掲載予定期間:2025/6/19(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/6/24(火)

株式会社デザインフィル

【恵比寿駅5分/フレックス】採用アシスタント&総務◆設立70年の老舗◎/年休125日/残業10H程

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【恵比寿駅5分/フレックス】採用アシスタント&総務◆設立70年の老舗◎/年休125日/残業10H程

~設立70年以上のデザイン文具メーカー/成長率前年比110%/働きやすくチャレンジできる環境です◎~
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
◇フレックス×残業月10時間程度と働き方◎

■業務内容:
・デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた当社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
・総合管理部の総務・人事グループに所属いただき、人事のサポート業務を中心に荷受け対応や備品管理などの総務業務も一部お任せいたします。

■具体的な業務内容:
◇人事サポート業務(約6割)
・社内研修の運営、採用面接の日程調整やアシスタント、インターンシップの企画・運営など
◇総務業務(約4割)
・荷受け、来客対応、電話対応、押印管理、環境整備、社内行事の企画・運営 など
※いずれの業務も担当社員が丁寧に教えますのでご安心ください!
※時期によって割合は変動します

■配属チームの人員構成:
・20代~60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
・アットホームで居心地の良い環境です。

■働きやすい環境◎:
・残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
・総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。

■研修制度:
実務に関しては人事担当・総務担当によるOJTで1~2ヶ月で業務に慣れていただき、その後本格的に業務に当たっていただきます。
その他、外部講師によるセミナーと社内講師による講義を織り交ぜながら、階層別・職種別に学べるような研修制度がございます!またWEB学習ツールとして「SMBC定額プラン」に加入中です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・基本的なPCのスキルがある方(Word、Excel)
・採用アシスタント(日程調整や採用事務作業)のご経験
・フル出社が可能な方

■歓迎要件:
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・面接への同席などのご経験
・スケジュール管理能力がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
※月平均残業10時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
条件の変更なし

給与

<予定年収>
350万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):233,200円~265,000円

<月給>
233,200円~265,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(7月)
■賞与:基礎額×平均2か月分(±個人評価)
 賞与算定基準額179,000円~208,000円×2.0(±個人評価)×年2 回


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に従い支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、オンライン研修、社内の人間が講師となる社内研修も多数ご用意しています◎

<その他補足>
(育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等
産休・育休取得100%、復帰率100%

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

有給は入社3か月後に付与

会社概要

事業概要

■ビジネス概要:
同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。
■ビジネス優位性:
創業から約70年以上の歴史があり、ものづくり・デザインのノウハウとそれらによって生まれた複数のブランドを有しております。自社でデザイナーや工場を有しているため、利益率の高いビジネスモデルを構築しております。今後もトレンドをキャッチしながら、よりユーザーのニーズにフィットし、他にはない洗練されたデザイン性のある商品を世の中に送り出していきます。
■展開ブランド:
・「MIDORI」:会社創設(旧社名ミドリ)と同時に誕生した、デザインフィルの主要ブランド・「ミドリ」は、レターをはじめ、祝儀袋・色紙・シール等、デザイン性の高いペーパーコミュニケーションアイテムや、機能にデザイン性をプラスしたオリジナリティあふれるデザインステーショナリーを展開しています。
・「TRAVELER’S COMPANY」: 旅するように毎日を過ごすための道具をテーマにした「トラベラーズカンパニー」。ブラスプロダクトをはじめ、世界中からセレクトした「旅を感じる」雑貨等を取り揃えています。グローバルでショップを展開しており、全世界からファンを獲得しております。
■働く環境:本社である恵比寿オフィスはクリエイティブでおしゃれな空間デザインの施されたオフィスです。部門をまたいだ連携の取りやすさをなども重視しており、フリーアドレス制執務スペース、カフェラウンジスペースや、カウンター式ミーティングスペースなどもございます。男女比率は5:5で、ライフステージに合わせてワークスタイルの維持が可能になる各種制度も整っております。コロナ禍での就業に合わせリモートワーク、フレックス勤務も取り入れ、不要不急の残業は是としない文化で、定時帰りの社員も多いです。

所在地

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F

設立
1950年12月
従業員数
182名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012951505

株式会社デザインフィル

【恵比寿駅5分/フレックス】採用アシスタント&総務◆設立70年の老舗◎/年休125日/残業10H程

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます