株式会社日立社会情報サービス
自治体向け業務システムの稼働維持(サブリーダー相当)◆保守・開発・問合せ対応/リモート可#107
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日立グループのSI事業の中核会社&盤石な経営基盤/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%~
■業務概要:
自治体向け業務システムの稼働維持作業(アプリケーションの保守・開発、問合せ対応)。
フロントSEとして顧客と直接コミュニケーションをとり、リーダーを支援していただきます。
■業務詳細:
・顧客対応(問合せ対応・不具合調査・障害対応・資料作成・顧客説明等)
・プロジェクト管理支援(進捗管理、懸案管理など)
・BPの作業取りまとめ
■プロジェクト規模・環境:
・プライム案件として8システムで社員は10名程度です
・1システムあたり3~5名程度のチームで対応します。お客さまの近くにプロジェクトルームを設け、プロジェクトルームに基本的には常駐します。
・15名ほどのプロジェクトルームに、複数プロジェクトの担当者が勤務しています。
・一人が同時に2件以上のプロジェクトに参加することもあります。お互いの得意分野、不得意分野などを補いつつ各プロジェクトの運営をしています。
・業務の状況に応じて出勤とテレワーク勤務を行います(テレワーク取得は必須ではありません)。必要に応じて顧客先に出向き、プロジェクトの進捗説明などを行います。また、調査作業などは徒歩圏内のマシン室での作業を行います。
■職場紹介:
20-40代のメンバーが中心となっています。
密にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを進めています。
■キャリアパス:
フロントSEとして顧客対応、プロジェクト管理、ビジネスパートナー管理の経験を積むことができ、各種調整スキルを習得することができます。また、システムリプレースにおける顧客対応や、新規顧客に対して提案作業にも支援していただくことで提案スキルの習得することができます。
この経験を生かし、3~5年後には複数プロジェクトの稼働維持や、システムリプレースを取りまとめるプロジェクトリーダーを担当して頂くことが可能です。また、新規案件の提案や開発・構築作業にスライドしていただくことも可能です。将来的には顧客フロント対応を行えるプロジェクトマネージャーをめざしていただきます。
現在、オンプレ環境で稼働するシステムが複数あり、今後のクラウド化やサービス化への方向性の検討段階から経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・以下いずれか
- Webアプリケーションの開発経験3年以上(Java、Javascript、SQL等)
- システム稼働維持(アプリケーションの保守・開発、問い合わせ対応)での顧客との調整の経験3年以上
・基本情報処理の取得/同等の知識
■歓迎条件:
・2次請けのフロントSEとして、顧客との仕様調整やプロジェクト進行に関する調整経験
・チームの取りまとめ経験(開発チーム、保守チーム、BPの取りまとめ)
勤務地
プロジェクト先
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
東京都新宿区のプロジェクト先常駐
テレワーク頻度:2日程度/週
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
想定残業:20時間程度/月(繁忙期は35時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇面の変更はございません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~480,000円
<月給>
330,000円~480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■処遇改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定あり
家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
住宅手当:賃料の50% ※規定有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
SE技術教育、専門技術研修、各種自己啓発講座等
<その他補足>
財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス
休日・休暇
年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要
当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。
■3つの事業において幅広い事業領域の社会イノベーションに貢献
当社の事業は「システムインテグレーション事業」「システム運用サービス事業」「パッケージ・ソリューション事業」です。私たちはこの3つの事業を公共・通信・金融・産業・流通・ヘルスケアなどの幅広い事業領域で展開しています。当社の強みは、創業以来携わってきた事業者向けの業務システム開発に基づく技術と経験、そしてその多彩な事業領域でお客さまに貢献することによって培われた適応力の高さです。この強みを生かし、目まぐるしく変化するIT市場において時代とともに成長し、モバイル・クラウド時代に対応する柔軟なソリューションとサービスを提供していきます。
■当社には揺るぎないベースを作る環境があります
チームとしての連携だけでなく、一人ひとりの技術力が高いことが日立社会情報サービスの強み。キャリアパスや評価の仕組みによって、柔軟な技術力を磨ける環境が整っています。さまざまな教育体系により、ITスキルだけでなくSEに必要なビジネススキルまで、それぞれの役割や期待に応じて成長することができます。また教育熱心な上司や先輩が多いことも特徴のひとつ。入社1年間はチューター制度もあり、仕事のことから生活全般をフォローするので、安心して仕事に集中できます。
主要事業であるシステムインテグレーションに加え、今後はクラウド、分析ソリューション、IoTなどの新たな事業拡大を進めていきます。若手のエンジニアがリーダーとして活躍できる場があります。- 所在地
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F- 設立
- 1986年4月
- 従業員数
- 3,030名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 500百万円
- 平均年齢
- 39.9歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
公共系稼働維持PJにおけるプロジェクトリーダー/サブリーダー◆日立G◆年休126日◆#160
NEW「企業年金ソリューション」におけるプレ開発リーダ/サブリーダー◆日立G◆年休126日◆#148
NEW独立行政法人向けシステムのインフラ設計・構築◆フレックス/リモート可/上流~下流/福利厚生◎#159
NEW【本社】次世代・既設電力の関連システム開発◆福利厚生充実/日立グループ#156
NEW新事業・DX推進の全社横断運営メンバー◆日立グループ◆リモート可◆年休126日◆#149
NEW公共オープン系システムのインフラ設計リーダー/サブリーダー◆日立グループ◆#151
NEW官公庁系ユーザの大規模システムに関する企画検討・提案◆日立G◆リモート可◆年休126日◆#150
NEW公共系の基幹業務システムの稼働維持案件サブリーダー◆キャリアパス◎/フレックス/福利厚生充実#103
NEW【本社】公共系システムのインフラ設計・構築◆フレックス/リモート可/上流~下流#158
NEW【本社】電力・交通分野向けシステムのアカウント営業◆業界未経験可/リモート可/残業月20h程#157
NEW公共系オープン系システムインフラ設計・構築・稼働維持リーダー/サブリーダー◆日立グループ◆#152
NEW調達業務(IT開発におけるリソース)◆リモート可/フレックス/家族手当・住宅手当等福利厚生◎#136
NEW公共系オープン系システムに関するインフラ設計・構築・稼働維持リーダー、サブリーダー#153
NEW公共系アカウント営業◆日立製作所100%出資◆日立グループ◆#144
NEWスーパーコンピューターシステムの稼働維持/インフラ設計・構築◆フレックス/サポート充実#154
NEW