PayPay株式会社
【未経験歓迎】事務アシスタント ※英語力を活かせるポジション/リモート&フルフレックス<11>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
創業6年でユーザー数6,500万人超、日本の2人に1人が利用する国内最大級のキャッシュレス決済サービスへと急成長したPayPay。2025年は経済圏を国内外に拡大し、“経済覇者”になるべく仕掛ける重要な年です。
IR(投資家向け広報)部門では、海外を含む多くの投資家やステークホルダーに積極的に情報を発信し、PayPayグループ全体をけん引しています。
そこで、メンバーがコア業務に集中できるよう、バックオフィスを支える新たなサポートメンバーを募集します。
■業務詳細
経営陣に近いIRチームで、チームメンバーが円滑に業務を進められるよう、多岐にわたるサポートをお任せします。
・スケジュール調整、会議設定、国内外出張(航空券・ホテル)手配、経費精算
・決算説明会や投資家向けイベントの会場手配、受付・アテンド補助
・英文メールでのやり取りや簡単な翻訳
・Excelでのデータ入力・集計、PowerPoint資料の簡単な修正
・その他、請求書処理や備品管理などの庶務
◎IRに関する専門知識は不問!
入社後に実務を通じて自然に学べるので安心です。
■このポジションの魅力:
◎経営×英語を間近で体感
社長や役員の活動をサポートし、経営判断やスピード感をダイレクトに感じられます。海外投資家とのやり取りを通じて、生きた英語力が磨かれます。
◎“PayPay覇者元年”を支えるやりがい
今まさにグループを挙げて国内外の覇権を狙う重要なタイミング。唯一無二のフェーズに立ち会いながら、自身のキャリアを大きく伸ばせます。
◎将来の選択肢が広がるキャリア
IRチームから事業側へのキャリアシフトや、他社でのIR・秘書職への転職も視野に入れられる“市場価値の高い経験”が手に入ります。
■働き方
・リモートOK(IRチームは基本的に出社(渋谷オフィス)ですが、ご希望、ご状況に応じフルリモートも選択可能です)
■こんな方にピッタリ!
・英語を使ってビジネスの現場で活躍したい方
・経営層に近い距離で、会社の成長を肌で感じたい方
・スピード感ある環境で、臨機応変に調整・サポートをするのが得意な方
・秘書・採用コーディネーター・旅行代理店などでスケジュール調整や顧客対応をしてきた方
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ビジネスレベルの英語力(英語を使用した実務経験がある方のみ)
・事務職や秘書、アシスタントなど、煩雑な調整業務のご経験のある方(3年以上目安)
■歓迎条件:
・IT企業やベンチャー企業での就業経験
・IR業務に関する経験(中堅クラス以上の上場企業にてIR業務を経験し、かつ、海外機関投資家への対応経験を豊富に有する方)又は株式市場に精通する業務経験
・秘書や旅行代理店などでのご経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は標準的な勤務時間例※育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年3ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
初回3ヶ月更新、2回目以降は6ヶ月更新(契約期間は入社月日による)
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月
給与
408万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~500,000円
<月給>
340,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル、業績、貢献度に応じ当社規定により優遇
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価
■会社業績および個人貢献度により特別一時金(インセンティブ)を支給(年1回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:必要に応じて各種研修あり
■語学学習のサポート
<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等
※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定。社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただけます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(初年度14日間、入社月に応じて按分付与。入社日から使用可)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
会社概要
- 事業概要
~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数約6000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は410万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。
今後は決済だけでなく金融のプラットフォームになること目標に、2022年にはPayPayカードを完全子会社化/ソフトバンク及びZホールディングスの連結子会社化/インドに初の海外拠点を設立などと、速いスピードで今後も事業発展し続けていきます。
PayPayの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組むことができる方を募集しています。
規模はどんどんと大きくなっていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。
今後さらに世の中に大きな影響を及ぼすPayPayを作っていく大事なフェーズです。ぜひ一緒にPayPayを成長させましょう。
また、働き方に関しては、WFA(Working From Anywhere)制度など、新しい人事制度をとり入れています。
当社は基本的にフルリモートでの勤務となる為、勤務場所や現在の居住地は問いません。
地方に暮らしながらも国際都市水準の給料・福利厚生を得ながら、世界レベルの仲間と仕事をする。 そんな働き方がPayPayでは実現できます。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2018年6月
- 従業員数
- 1,600名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【フルリモート】経理担当(決算・APチーム) ※フルフレックス/ユーザー数6,600万人<03>
NEW【フルリモート】新規サービスに関わる経理(新事業・ARチーム)※フルフレックス<03>
NEW【リモート可&フルフレックス】内部監査(財務監査)担当|成長フィンテック企業の経営を支える<06>
NEW【全国フルリモート】営業支援推進担当 /<ユーザー6300万人の金融サービス><10>
【クラウドインフラエンジニア】最大級Fintech企業/全国フルリモート/スーパーフレックス<01>
【全国フルリモート】新規事業/新サービス開発(Web3領域 事業開発)※スキームの開発推進<08>
【リモート可&フルフレックス】BCM(事業継続マネジメント)担当 ※IT知見を活かす<03>
【リモート可&フルフレックス】システムリスク管理 ※評価・分析やリスク低減策の検討・実施<03>
【リモート可&フルフレックス】AML/CFTリスク管理 ※決済情報に基づいた施策<05>
【リモート可&フルフレックス】コンプライアンス担当(新サービス・当局対応) <05>
【リモート可&フルフレックス】業務監査担当 ※ユーザー数6,900万人の金融サービス<06>
【リモート】データサイエンティスト(ビジネスデータ横断)※グループ全体のサイエンス機能強化<05>
【リモート可&フルフレックス】IT戦略・システム企画※SIer出身者歓迎<02>
【全国フルリモート】コールシステム企画CRM担当◆Salesforce活用/フルフレックス<09>
【リモート可&フルフレックス】PayPay加盟店のオペレーション企画構築・改善・自動化<02>