掲載予定期間:2025/7/3(木)~2025/10/1(水)更新日:2025/8/7(木)

株式会社アンドパッド

【梅田】ERP・EDI導入支援コンサルタント(CS)◆国内シェアNo1SaaS/早期キャリアアップ◎

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【梅田】ERP・EDI導入支援コンサルタント(CS)◆国内シェアNo1SaaS/早期キャリアアップ◎

【週3日在宅/“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数21万社&ユーザー55万人を誇るクラウド型サービス“ANDPAD”】

■募集背景:
建築・建設業界に貢献するプラットフォームを目指すため、既に業界トップシェアを確立した祖業のANDPAD施工管理だけでなく、顧客の基幹システムを司るERP・EDIサービスのシェア拡大が必須となっております。
2024年からはANDPAD Analyticsもリリースし、現場DXだけでなく経営DXを強力に推進できるプロダクトラインナップが充実。更なる経営DX支援を担える組織および人材の強化を目的として、ERP・EDI領域の導入支援コンサルタント兼カスタマーサクセスを募集いたします。

■業務内容:
フィールドセールス(営業担当)からバトンを受けとり、ANDPAD ERP(引合粗利管理)およびANDPAD受発注をご利用いただくお客様への導入支援・運用活用支援を行っていただきます。

<具体的には>
(1)導入支援:
・お客様の現状業務フロー、利用システムの現状分析(AsIs)
・課題解決に向けた最適な業務フローの設計、運用設計(ToBe)
・ANDPAD ERPへのスムーズな導入と、円滑な運用開始のサポート

(2)フィールドセールスと連携したプリセールス活動:
・顧客の課題やニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案
・デモンストレーションや提案資料の作成、プレゼンテーションの実施
・技術的、かつ、専門的な知見を活かし、顧客の疑問や不安を解消

(3)既存システムからのデータ移行支援:
・データ移行要件の定義、移行スケジュールの策定
・データ移行作業の進捗管理、問題発生時の対応

(4)収集したデータに基づく業務改善コンサルティング:
・ANDPAD Analyticsを活用した経営数値の分析、改善提案
・業務効率化、生産性向上のためのコンサルティング

■キャリアパス:
導入支援のスペシャリストとしてリーダーを目指すほか、アカウントマネージャーとして顧客との長期的な関係構築やより深いコンサルティングをおこなったり、新たな領域への事業開発へチャレンジすることも可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・IT企業、SIerでのシステム導入経験
・ITを活用した業務改善企画・推進経験(社内向けのシステム導入経験でも可)
・法人向けのソリューション営業として、高い実績を出されてきたご経験

勤務地

<勤務地詳細>
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル 23階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件面に変更なし

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,552円~360,197円
固定残業手当/月:89,448円~128,390円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
325,000円~488,587円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験・能力・年齢を考慮した上で決定いたします。
・昇給年2回(評価に基づく)
・賞与年2回(評価に基づく)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円
住宅手当:条件有り
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度
■OJT研修
■入社研修

<その他補足>
・昇給年2回
・賞与年2回
・各種社会保険完備
・育児有給休暇付与
・入社時の特別休暇
・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)
・出張手当
・近隣住宅手当(※地域により金額は異なる) 
・結婚/出産祝い金
・弔慰金
・書籍購入補助制度
・従業員持ち株会(奨励金あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)

会社概要

事業概要

≪『建設×IT』/市場規模20兆円以上の建設業界へ挑戦/2019年3月の資金調達に続く追加調達を実施しの資金調達/現在急成長中の優良企業≫

■事業内容:
・巨大産業である建築現場における働き方改革プラットフォーム「ANDPAD」の提供
・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)

■「ANDPAD」とは:
「ANDPAD」は、施工現場の業務を手助けするツールです。
電話やFAXなどのアナログ管理が原因で生まれている現場の非効率な時間を減らし、顧客のために手間ひまをかける時間を増やしてほしいという思いから「ANDPAD」を提供しています。
工程表やカレンダー、写真/資料管理、OB管理、検査、チャットなど現場で求められている機能を、スマートフォンやタブレット、PCで、いつでもどこでも簡単に使用することが可能です。
利用社数18万社、利用ユーザー数47万人を突破した業界シェアNo.1プロダクトです。

■株式会社アンドパッドの魅力:
建設業は市場規模20兆円以上と日本を代表する産業ですが、施工現場はまだまだIT化が進んでいません。施工現場には監督や大工などの職人、設備メーカーなど多くの人が複雑に関わっており、アナログ管理でトラブルに対応しながらスケジュール通りまとめ上げることは決して簡単ではありません。「ANDPAD」でトラブルの原因になる煩雑な管理やコミュニケーションをIT化し、建設現場の「働き方改革」など社会的な課題解決を行っています。

所在地

〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8F

設立
2012年9月
従業員数
780名
上場市場名
非上場
資本金
10,892百万円
平均年齢
32歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012972786

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アンドパッド

【梅田】ERP・EDI導入支援コンサルタント(CS)◆国内シェアNo1SaaS/早期キャリアアップ◎

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます