株式会社ミロク情報サービス
【大手町/未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・ベースアップ実施/研修◎/SOL1
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/研修制度充実・離職率7%~
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
■職務概要
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするソフトウェアやサービスの導入提案をします。
■職務詳細
<顧客>民間企業向け
中堅中小企業に対して、当社が企画・開発する業務用ソフトウェア等(財務・会計)を提案します。
クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行なっていく営業です。具体的には下記です。
1.顧客の紹介や同社開催のセミナー参加企業などに対しての営業となります。
アポイント取得、訪問、ヒアリング・提案、導入といった流れで業務を進めます。顧客ごとに課題や要望は違うため、寄り添った提案を心掛けます。
2.既にお取引をいただいている顧客へは定期訪問、ニーズ察知、リプレイス等の追加提案を行います。
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。
さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。
サービス拠点を全国30ヶ所以上に配した万全なサポート体制も強みです。
■特徴・やりがい
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。
また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境
月平均残業時間24.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。
離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。
G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験2年以上(業界/職種未経験歓迎)
・法人/個人営業経験
■歓迎条件:
・ITパスポート
・日商簿記3級
勤務地
ソリューション第一支社
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル18F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均24.5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約期間3ヶ月又は6ヶ月(更新あり)の契約社員として雇用する可能性があります(正社員登用制度あり)。
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
470万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~300,000円
<月給>
237,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は想定残業を超えた場合、残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとeラーニングの受講となります。
<その他補足>
■確定拠出年金
■慶弔見舞金
■財形貯蓄
■社員持株会
■社員厚生会
■社内通報制度
■資格取得支援制度(祝い金支給)
■育児・介護休暇制度
■会社契約保養施設 など
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【長崎】カスタマーサービス≪土日祝休・設立30年以上・東証プライム上場≫◆トップシェアサービスあり
NEW【エンジニア歓迎/横浜】ソフトウェア提案営業◆プライム上場/会計SW業界TOPシェア
NEW【IT業界未経験歓迎】企画提案営業※民間企業向け◆増収増益・年休124日・教育体制◎【SOL1】
NEW【長崎】法人ソリューション営業 ※東証プライム上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【第二新卒/未経験可】テクニカルサポート職◆自社勤務/研修制度&フォロー体制◎/プライム上場
【業界未経験◎】企画提案営業◆IT×会計サービス/増収増益の安定基盤【ソリューション第二支社】
【IT未経験者活躍】法人営業◆IT×会計の自社製品◆増収増益の安定基盤/ポジションサーチ
【長岡/会計事務所出身の方歓迎】アドバイザー/税制観点で自社製品の企画・サービス改善を担うポジション
【IT未経験歓迎】テクニカルサポート※営業/販売サービス経験OK◆自社勤務/研修フォロー制度充実
【第二新卒/ポジションサーチ】テクニカルサポート◆自社勤務/研修制度&フォロー体制◎/プライム上場
【プライム上場/長岡】 自社製品のソフトウエア品質管理・品質保証/実働7.5時間/車通勤可
導入コンサルタント※開発無◆増収増益の安定基盤/研修制度充実/ポジションサーチ<大手町/新宿>
【未経験可】カスタマーサービス※導入~アフターフォロー◆増収増益の安定基盤/研修◎/ポジションサーチ
企画提案営業※IT未経験者活躍◆増収増益の安定基盤/研修制度充実/ポジションサーチ<大手町/新宿>
【未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・IT未経験入社多数【東京第一】
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す