PayPay株式会社
【リモート可&フルフレックス】財務担当(業務設計・改善推進)※SIer出身者歓迎<02>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リモート可/サービスを開始から6年でユーザー数6900万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■財務管理部の紹介
PayPayの事業・組織の成長および事業計画の達成を目的とした経営資源である「資金」の管理と運用、資金決済法に準拠するための内部管理を主に推進しています。
チームミッションとしては足元は財務管理業務の高度化、内部管理体制の強化を目標として業務を遂行しています。
今後の予定として、財務部門における資金決済法に準拠するための業務・システム改善(新規・既存サービスが対象)を推進する業務があります。
チームメンバーは主に20代後半~40代の少数精鋭体制のため、裁量をもって幅広い分野の業務を担っていただけます。
【具体的な業務内容】
財務管理部門において、各種法令(資金決済法等)や当局要件、および当社内ポリシーに準拠し、事業・業務要件を充足するシステム要件定義とユーザーテスト(UAT)を、部内外関係者と連携して実行・推進して頂きます。
1. 法令要件およびシステム要件の整合性チェック
- 各種法令や当局要件、当社内ポリシーに準拠した財務および関連業務の設計、システム要件の策定
- システム部門による成果物について業務・法令要件の充足性を確認
2. 各案件の実行・推進
- 上記1の案件について、関係者(法務・コンプライアンス部門、システム部門、経理部門、やCS・加盟店管理部門)やステークホルダーと協業し、各種案件の中心となり推進
具体的には、以下のような業務イメージとなります。
・法定要件や当局要件、当社ポリシーを詳細かつ厳密に理解し、財務部門の要件を整理・定義した上で、現行システム(または新規システム)とのFIT GAP分析
・システム部門に改修要件として定義し、業務要件定義書の作成、システム要件定義書の妥当性の確認、リリース前のUATの実施
・案件別に対応完了までに必要となる各種対応の推進(WBSの作成・案件別の進捗・課題・ToDo管理、関係者と連携した課題解決対応、重要事項に係る経営会議等の会議体や経営陣・本部長への報告 等)
※不定期で東京(四谷)オフィスでの業務が発生します
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要な経験/スキル:以下の複数の経験(少なくとも3つ以上)のご経験をお持ちの方
・システム企画・開発の経験
・新規システム導入またはリプレース時の業務設計・要件定義(業務・システム)の経験
・ERPシステム要件定義・アドオン開発・導入の経験
・業務要件を整理し、現行システム(または新規システム)とのFIT GAP分析ができるスキル
・システム開発部門に、事業・業務要件定義書を作成し、開発部門によるシステム要件定義へ連携してきた経験、UATの設計・テスト実務の経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
想定年収につきまして、700~1500万円に訂正お願いできますでしょうか?
<賃金内訳>
年額(基本給):3,301,500円~5,600,000円
固定残業手当/月:99,875円~199,744円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~666,410円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり
<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等
※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日
会社概要
- 事業概要
~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数約6000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は410万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。
今後は決済だけでなく金融のプラットフォームになること目標に、2022年にはPayPayカードを完全子会社化/ソフトバンク及びZホールディングスの連結子会社化/インドに初の海外拠点を設立などと、速いスピードで今後も事業発展し続けていきます。
PayPayの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組むことができる方を募集しています。
規模はどんどんと大きくなっていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。
今後さらに世の中に大きな影響を及ぼすPayPayを作っていく大事なフェーズです。ぜひ一緒にPayPayを成長させましょう。
また、働き方に関しては、WFA(Working From Anywhere)制度など、新しい人事制度をとり入れています。
当社は基本的にフルリモートでの勤務となる為、勤務場所や現在の居住地は問いません。
地方に暮らしながらも国際都市水準の給料・福利厚生を得ながら、世界レベルの仲間と仕事をする。 そんな働き方がPayPayでは実現できます。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2018年6月
- 従業員数
- 1,600名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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