山伸マテリアル株式会社
【埼玉県川口市】営業事務(将来的にDX領域も担当)※未経験歓迎/残業平均5h/ニッチシェアの鉄鋼商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~転勤なし/女性活躍中/大手商社と取引/研修制度充実で未経験からでも活躍できる環境~
ステンレス鋼材やアルミチタンの販売および販売する素材の加工を請け負う当社にて、以下のような業務をご担当いただきます。
■業務概要:営業事務(将来的に社内DXを担当)
社内業務のDX化を行いたい一方で、システムの要件定義や関連部署間の調整を任せられる人材がいないため、将来的にDX化に取り組んでくださる方を募集します。
入社後は。まずは当社の仕事や部署間の流れをご理解いただくため、営業事務をご担当いただきます。
\営業事務では、具体的に次のような業務をお任せします/
・営業が外出している間のお客様とのやり取り(在庫や定期注文の問い合わせへご対応いただきます。)
・営業から依頼された在庫の確認
・営業担当者のスケジュール調整
・受発注業務
・納品確認
・見積書や請求書、納品書の作成
・各種データ入力 等
様々な産業分野のお客様がいるため、顧客ごとの多種多様なニーズに応えるべく、複数の部署と連携を取ることが求めらます。
この点がこちらの仕事の難しさですが、同時にやりがいに繋がるポイントでもあります。
■DX化について:
営業事務を1年ほど経験していただいたら、各部門へのシステム導入に向けて、要件定義やデータ活用方法の検討を行っていただきます。
営業部門と調達部門において、DX化推進を検討しています。顧客データを管理するためのSalesForceシステムやCRMシステムの導入を進めていく方針です。
※将来的には、社内SE7割、営業事務3割ほどの業務ウエイトで仕事を行っていただきたいと考えています。
■入社後の研修:
入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。また仕事に慣れるまでの間、1日1時間程度の座学研修も行う予定ですので、事務経験をお持ちでない方も安心してご応募ください。
■組織構成:
本社の営業事務は現在7名(30代3名、40代1名、50代3名、60代1名)の女性が活躍しております。
■働き方:
会社として残業を推進しておらず、早く帰宅しようという風土がございます。事務の方は早く帰っている方が多いため、プライベートも充実させることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎・職種未経験歓迎>
■必須経験:
Excelにおいて、関数を使用した表やデータ集計の経験をお持ちの方(もしくは、こちらに準ずるようなPCスキルをお持ちの方)
■求める志向性:
将来的に、導入するシステムの仕様を決めるために社内の関係部署間を調整するような役割を担っていただきます。
そのため、多方面との調整においてコミュニケーション力を発揮できるような方は歓迎いたします。
勤務地
本社
住所:埼玉県川口市大字安行領根岸925-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤:可(駐車場:無料)
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■実際の時間外労働:月平均5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与条件の変更点:無
給与
330万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):223,400円~251,300円
<月給>
240,000円~270,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:有(年4回支給/昨年度、通年で平均して月給2.0か月分を支給しました。)
■上記年収に予め含む手当:家族手当、住宅手当、精勤手当等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事を覚えていただきます。また仕事に慣れるまでの間、1日1時間程度の座学研修も行う予定です。
<その他補足>
■昼食に仕出し弁当の注文が可能です。会社が一部費用を負担するため、個人負担は180円ほどで済みます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数112日
■週休:土日祝休み
※月1回程度、休日出勤が生じます。休日の勤務は08:30~15:00です。
会社概要
- 事業概要
当社は、ステンレス鋼材やアルミチタンの販売および販売する素材の切断・溶接・板金・研磨加工等を請け負う会社です。
1975年の創業から間もなく50年を迎えようとしています。
■事業概要:
・ステンレス鋼材全般(帯鋼・バネ鋼・板)、アルミチタンの販売
・上記素材の切断・溶接・板金・研磨・加工全般
■トピックス:
ISO9001認証取得
■拠点:
・本社
・甲府支社
・静岡支店
・北関東支店
・八王子営業所- 所在地
〒333-0834
埼玉県川口市大字安行領根岸925-1- 設立
- 1975年2月
- 従業員数
- 49名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 45百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.