パーソルコミュニケーションサービス株式会社
【みなとみらい/未経験歓迎】法人向けPCサポート業務(電話・リモート)◆土日祝休◆年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事内容
大手複合機メーカーが提供するPCに関する支援サービスのサポート担当として、サービスを利用する法人ユーザー様からのお問い合わせに対応いただきます。
電話やリモートサポートツールを用いて、ユーザー様に寄り添いながらPC全般のお困りごとを解決に導きます。
■業務詳細
◇PC全般のお問い合わせ対応
・MicrosoftOffice(Word・Excel・PowerPoint、Access、Outlook)、メールアプリ、ハードウェア、周辺機器などPC全般について
・リモートサポートによる状況確認、操作案内
・カスタマーエンジニア派遣依頼対応
・CSアンケート調査への回答依頼
・業務改善のための施策実行 など
◇クライアント:大手複合機メーカー
◇エンドユーザ:サービスを契約している中小企業の法人ユーザー様
◇使用ツール:電話、リモートサポートツール
◇具体的な問い合わせ例
・社内メールアドレスをメールアプリに設定をしてほしい
・Excelの関数の使い方について教えてほしい
・teamsの会議の設定方法を教えてほしい
・ファイルが壊れていると表示されたので確認してほしい
・使用していたマウスが動かなくなってしまった
■業務工程
▼ユーザー様からお電話にてお問い合わせをお受けします。
▼専用のシステムに蓄積されたナレッジを確認しお客様で回答をいたします。
▼ナレッジから回答できない内容の場合は、専用のリモートサポートツールでユーザー様のPCを操作し、状況の確認や操作案内などを行いお困りごとの解決をいたします。
▼不明点やスタッフで対応できない内容の場合は、バックサポートにエスカレーションもしくは引継ぎを行います。
■対応件数
一人当たりの対応件数:7~8件/日
※Windows updateなどイベント発生時は若干対応件数が増えます。
■1日の流れ(一例)
9:00~11:50 午前中が入電のピーク
11:50~13:00 交代でお昼休憩
13:00~15:00 お問い合わせ対応
15:00~16:00 午後はお問い合わせが少なくなるため、交代で研修や資格勉強を行う
16:00~17:30 お問い合わせ対応
17:30~18:00 1日の振り返りと引継ぎ事項の整理
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:以下のご経験のある方
・業務での電話応対経験
・業務でPCを利用経験
(Windows/Excel/Word/PowerPointの基本操作ができる、ショートカットキー(ctrl+c、ctrl+v、程度)が扱えるレベル)
■歓迎条件:
・コンタクトセンター、ヘルプデスク、テクニカルサポート経験(BtoB,E,C)
・PCに関する設定の経験
・MOS資格と同等程度の知識のある方
勤務地
顧客先(みなとみらい)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい
勤務地最寄駅:各線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※当社クライアント企業へ常駐
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~21:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~18:00
12:00~21:00
<その他就業時間補足>
■(2)のシフトを担当する週は、ひと月に一度程度の頻度です。(週単位で変更)■残業:月平均5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
340万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円
<月給>
220,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業・賞与込みの年収となります※
給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
【モデル年収】
・年収450万円(月給25万円/20代メンバー)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度、テクニカル・SV・リーダー研修制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休暇:年末年始、特別休日、有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。平均取得日数:12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
■同社のサービス:
・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス- 設立
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
23,900百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT営業/月平均残業約9h・年休125日/研修充実/Y54
締切間近総合職(バックオフィス・ヘルプデスク)/年休125日/Y53
締切間近カスタマーサポート/未経験歓迎/年休125日/K032
【横浜本社/リモート中心】Salesforce製品サポート・導入・活用支援 ※富士通G/年休125日
NEW【横浜本社】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社の社員向け)◆年休125日/福利厚生◎/パーソルG
【7月~9月入社限定】【大阪・神戸・京都/パーソルG】ITヘルプデスク(育成枠)※未経験歓迎
【横浜・川崎】ITヘルプデスク・サポート職(経験者採用)◆パーソルG/年休125日/働きやすい環境◎
【未経験歓迎】カスタマーサポート職◆人材大手パーソルG/年休125日/充実した教育研修/残業5h以内
【未経験歓迎/在宅メイン】テクニカルサポート(仮想化基盤製品)◆ITパスポート/LPIC等を活かす
【都内確約】ITヘルプデスク・サポート職(経験者採用)◆パーソルG/年休125日/働きやすい環境◎
【未経験・第二新卒歓迎】ITサポート担当(インフラ)※在宅相談可/手厚い研修制度◎/年休125日
【新川崎/在宅メイン】LinuxOSテクニカルサポート◆実務未経験歓迎(LPIC資格取得者◎)
※未経験歓迎【東京】大手電子コミックサービス展開企業のヘルプデスク◆年休125日◆パーソルGの安定性
【新大阪/パーソルG】情報システム部門支援のリーダー候補〈大手鉄道グループ会社向け〉◆土日祝休み
【札幌/在宅メイン】介護事業者向けテクニカルサポート〈リーダー候補〉◆パーソルG/土日祝休み/転勤無
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す