株式会社出前館
【新宿】社内SE/※PM/基幹システムの企画・要件定義など◆在宅勤務有/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~LINEヤフーグループの安定性・スタンダード上場/年休120日(土日祝)~
■業務内容:
プロダクトマネージャーとして、出前館の基幹システム、プラットフォームサービス、CRMプラットフォームののリニューアル企画および既存機能の改善をご担当いただきます。各ステークホルダーと連携し、課題抽出から新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定などの業務をご担当いただきます。
※ご経験やご志向に合わせて、選考過程において担当サービスは決定させていただきます。
■具体的な業務内容:
・利用者ヒアリングによる課題の抽出
・他部署要望、及びヒアリング結果に基づく案件優先度の調整
・各種案件計画の立案・プレゼン
・実現可能なオペレーションや機能等のWhy/What/Who/Whenの定義・ディレクション
・進行管理などのプロジェクトマネジメント業務
・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
■募集背景:
出前館は現在LINE(現:LINEヤフー)との業務提携により、第二創業と言っても過言ではないフェーズにいます。2025年には市場規模700兆円(SKS2017発表)にもなると言われているフードテック領域をはじめとするデリバリーサービスをリードするために、プロダクトの大幅リニューアルや新規開発が進行中です。出前館システムの大幅リニューアルに向け、出前館のレガシーシステムにとらわれない発想で新たなシステムプラットフォームの構築を行うため、新たな仲間を募集します。
■当ポジションの特徴:
・年間注文件数18,000万件以上、アクティブユーザー数約873万人、加盟店数は約10万店舗を超える大規模サービスの企画に携わることができるため、与える責任と影響度は大きいです。
・toCユーザーだけではなく、加盟店様やドライバーが使用するプロダクトをいくつも開発しているため、幅広い領域へ開発(企画)を通じてエンドユーザーへ価値提供できます。
・LINEが保有するビッグデータなども活用し、数値分析からサービス改善までを迅速に繰り返していくことで、「プロダクトを育てていく」やりがいを感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基幹システムや共通システムの企画、要件定義の経験3年以上、またはsalesforceの企画、要件定義の経験3年以上
・プロジェクトマネージャー経験3年以上
・コミュニケーションスキル
・PMBOK資格相当の知識
■歓迎条件:
・複数システムを跨ぐ企画、要件定義の経験3年以上
・プロジェクトマネージャー経験3年以上
・会計業務に関する知識
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5
勤務地最寄駅:JR/東京メトロ各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務可(週2日程度)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,775,200円~6,858,000円
固定残業手当/月:102,100円~178,500円(固定残業時間40時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,700円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ 昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給/月4万円まで
社会保険:・社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
・在宅手当(250円/日)
・メンター制度
・チームビルディング費支援制度
・お誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・社員割引クーポン
・定期健康診断
・従業員持株会
■育児支援制度※適用条件あり
・短時間勤務制度(小学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て一時退出制度
・子の看護休暇(中学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て費用補助制度(月上限5万円)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/30~1/4)、Deホリデー、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)、産休・育休制度※取得実績多数
会社概要
- 事業概要
【当社について】
コロナ禍を経て、フードデリバリーは幅広い世代に利用されるようになりました。飲食店の営業自粛やリモートワーク、オンライン会食などを通じて、一度は使ったことがあるというユーザーが増加し、利用シーンの拡大と共に、フードデリバリーは本格的な日常化に向かい始めています。当社においては、高いユーザー体験を実現するべく、配達品質やプロダクト、カスタマーサービスの向上を常に行っています。最近では、日用品や生鮮食品の配達など"ラストワンマイル"の領域までサービスを推し拡げ、今後もさまざまなシーンにフィットするサービスとして事業を拡大してまいります。また、当社のコーポレートミッション「テクノロジーで時間価値を高める」に基づき、利用いただいた皆様に対して"時間価値の最大化"をテクノロジーの力で実現していくために、これからも激しい時代の変化にいち早く対応し、飲食店やユーザーの声に常に真摯に向き合い、地域の人々の幸せをつなぐライフインフラとして、出前館をさらに進化させていきたいと考えています。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5- 設立
- 1999年9月
- 従業員数
- 328名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
50,411百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【週2在宅/出前館】バックエンドエンジニア◆立ち上げフェーズ/大規模トラフィック開発/土日祝休
NEW【週2在宅/出前館】プロダクトマネージャー◆立ち上げフェーズ/大規模トラフィック開発/土日祝休
NEW【新宿】社内SE※基幹システム(内管理システムや経理支援システム)開発◆在宅勤務有/土日祝休み
NEW【新宿】法人営業◆新規広告商材の企画立案/会社の新たな収益源をつくる/デリバリーサービス『出前館』
NEW【東京/渋谷】グロースハッカー(データを軸にした事業課題解決)◆デリバリーサービス『出前館』
【リモート可】サービス企画(不正対策)◆企画立案、データに基づく行動分析など◆フレックス制度
CXオペレーション構築/運用(配達員領域)◆日本最大級のデリバリーサービス
【週2在宅】『出前館』加盟店コンサルタント◆法人営業・コンサル経験者歓迎/年休120日/土日祝休み
【東京】SRE ※第2次創業期・ライフインフラへの変革期に参画可/スタンダード上場の成長企業
【東京】システム開発 データベースエンジニア ※第2次創業期・ライフインフラへの変革期に参画可
【東京】経営企画◆国内最大級の宅配注文サイト「出前館」◆経営戦略の根幹
【リモート可】CX企画|フレックス制で働きやすい|課題抽出~企画立案、実行までシステムで解決
【新宿】コンプライアンス担当◆東証STD上場デリバリー・フードテックリーディングカンパニー『出前館』
【新宿】サービス企画/データマーケター ◆業界不問/データ分析・活用による課題解決/急成長企業
【新宿5分】サービス企画 / データアナリスト◆事業意思決定に直結する分析◆日本最大級の出前サービス