株式会社出前館
【東京/新宿駅近】コンタクトセンターの運営/国内最大級のフードデリバリーサービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~事業会社またはBPO企業でのコンタクトセンター運営またはセンター管理の経験をお持ちの方へ~
■仕事内容
国内最大級のフードデリバリーサービス『出前館』において、コンタクトセンター運営を担っていただくポジションです。ユーザー・加盟店・配達員からの問い合わせ対応における業務改革、品質向上、委託先(BPO)マネジメントなどを中心にご活躍いただきます。現場オペレーションの効率化や運用体制の再設計、委託先との連携強化を通じて、自走型のアフターサポート体制を構築・推進できる方を求めています。社内外の関係者と協力しながら、顧客体験(CX)全体の向上に貢献いただける重要なポジションです。
■主な職務内容
・コールセンター業務委託先(BPO企業)のマネジメント、運用改善、エスカレーション対応
・主要KPIの集計・分析およびコストコントロール
・問い合わせ対応品質向上のための業務フロー整備・改善企画
・課題解決に向けたFAQの構築・管理
・お客様からのお申し出対応方針の策定・関係部署との連携
・システム導入支援(マニュアル作成、受入テスト対応など)
・各種調査・分析、改善施策の立案、レポート・提案資料の作成
■当社について
出前館は今、転換期にあります。LINEヤフー社とのグループシナジーや多彩なサービスとの連携により、出前館のデリバリーエコシステムを活用した、これまでにないマーケットを作り上げていく予定です。2024年8月には日本初のクイックコマースである「Yahoo!クイックマート」の提供を開始しました。最短30分で届き、「欲しいものが欲しい時に手に入る」世界の実現を目指しており、グローバル企業にチャレンジできる、稀有な環境とタイミングです。
地域のあらゆる人々を繋ぎ、日本中に必要とされるライフインフラを目指して、一緒にサービスの成長を加速させていきましょう。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社またはBPO企業でのコンタクトセンター運営またはセンター管理の経験
・各種調査・分析、課題抽出、改善策立案、および報告書・提案資料作成の経験
■歓迎条件:
・プロジェクトマネジメントの経験
・自ら課題を抽出し、改善に取り組んだご経験
・応対品質(QA)の評価体制の設計・運用経験
・コールセンターSV/リーダー層の育成経験
勤務地
東京本社
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿11階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所※リモートワーク含む
<勤務地補足>
【アクセス】
JR/東京メトロ各線「新宿駅」徒歩5分
JR各線/都営大江戸線「代々木駅」徒歩5分
東京メトロ丸の内線/副都心線「新宿三丁目駅」徒歩1分
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円
<月額>
500,000円~750,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給/月4万円まで
社会保険:・社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
<福利厚生>
・各種社会保険完備
・通勤手当(実費支給/月4万円まで)
・在宅勤務制度(週2日程度)
・在宅手当(250円/日)
・メンター制度
・チームビルディング費支援制度
・お誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・社員割引クーポン
・定期健康診断
・従業員持株会
<その他>
・産休、育休制度※取得実績多数
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年次有給休暇(10日~最大20日)年末年始休暇(12/30~1/4)、Deホリデー、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)など
会社概要
- 事業概要
【当社について】
コロナ禍を経て、フードデリバリーは幅広い世代に利用されるようになりました。飲食店の営業自粛やリモートワーク、オンライン会食などを通じて、一度は使ったことがあるというユーザーが増加し、利用シーンの拡大と共に、フードデリバリーは本格的な日常化に向かい始めています。当社においては、高いユーザー体験を実現するべく、配達品質やプロダクト、カスタマーサービスの向上を常に行っています。最近では、日用品や生鮮食品の配達など"ラストワンマイル"の領域までサービスを推し拡げ、今後もさまざまなシーンにフィットするサービスとして事業を拡大してまいります。また、当社のコーポレートミッション「テクノロジーで時間価値を高める」に基づき、利用いただいた皆様に対して"時間価値の最大化"をテクノロジーの力で実現していくために、これからも激しい時代の変化にいち早く対応し、飲食店やユーザーの声に常に真摯に向き合い、地域の人々の幸せをつなぐライフインフラとして、出前館をさらに進化させていきたいと考えています。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5- 設立
- 1999年9月
- 従業員数
- 328名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
50,411百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】社内SE/※PM/基幹システムの企画・要件定義など◆在宅勤務有/土日祝休み
NEW【新宿】社内SE※基幹システム(内管理システムや経理支援システム)開発◆在宅勤務有/土日祝休み
NEW【週2在宅/出前館】バックエンドエンジニア◆立ち上げフェーズ/大規模トラフィック開発/土日祝休
NEW【週2在宅/出前館】プロダクトマネージャー◆立ち上げフェーズ/大規模トラフィック開発/土日祝休
NEW【東京/渋谷】グロースハッカー(データを軸にした事業課題解決)◆デリバリーサービス『出前館』
【リモート可】サービス企画(不正対策)◆企画立案、データに基づく行動分析など◆フレックス制度
【週2在宅】『出前館』加盟店コンサルタント◆法人営業・コンサル経験者歓迎/年休120日/土日祝休み
CXオペレーション構築/運用(配達員領域)◆日本最大級のデリバリーサービス
【東京】SRE ※第2次創業期・ライフインフラへの変革期に参画可/スタンダード上場の成長企業
【東京】システム開発 データベースエンジニア ※第2次創業期・ライフインフラへの変革期に参画可
【東京】経営企画◆国内最大級の宅配注文サイト「出前館」◆経営戦略の根幹
【リモート可】CX企画|フレックス制で働きやすい|課題抽出~企画立案、実行までシステムで解決
【新宿】コンプライアンス担当◆東証STD上場デリバリー・フードテックリーディングカンパニー『出前館』
【新宿】サービス企画/データマーケター ◆業界不問/データ分析・活用による課題解決/急成長企業
【新宿5分】サービス企画 / データアナリスト◆事業意思決定に直結する分析◆日本最大級の出前サービス