GMOリザーブプラス株式会社
経営企画(Accounting Manager)◆Accounting&Tax業務やFP&A業務等
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【GMOグループ/CAGR71%急成長スタートアップ企業】
■業務内容:
◎Accounting&Tax業務
日常経理、決算業務のコントロール
監査法人対応
業務フローの構築・改善
新規事業などへの会計・税務面の支援
開示実務のコントロール・J-SOX対応
◎FP&A業務
中長期事業計画の策定
単年度予算の策定
経営管理のPDCAサイクルの推進
経営管理の仕組みの構築と整備
経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
◎その他業務
経営会議等で使用する財務資料の作成
各種契約書の会計・税務面からのレビュー
内部統制に関する業務
会計基準、税法の改正に関する情報収集と対応
監査対応(会計監査、税務調査など)
業務効率化のための改善提案、システム導入・運用
他部署との連携、情報共有
その他、経理・財務に関連する業務全般
経理メンバーの業務マネジメント・アドバイザリー
グループ会社経理部門との各種情報連携、定例ミーティングファシリテート
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の実務経験(月次・年次決算経験) または監査法人等での業務経験(目安5年以上)
・連結決算または開示の実務経験(3年以上)
■歓迎条件:
・IPO準備~成功に携わったご経験
・公認会計士、税理士(科目合格含む)
・予算策定、予実管理の実務経験
・財務モデリング経験(ビジネスケース作成、企業価値評価など)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル
勤務地最寄駅:R・私鉄各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<勤務地補足>
【雇入直後:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
800万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):530,000円~1,000,000円
<月給>
530,000円~1,000,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
<昇給>年1回(10月)
<賞与>年2回(6月、12月)※直近実績:基本給×3ヶ月以上
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
本人希望の場合、最長65歳まで雇用契約延長可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修あり
<その他補足>
【当社オリジナルの福利厚生・制度】
・資格取得支援制度
・WEBエンジニア講座
・書籍購入支援
・オフィスグリコ導入
【GMOインターネットグループの福利厚生】
・社員食堂/カフェ
・Bar Time(毎週金曜夜)
・託児所
・マッサージ
・おひるねスペース利用
・フィットネス・ジム
・書籍貸出
・自習スペース利用
・各種イベント・ワークショップ
・生成系AIセミナー
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給:初年度10日、入社初月より2~10日付与※時間単位有給取得可
夏季・年末年始休暇、産前産後・育児・介護休業、結婚休暇、忌引休暇、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、生理休暇、ファミリーサポート休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・医療予約システム(医科、歯科)
・ロボット、AIの開発、運営
・予約システムのOEM提供
・予約システムプラットフォームの提供
■サービスの概要:
・医療予約システム「メディカル革命 byGMO」&歯科予約システム「Dentry byGMO」は、「予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」を実現します。
・「メディカル革命」「Dentry」は、「新患数アップ」「再初診数アップ」「自費率アップ」「キャンセル対策」を実現する、クラウドサービスです。
■サービスの特徴:
(1)最新技術:
最新技術に裏打ちされた、多彩な表現が強みです。特徴であるすぐれた操作性も、Webブラウザを制御する技術(ajax)を駆使して実現しました。
(2)こまめなヒアリング、バージョンアップに反映:
利用者へのヒアリングを繰り返し、毎月バージョンアップしています。利用者の声をすばやく頻繁に反映し、システムをより良くしています。
(3)17業種での経験:
当社が17業種(美容院、スクール、イベント、貸会議室、観光など)の多様な予約システムを開発してきた経験が最大限に活かされています。
(4)新しい端末にも対応:
Web予約サイトはスマートフォンにも対応しています。新しい機種にも迅速に対応し、最も見やすくわかりやすい画面表示を行います。
■当社の特徴:
当社では、医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」「集患のサポート」の実現を目指しています。
具体的には、①患者の待ち時間の削減②医療機関の慢性的な人手不足の解消③医療スタッフの方の生産性向上などに貢献しております。
システムの柔軟性が高く、患者目線では予約の取りやすさにこだわり設計されており、医院目線ではここまで細かな設定ができるのかと驚きのお声をいただいております。
特に、科目ごとの特性にあわせた設定・運用の提案は、どのように院内オペレーションを設計するべきかとお悩みの医院様からご好評であることに加え、医院経営に精通するコンサルティング会社の方から、業務効率化だけでなく、医院収益の改善にも寄与することができるとご評価いただいております。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル7F- 設立
- 2016年4月
- 従業員数
- 61名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 259百万円
- 平均年齢
- 37.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.