フォルダ株式会社
CS部門責任者候補|ブランドの「世界観」を育てるCS部門の立ち上げメンバー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
概要】
主にBtoCのカスタマーサクセスとしてハイタッチ・ロータッチ・テックタッチを整備し、セールスチーム・システムチーム・プロダクトチームと連携して顧客との関係構築マネジメントを行っていただきます。
基本的な顧客対応はコールセンターに外注していますので、顧客と直接的なやり取りは発生しません。コストセンターの立ち位置ではなく、ブランドの世界観を軸に他部署と連携したプロフィットセンターとして進化をしていくことを目指していますので、マネジメント&プロデュースに特化した業務内容です。顧客目線すべてが仕事範囲であり、カスタマーエクスペリエンスのトータルデザインをゼロから創り上げていける方を募集しています。
【運用業務】
・委託しているコールセンターからのエスカレーション対応
・商品やサービスのリリース及びクローズ時の体制準備や業務フローの整備
・店舗レビュー、商品レビューへの返答
・お客様の声を集計し社内連携
【改善業務】
・顧客対応マニュアルの策定・改善
・顧客分析(リピート率 / 新規率)
・カスタマーレビューの集計
・トラブルや要望の集計と改善策の立案
・要望の集計と新規提案
【ポイント】
・お客様の声を全社に共有し、サービス改善のため企画、実行、運用を通して自社ブランドのファンづくりを行う仕事です。
・基本的にお客様と直接やりとりを行うことはなく、契約しているコールセンターへの顧客対応指示や、既存マニュアルの改善を行って頂きます。
・経営陣との距離や他部署との距離も近く、幅広い業務を通して会社創りに積極的に関わることができ、自身のキャリア形成にも役立ちます。
・過去10年で売上高が約20倍に成長中。業務内容やスキームを柔軟に構築することができ、提案を広く受け入れる社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須(MUST)】
・顧客体験を通じたファンづくりを行う姿勢
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
・業務改善・仕組化・生産性向上に向けた取り組みを主体的にリードした経験
・社内外における交渉・折衝・コミュニケーションスキル
【歓迎(WANT)】
・SV及びチームリーダーなどのマネジメント経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-10-15 川名ビル 5F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
5:00~22:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):222,742円~445,483円
その他固定手当/月:5,000円
固定残業手当/月:68,925円~137,850円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
296,667円~588,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
70歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
なし
<その他補足>
自社製品30%OFFにて購入可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
会社概要
- 事業概要
高い自由度と機動性を兼ね備える完全独立型の日用品や飲料のベンチャーメーカーです。
100%の株式を社内で保有していますので、方針や戦略など会社に関わる全ての物事を社内だけでスピーディに決定できることが最大の強みであり、短期的な売り上げだけを追い求めることなく長期目標での「ファン創り」「仕組み創り」「会社創り」に挑戦できる環境です。
「売上はあとから付いてくる」という哲学のもと、製品やサービスの充実に力を入れることで安定的な二桁成長率を維持し、基幹事業でもあるECでは楽天市場やヤフーショッピングなどで多くの受賞歴があります。直近10年間で売上高は約20倍に成長中。売上の約70%はリピーターで構成されています。
自社で保有する製造工場のほか、工場を持たずに製造を行う”ファブレスメーカー”としてのノウハウも有しているためファウンドリ&ファブレスのハイブリットメーカーとして事業の拡張性・のびしろを無限に有しています。また、永続性と独立性を高い次元で両立させるために将来的な株式上場を見据え、ガバナンスや管理体制の強化・充実を図っています。
社内のカルチャーは「自由と責任」をコンセプトとしたジョブ型組織で、メンバーシップ型の伝統的な会社とは全く異なる働き方を行っています。
働く場所や働く格好はもちろん、出退勤時間や休暇の設定なども干渉されることはありません。
裁量ある働き方を支える基盤として社内システムには力を入れており、ほぼ全ての業務がデジタル化され社内の全員が仕事の進捗状況をリアルタイムで共有できる体制を構築しています。細かな情報共有はチャットとWEBミーティングを用いて行われ、社内で紙や印鑑を使うことはほぼありません。
非常に合理的かつ挑戦的な社風なので、率先して提案・業務構築・プロセス構築ができる方は、やりがいのある働きやすい環境です。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-10-15- 設立
- 2006年2月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
3,629百万円
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
https://folda.com/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.