掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

FRAIM株式会社

インサイドセールス◆AIスタートアップ/IPO準備中◆フレックス/リモート可

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

インサイドセールス◆AIスタートアップ/IPO準備中◆フレックス/リモート可

【文書作成をあらゆる面からサポート・効率化するAIを搭載したドキュメントワークスペース「LAWGUE(ローグ)」/IPO準備中のSaaS企業】

プロダクトの開発を加速しており、今後の更なる成長に向けて、インサイドセールスを募集しています。

【主な業務内容】
・見込顧客(法人)からの問合せ対応
・見込顧客(法人)への電話やメールでのアプローチ
・見込顧客(法人)から商談獲得
・マーケティング施策
※自社プロダクト(生成AI連携オプションなど含む)の商談機会の創出をミッションとしています。
※開発チームとの距離感が近く、ユーザーの声をスピーディーに開発に連携することができます。

【ポジションの魅力】
・チームや仕組み作りの経験ができる
業界を問わず、大きな組織やビジネスパーソンの働き方を変えるという社会貢献性が高い仕事に取り組むことができます。
働き方の変革を実現に向けて、より多くの組織やビジネスパーソンにプロダクトとの接点をつくり、届けていくという重要な役割を、マネージャーやチームメンバーだけではなく、全体最適を大切にしているFRAIMのセールスの各部署と連携して担って頂くと共に、スタートアップのセールスとして、新しい仕組みや仕事の進め方等も一緒に考え、つくりながら、個人と組織の成果最大化を目指して頂けます。

■FRAIMのプロダクト
・弊社のメインプロダクトは、AIを搭載したクラウド ドキュメント ワークスペース「LAWGUE」です。
・参考文例を2秒で発見し、人の10倍の速さで文書の体裁を整え、更新履歴やすべての議論を記憶等、様々な文書の作成・検索・レビューを効率化するプロダクトです。
・特許も複数取得しており、SaaS企業として初めて国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構の「研究開発型スタートアップ支援事業」に採択実績もございます。
https://lawgue.com/

■当社の魅力
・文書作業に時間がかかることが当たり前という考えや働き方を変革し、社会的な課題の解決や貢献を目指して頂けます。
・これまで市場を開拓してきた結果、市場が大きく広がりつつあります。成長していく市場で、会社とプロダクトを成長させていけるという手触り感をもって働くことができます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
【必須スキル・経験】
・法人向け営業実務経験(2年以上)

【歓迎(WANT)】
・文書業務(契約書など)に苦労した実体験がある方
・インサイドセールス経験(1年以上)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-17-14 MSD20ビル5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業全社平均月20時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):211,458円~423,213円
固定残業手当/月:74,342円~148,787円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
285,800円~572,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご年収はスキルとご経験によって決定致します。
■賞与:年2回(実績)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■書籍の購入補助
■eラーニング受講可(ビジネススキル/プログラミング/英語/ヘルスケア等の5,000以上のコンテンツあり)

<その他補足>
■服装自由
■入社時及び定期健康診断制度(胃カメラや婦人科健診等のオプション検査の全額会社負担※条件あり)
■外部カウンセリングサービス
■ベビーシッター利用補助制度
■慶弔/災害/傷病見舞金・出張日当制度
■法令を上回る時間外割増手当支給
■ストックオプション制度
■育児休業(男女ともに取得・復帰実績有)
■産前・産後休業(取得・復帰実績あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休日(12/30~1/3)・年次有給休暇(規程の定めにより早期付与有)・夏季休暇(2日/7月~9月)・介護休業・慶弔休暇(4~7日/規程の定めにより付与)

会社概要

事業概要

■概要
クラウド ドキュメント ワークスペースの研究・開発・提供

単なるソフトをつくるのではなく、AIの力で、人々が豊かに働くための「フレーム=業務を革新する仕組み」をつくっていくことをビジョンとしています。
ビジネスパーソンが、本当にやりたいことだけに時間を使える世界を目指し、さまざまな「ドキュメントDX」プラットフォームを提供していきます。
現在は、AIを活用した文書作成支援サービスを開発・提供し、多数の企業・士業・官公庁などでご利用いただいています。

■詳細
(1)AIを活用した文書作成支援サービス
文書作成の非効率をAIサポートで解決!現在、多数の企業・事務所・官公庁などでご利用いただいております。
AIを搭載したクラウド ドキュメント ワークスペース「LAWGUE」は、大手の製造業、インフラ、メーカー、メガバンクなど幅広い業種で活用され、多くの顧客のドキュメントDXを加速させています。

(2)ライセンス提供
独自のコア技術を自社製品だけでなく、お客様の既存システムのバージョンアップや新規プロダクトのコア機能開発に対するソリューションとして活用いただくべく、ライセンスとしての提供も行っています。
実際に2022年にはディスクロージャー・IR領域で強みを持つ企業様と資本業務提携をし、保有する独自のエディタ技術をより幅広い文書で活用いただくことを企図しております。

「LAWGUE」は、参考文例を2秒で発見し、人の10倍の速さで文書の体裁を整え、更新履歴やすべての議論を記憶等、様々な文書の作成・検索・レビューを効率化するプロダクトです。最近では、ChatGPTを活用し、より使いやすく進化した生成AI連携オプションをリリースし、顧客に新しい価値を提供すると共に、顧客も増加しております。

■FRAIMの経営者について
・当社代表は、弁護士時代の自らの体験や課題を解決すべく、当社を設立し、起業後に「Forbes30Under30Asia 2021」を受賞するなど、会社やプロダクトの成長に邁進しております。また、創業当初からプロダクト開発に関わるCTOである宮坂が代表取締役社長として、顧客ニーズをスピーディーに製品化し、事業成長を加速させています。

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-17-14 MSD20ビル5F

設立
2018年4月
従業員数
53名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013003015

FRAIM株式会社

インサイドセールス◆AIスタートアップ/IPO準備中◆フレックス/リモート可

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます