株式会社IHIビジネスサポート
【リモート可】財務部スタッフ◆IHIグループ/年休125日/年次に関係なく活躍/面接1回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総合重工業メーカー"IHIグループ"の安定基盤/年休125日/働きやすさ◎】
財務部門のメンバーとして業務全般を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・財務決算
・業績管理
・資金繰り
・利益計画編成 等
■身につくスキル:
財務会計、管理会計、資金会計、税務会計など、財務パーソンとしての専門知識を活かした経営分析力・課題解決力や、他部門との調整力・交渉力、DX関連スキル、業務全般の実行力・指導力害につきます。
■魅力:
年次に関係なく、経営の中枢に係わる業績管理業務やDX関連業務などに携わることができ、財務分野における多くの実務経験を積むことができます。
■当社の特徴:
IHIグループにおける当社の役割は、IHIグループ各社がものづくりを中心とした本来業務に注力できるよう、シェアードサービス企業として各社に共通する総務・人事・事業所維持支援業務を高い専門性にもとづき代行することです。お客さまのニーズを迅速かつ的確に把握し、同じIHIグループ企業である当社にしかできない総合的なサービスを提供することこそ,当社の存在価値といえます。当社は保険代理、不動産管理、人事サービス、旅行サービス、販売サービス、建築・土木施工管理、セキュリティ、設備メンテナンス等、実に様々な事業を展開しています。IHIグループの『シェアードサービス企業』という立場から、顧客の大部分はIHIグループ企業であるという特性を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務の経験(目安3年以上)
※部内、他部門の方々とも積極的にコミュニケーションを取りながら、業務を着実に遂行することができる方
■歓迎条件:
・日商簿記検定2級以上取得
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
日給月給制
基本給を当月に支給し、残業手当の支給や欠勤等による控除を翌月に行います。
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
寮社宅:寮・社宅あり(入居条件は会社規程に準ずる)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年以上在籍の場合のみ支給(社内規程による)
<定年>
65歳
60歳から65歳までの間で選択可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
キャリア形成に必要な研修を選択して「IHIグループ選択型研修」受講可、当社独自の階層別研修も実施。積極的な資格取得を支援し、受講料、図書費、受験料、取得時の祝金支給制度有。
<その他補足>
■寮・社宅
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■従業員持株会
■グループ保険
■福利厚生パッケージ 等
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇、5月連休、夏季連休、盆連休、年末年始連休、慶弔休暇、チャイルドケア休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容
当社はIHIグループのシェアードサービスを担う会社として以下の事業を展開しています。
・保険部門…IHIグループ各社の法人保険および従業員向けの福利厚生としての損害保険・生命保険・医療保険等を取り扱っている保険代理店です。
・不動産部門…IHIグループの寮、社宅運営管理をはじめ、土地、建物の売買、仲介、住宅、店舗、駐車場などの賃貸、管理、運営、さらにIHI本社ビルのプロパティマネジメントといった多様な不動産ビジネスを展開しています。
・土木建築部門…豊富な専門的ノウハウとアイディアをもって、IHIグループのものづくり拠点である生産施設はもとより、物流施設や事務所などの非生産施設の計画プロポーザルから、設計、施工さらには改修まで手がけています。
・セキュリティ部門…IHIグループ各社・各事業所の警備業務を実施しています。
・ヒューマンアセット部門…給与計算,社会保険手続き,教育,採用,派遣といった,IHIグループ全体の人事業務のシェアードサービスを手がけています。
・旅行サービス部門…IHIグループの業務渡航から観光旅行まで、あらゆる国内・海外問わず旅のニーズに応えています。
・販売サービス部門…IHIグループ各社の事業所内に売店を設け,事務用品、OA機器、職場の安全や生産をバックアップする作業服、食品など多岐にわたる商品を取り扱っていまます。
・メンテナンス、サービス部門…経験豊富なスペシャリストと幅広い分野に対応できる人材を揃え、トータルメンテナンスを行っています。メンテナンス業務の計画から法定検査、点検、改善およびビルクリーニングまで、あらゆるニーズに対応可能です。
・フードサービス部門…社員食堂の運営、弁当の手配、ケータリング(社内懇親会向け)、レストラン運営などを行っています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル6F- 設立
- 1987年4月
- 従業員数
- 1,161名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 480百万円
- 売上高
17,656百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.