株式会社YUIDEA
【東京】クリエイティブディレクター◆食とくらし領域のダイレクトマーケティング経験者募集
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フレックス/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■業務内容:
クライアントの事業課題に沿ったクリエイティブ制作全般を担っていただきます。
■具体的には:
◎クライアントの持つ課題・与件の整理
◎生協型宅配サービスにおける52週マーケティング支援・ディレクション
◎カタログ・会報誌・ECサイトやLPコンテンツなど紙・WEBを問わない企画・編集ディレクション
◎販促ツール(チラシ、DM、什器、POP、LPなど)の企画・編集ディレクション
◎メーカーのオウンドメディア運用など、ユーザーとのコミュニケーション支援
◎ライター、デザイナー、カメラマン、印刷会社など外部パートナーとの調整・進行
◎社内の営業、企画チームと連携し、進行・予算・品質管理
■配属部署の魅力と特徴:
【D2C・通販企業をトータル支援】
定期宅配や単品通販といったD2C領域の顧客獲得から継続購入促進など、クライアントの販促・CRM施策を一貫して支援。単なる「制作会社」ではなく、「売上を伸ばすパートナー」として課題解決に深く関わることができます。
【幅広いクリエイティブ】
カタログ、DM、会報誌などの紙媒体から、LP、SNS広告、ECサイトのコンテンツなどデジタル領域まで、幅広い制作物の編集・ディレクションを経験できます。
【結果が見える】
売上実績などから結果や反響がダイレクトにわかるため、クライアントと同じ目線でPDCAを実行するやりがいを感じられます。
■YUIDEAの特徴:
【業績・売上拡大】
年商52億円。大手企業との直接取引の数が多く、創業以来長期間かつ定期的な取引による安定的な売上・利益を実現。直近5年間は毎期安定して利益計上しており、取引金融機関の信頼も厚く、財務基盤も安定しています。
【大手取引実績多数】
プライム企業など、年間200社を超える取引実績を保有。
【在宅と出社のハイブリッド勤務】
月8日までの在宅勤務と出社を組み合わせた勤務スタイルです。育児や介護などの事情がある方には、特別承認在宅勤務制度として、在宅勤務をメインとした勤務制度もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・通販カタログや販促ツールの制作・編集ディレクション実務3年以上
・クライアントとの折衝経験
・社内外のメンバー・パートナーとの協力体制構築経験
・ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point)
■歓迎条件:
・D2C業界でのマーケティングやECサイトに関する視野・知識
・クライアントへのプレゼンテーション・企画書作成経験
・業務にAIを柔軟に取り入れる視野・知識
・チーフ、リーダーなどのマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/茗荷谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、17:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
<その他就業時間補足>
※所定勤務時間:7.5時間×当月の所定労働日数(月平均所定労働日数:20日)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
副業禁止となります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。
給与
358万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~299,000円
固定残業手当/月:33,000円~45,600円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
248,000円~344,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※超過分、休日・深夜労働分は別途支給します。
※給与詳細は経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年1回(10月)
■賞与:1ヵ月程度 ×年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動あり(直近5年間は大きな変動なし)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(定期代6ヶ月分を半年ごとに更新)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途導入研修
<その他補足>
・育児支援金(12月支給/人数・扶養状況により金額変動)
・育児・介護のための短時間勤務制度・時間外労働免除
・定期健康診断
・インフルエンザ集団予防接種
・中小企業退職金共済加入(入社1年後より)
・選択制企業型確定拠出年金制度
・慶弔見舞金規程あり
休日・休暇
年間有給休暇3日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※年間休日:閏年は126日
※有給休暇:入社日より3~10日付与/2年目より年13日以上
※夏季休日/年末年始休日/慶弔休暇/保存休暇/産前・産後・育児休暇/介護休業/アニバーサリー休暇/生理休暇
会社概要
- 事業概要
【世の中にある価値をアクティブに!】
YUIDEAは、お客さまの事業が持つ本質的な価値を理解し、それを社会価値(社会・生活者のくらしを支える、課題の解決につながるなど)と結びつけ、その企業の想いを届けています。それは多様なコミュニケーションのアウトプットとなり、デジタル、アナログといったメディアにとらわれず、販促や広報、ブランディングなど、個々の企業の課題に寄り添った支援をしています。
■生協事業支援
1年を52週に分けて生活者(顧客)の「くらし」を分析。さまざまな角度から事業を支援する52週マーケティングとコミュニケーションによるエンゲージメントの醸成を支援。
■D2C(Direct to Consumer)/通販・販促支援
創業以来、事業テーマの一つに掲げてきた「食とくらし」×ダイレクトマーケティング事業支援で培ってきた「売場」「商品」「顧客」の3つの視点を事業者の課題に合わせて最適化し、課題解決・事業伸長に向けて支援。
■サステナビリティ経営/企業広報支援
2000年よりCSRの分野に携わり、調査・分析を踏まえたコンサルティングおよびサステナビリティ・統合報告書の企画・制作を通じて、年間50社以上、延べ1,000社以上のサステナビリティ経営/情報開示を支援。
■サステナブルブランディング支援
パーパスを起点にインターナルからエクスターナルまで一気通貫した企画提案で、ビジネスと社会課題解決を両立させ、「らしさ」で競争優位性の創出を支援。
【世の中をよりよくする〝起点〟となる】
当社の事業に共通する「お客さまの価値づくり」として、変化の著しいに時代において、お客さま自身がまだ気がついていない機会やリスクを先読みし、取り組む必要があるテーマや課題を抽出し積極的に提言・提案をしています。それにより、お客さまから選ばれ続けるビジネスパートナーとなることを目指しています。そうして生み出された価値は、ほかのお客さま、あるいは社会全体の課題解決にも資するはずと私たちは考えています。
企業価値と社会価値(社会・生活者のくらしを支える、課題の解決につながるなど)をつなぐ役割を担い、社会課題やくらし課題と向き合って世の中に一石を投じる存在。私たち自身が、コミュニケーション事業会社として世の中をよりよくする起点であることが、私たちのありたい姿です。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F- 設立
- 1995年9月
- 従業員数
- 199名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 83百万円
- 売上高
5,372百万円
- 経常利益
- 121百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】ディレクター・プランナー◆食とくらし領域のダイレクトマーケティング経験者募集
【大阪】サステナビリティ経営コンサルタント ◆顧客の9割以上がプライム上場企業/年休125日
【南青山】人事企画※採用・制度運用◇需要高まるサステナビリティ領域で事業展開◇在宅可・フレックス
アートディレクター・デザイナー◆フレックス/在宅可/大手取引多数/紙媒体メイン・Webもお任せ
【東京】企画営業ディレクター(サステナブル・ブランディング領域)◇一気通貫の支援体制/大手取引多数
【東京】サステナビリティ経営コンサルタント ◆顧客の9割以上がプライム上場企業/年休125日
【大阪】コンサルティング営業・育成枠◇サステナビリティ領域のプロを目指したい方◇大手企業と取引実績有
締切間近【大阪】コンサルティング営業・即戦力※サステナビリティ領域を極めたい方/大手取引実績有/年休125日
締切間近コンサルティング営業・即戦力※サステナビリティ領域を極めたい方/大手取引実績有/年休125日
締切間近コンサルティング営業・育成枠◇サステナビリティ領域のプロを目指したい方◇法人営業◇大手企業と取引実績
締切間近【東京】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域
締切間近【大阪】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す