PwC Japan合同会社
経理(収益認識・売掛金管理)◆管理会計・財務会計などの幅広いキャリアパスが魅力/在宅可・所定労働7H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサルBIG4の一角を担うプロフェッショナルファーム/リモート可・フルフレックス・所定労働7Hで働き方も柔軟/PwCグループの円滑なサービス提供を支援】
★こんな方にオススメの求人です★
・現職だと縦割りで特定業務しかできない・・・
・昇格制度もあいまいで社内異動制度も無く、スキルアップできない・・・
・会社規模が小さくて、もっと大きな企業でスキルを磨きたい!
■概要:
同社は、日本におけるPwCメンバーファームの人事・総務・経理などのコーポレート部門の業務を担っています。
グループ全体の効率的な運営と戦略的なサポートを通じて、各法人間の連携強化し、「横串の聞いた統合」を進めなら同社のサービス優位性を支えています。
人を尊重し、お互いを理解し合う「人との関係性を大切にする文化」を重視しており、組織と人がともに成長できる環境を整備しています。
■業務詳細:
同社は、各ファームが提供するプロジェクトごとに請求内容を管理しており、プロジェクトごとの請求業務を分割して対応しています。
経理・財務部に所属し、各法人の売上周りに関するプロフェッショナルとして業務遂行支援をお任せします。
<具体的には>
・売上・売掛金・仕掛・債権管理の担当
・クライアント(国内・海外)向けの請求書発行および発送手配
・システム移行プロジェクト対応と推進
・アカウント登録の担当
・制度対応・国内外税務に関する各種検討
・その他 DX推進、部内運営ワーキンググループ参加など
■魅力:
<キャリア形成の柔軟性>
・同社は、売掛金管理/管理会計/財務会計/資金調達業務など、経理にまつわる業務を、チームごとに対応しています。
・部内ジョブローテーションも積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動機会もあり、個々が目指すキャリアに応じてスキルアップが目指せる環境です。
・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助もあり、英語力も高めることができます。
<安定した働き方/教育体制>
・リモート可(現在は週4程度)、フルフレックス、所定労働7Hで働きやすい環境です。
・入社年次の近い先輩社員とペアを組むバディ制度もあり、入社後もOJTを通じたトレーニング制度も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での経理実務経験
■歓迎条件:
・簿記3級の有資格者
・TOEIC(R)テスト700点以上をお持ちの方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
勤務地最寄駅:JR各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
4ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):257,050円~377,136円
固定残業手当/月:68,910円~130,110円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
325,960円~507,246円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定により決定。
■賞与:年1回
■昇給:年1回
※別途諸手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費精算
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金に加入
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
コア研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修等)、公認会計士協会年会費/実務補習費用等法人負担
<その他補足>
■休暇:リフレッシュ・ヘルスケア休暇/傷病休暇/試験休暇/慶弔休暇/出産/育児/介護関係休暇 等
■その他手当や制度:フレキシブルワーキング手当 (月額5,000円)/慶弔見舞金/団体生命保険/資格取得支援制度/契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)/カウンセリング制度/Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)/ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)/マッサージルーム常設 等
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、PwC Japan Group day、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇・休職等
※入所初年度の有給休暇は入所月により案分
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本におけるPwCメンバーファーム向けの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務
■PwC Japanグループの特徴:
PwC Japanグループは、日本におけるPwCグローバルネットワークのメンバーファームおよびそれらの関連会社の総称です。
各法人は独立した別法人として事業を行っています。
複雑化・多様化する企業の経営課題に対し、PwC Japanグループでは、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、そして法務における卓越した専門性を結集し、それらを有機的に協働させる体制を整えています。
また、公認会計士、税理士、弁護士、その他専門スタッフを擁するプロフェッショナル・サービス・ネットワークとして、クライアントニーズにより的確に対応したサービスの提供に努めています。
PwCは、社会における信頼を築き、重要な課題を解決することをPurpose(存在意義)としています。
私たちは、世界151カ国に及ぶグローバルネットワークに364,000人以上のスタッフを擁し、高品質な監査、税務、アドバイザリーサービスを提供しています。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 11,500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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