アシュリオン・ジャパン株式会社
【ビジネス企画】物流領域の企画・推進◆モバイル機器のテックケア展開グローバル企業◆在宅可◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供◆◇
■業務概要:
現在当社は上記事業に加え新規事業の立ち上げ準備を行っており、本ポジションはその物流関連領域の企画および推進を担当いただきます。
■業務の特徴:
お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様へ迅速な補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行部分をメインで担当いただきます。
新規事業ローンチに向けて業界随一の顧客サービスレベル、顧客満足度を目指し、同時に生産性の高いオペレーションとコスト管理に責任を持っていただきます。
■業務詳細:
(1)新規ビジネスにおけるサービス提供の運用構築をし、ローンチを目指す
(2)パートナー企業の開拓とコミュニケーション、運用整備から契約締結
(3)プロジェクトとしての管理と推進
(4)コスト管理、分析、レポート作成
(5)上記の(1)~(4)を主とし、その他新規ビジネス構築に関わる業務
■魅力:
◎新しいことを始めるチーム故、自由な発想でチャレンジできるポジションと環境です。
◎自身が構築・デザインする運用が顧客サービスや満足度の指標、コストや利益に関することが数値でも体感できるため、活動と成果および貢献が可視化され、やりがいに繋がりやすい職務です。
◎自身で考えチャレンジしたことが今後の事業プロセスの礎になることにモチベーションを持つ方にとっては最適なポジションです。
◎今後当社のビジネスの軸となる事業に関わる貴重な経験を積むことができ、自身がリーダーとなり推進する機会も十分にあります。
■配属先について:
Supply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。
また、サービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・物流センターや倉庫等でのオペレーション経験
・数値や大量のデータをExcel等で加工、計算、まとめる事ができる方
・実務で各種Officeツールが使用できる方
・外部ベンダーとの折衝や交渉、コミュニケーションの経験
■歓迎条件:
・モバイルデバイスや家電等の修理業務経験
・オペレーションプロセスの構築、分析、および改善の経験や知識、資格
・プロジェクトマネジメント経験
・大量のデータを分析し、改善に繋げた経験
・倉庫や物流センター立ち上げ/運用管理経験
勤務地
物流センター
住所:東京都江東区新砂2-4-17 Tokyo C-NEX1F
勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
517万円~770万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,645,360円~5,376,000円
固定残業手当/月:71,220円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~558,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分は追加支給
■ボーナスは年収に含む(15%支給)
■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度:各種研修、教育支援制度
■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning
<その他補足>
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■従業員支援プログラム(EAP)
■定期健康診断
■社内クラブ
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始休暇
■年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による)
■その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業
■事業の特徴:
今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。
■サービスの特徴:
・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。
・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。
・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。
■市場の可能性:
当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー- 設立
- 2004年2月
- 従業員数
- 122名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 405百万円
- 売上高
118,419百万円
- 経常利益
- 9,849百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.