トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~
【豊田/岡崎】設計バックオフィス(CAD/ExcelマクロVBA)業務効率化を図る◆未経験歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験入社7割/オフィススキルを活かし手に職をつけてキャリアアップ/土日休み/大手企業を中心に3,000社以上の実績~
■業務内容:
・申請書や発注書、見積書など各種資料作成
・Excelマクロを用いたデータチェックツール作成
・ユーザー向けのマニュアル作成/修正、関係部署との調整
・自動車部品図面作成(CAD使用) など
モノづくりに関わるバックオフィス業務がメインです。
設計エンジニアと連携して、設計開発プロセスの効率化や標準化もお任せします。
3~10名のチーム、全体で30~50名ほどの事業部へ配属予定、新卒中途の割合は5:5です。
チームメンバーや他部署の関係者とコミュニケーションをとりながら勧める仕事のため
コミュニケーション(相手の意見を聞く、自分の意見を伝える、折衷案を提案するなど)が得意な方、
意図や背景を考え主体的に取り組める方が活躍いただけます。
まずはOJT研修で業務に慣れていただき、先輩やチームサポートのもと徐々にできることを増やしましょう!
オフィス勤務×チーム制のため、無理なく長期就業可能です。
■教育制度:
ものづくり業界が未経験でも入社後は研修があるのでご安心ください。
◎基本研修(数日間):ビジネスマナー、基礎知識・スキルなどの研修
◎専門研修(約2週間):CAD操作方法・業界理解・業務に必要な専門用語などの座学研修
◎OJT研修(最大6カ月程度):業務の流れ・進め方など、実務を習得するための教育
■当社の強み:
◇安定の事業基盤:東証プライム上場、創業50年以上、年平均成長率10%
◇ワークライフバランス重視:土日休み、年間休日121日以上、平均残業20h/月
◇充実の福利厚生:入社後4か月目から有給付与、特別休暇制度、保養所、持ち株制度
◇女性活躍推進:えるぼし認定、育休取得率女性100%、男性91.9%、キャリア開発セミナー
◇充実の研修:IT、CAD、資格取得奨励金制度等、多様な研修プログラム
◇誰もが働きやすい職場作り:LGBTQ研修、男性の育休取得推進、在宅勤務制度、副業制度
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界/職種未経験の方歓迎~
■必須条件
・ものづくりや自動車への興味関心(面接では、どういった点にご興味があるのかお伺いします)
・基本的なPCスキル(Excel関数を使える程度)
・主体性(自分から質問ができるコミュニケーション力)
■歓迎要件
・製造業でのご経験
・理系卒
・CAD使用経験
・日本語ビジネス上級レベル(ネイティブレベル)
勤務地
岡崎市または豊田市の事業所
住所:愛知県岡崎市、豊田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務地希望を考慮して配属いたします。
ご希望のない転勤はほぼ発生いたしませんが、拠点立ち上げ等で発生した場合も同意をいただいたうえでお願いする形をとっております。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業20h/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,500円~311,500円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
240,500円~321,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月/12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限50,000円
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:確定拠出年金にて運用
退職金制度:確定拠出年金にて運用
<定年>
60歳
再雇用65歳まで
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
全社共通:会社理解、ビジネスマナー、IT基礎スキル研修、資格取得奨励制度、任意型研修「ビジネススクール」
<その他補足>
■資格取得奨励金/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢)/インフルエンザ予防摂取/フィットネスクラブ加入/結婚・出産祝い金/傷病見舞金/災害見舞金/産休・育休制度/介護休暇制度/時短勤務制度等
■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
・成果評価…所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定
・行動評価…16項目からなる仕事への向き合い方を自身で評価
※自ら目標を設定することが可能なため、主体的に仕事に取り組むことが可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■半日有休、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休暇、、産前産後休暇、育児休暇
※5日以上の連休も取得可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
■企業概要:
同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
■事業領域:
(1)デジタルマーケティングサービス事業
・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
(2)コンタクトセンターサービス事業
・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
(3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
(4)アナリティクスサービス事業
・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
(5)グローバルECワンストップサービス事業
(6)グローバルサービス事業
(7)DEC統合マーケティング事業- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー- 設立
- 1985年6月
- 従業員数
- 13,516名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 29,065百万円
- 売上高
362,201百万円
- 経常利益
- 13,782百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
設計CADスタッフ/年休121日/リモートワークあり/総合職
技術系総合職/未経験歓迎/年休121日/残業20h程度
締切間近【ITプラットフォーム運用管理マネジメント】社内システム統括◆全社向けIaaS/AWS・Azure等
NEW【在住勤務可】人事システム導入のプロジェクト推進担当※部長候補/大規模プロジェクト/年収900万~
NEW【プライム上場】ITプラットフォームの運用管理マネジメント◇全社向けSaaS・M365
NEW【飯田橋】BIMエンジニア ※土日休み/Web面接可/残業30H程度/女性活躍推進企業
NEW【長崎市/転勤無】事務(リーダー候補)◆未経験歓迎/東証プライム上場/地域型正社員
NEW【札幌/転勤あり】事務(センター管理者候補)◆東証プライム上場/完全週休2日制/働く環境◎
NEW【札幌/転勤無】事務(センター管理者候補)◆東証プライム上場/完全週休2日制/働く環境◎
NEW【大阪】ネットワーク運用◆インフラ経験歓迎◆年休122日/残業月20H程◆中途入社者多数活躍
NEW医療機関向け新規事業◆プロジェクトリーダー/医療・介護分野の社会課題解決/企画検討/東証プライム上場
NEW【東証プライム上場/業界・職種未経験歓迎】新規事業開発(自治体DX推進)/リモート可◇
NEW【在宅勤務可】CRMデータを解析するデータサイエンティスト/残業20h程度
NEW【名古屋】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇
NEW【大阪】システム導入・ユーザーサポート業務◇残業20h程度/一部リモート可◇
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
業種から探す