株式会社デンソー
【愛知/東京】車載コンピューターのプラットフォーム・ソフトウェア開発◆フレックス/在宅勤務あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
※組み込みソフト開発経験者歓迎※
~クルマの安心・安全を支えるプラットフォーム・ソフトウェアを一緒に開発する仲間を募集~
■業務内容:
AUTOSAR Classic Platformの開発をお願いします。
■業務詳細:
・AUTOSAR/Jasparの要求分析から実装、仕様の提案と調整
・顧客(自動車メーカー様)の要求分析から実装、仕様の提案と調整
・Function Clusterの設計/実装(適性や要望により担当機能を選択)
・SoC/マイコンのハードウェア依存があるRTOS/Hypervisor/MCAL/BSPの設計/実装
・基盤ソフトウェアのセキュリティ・ソフトウェアの設計・実装
・上記の領域におけるソフトウェア開発チームの技術リーダー
■業務のやりがい:
◎国内外の標準化団体・車両メーカー様へ仕様の提案ができます。
◎仕様とソフトウェアをつくる多くの機会があります。
◎車載コンピューターのハードウェア・チップなどを直接動かすソフトウェアをつくる機会があります。
◎業務内容に示した領域の専門家との連携を通じて、ご自身の専門性を向上させることができます。
◎海外拠点との連携を通じて、ご自身のグローバルな開発体制を率いる能力を向上させることができます。
■募集背景:
自動車の電気/電子のプラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)が大きく変化しており、車載コンピューターの機能再配置や複数機能の統合化が起こっています。その結果、1つの車載コンピュータが大規模・複雑化していて、様々な専門的な知識を活用した適切なアーキテクチャ設計、非機能要件(応答性・処理タイミング・処理時間など)の定義と実装、仮想化・マルチコア化を考慮した設計、サイバーセキュリティ・機能安全への対応など、複数の知識を組み合わせたソフトウェア開発が求められています。
したがって、前述した技術に関する設計経験がある方にチームへ加わっていただいて、自動車の安心・安全を支えるソフトウェアを今後の新しいE/Eアーキテクチャとなる自動車へ継続的に提供したいと考えています。
■組織構成:
・キャリア入社比率:約26%
・在宅勤務:約38%
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・5年以上の組み込みソフト開発経験
・レビューアとして設計の検証が可能
■歓迎要件:
・AUTOSAR Classic Platformの開発経験
・セキュリティプロトコル(TLS、MACsec等)や暗号アルゴリズム(AES、RSA、ECC等)に関する知識
・車載OSや車載ネットワーク通信の知識
・基盤ソフト(製品プラットフォームやSDK等)の設計リーダー経験
・ソフト開発のプロジェクトマネジメント経験
・英語力(海外のベンダとの英語を使った交渉能力)
勤務地
本社
住所:愛知県刈谷市昭和町1-1
勤務地最寄駅:各線/刈谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
東京支社
住所:東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
愛知について:https://careers.denso.com/career/aichi-life/
<転勤>
当面なし
ご希望のキャリア、プライベートのご事情を考慮し異動は最大限考慮されますが総合職のため将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性が0ではございません。面接に進まれた際にご確認ください。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:10~14:25
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:40
<その他就業時間補足>
東京エリアの標準的な勤務時間帯9時~18時/コアタイム:10時30分~14時45分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
給与
470万円~1,430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~746,000円
<月給>
275,000円~746,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
■賞与:年2回(6.1ヶ月分)
■昇給:年1回
■モデル年収※残業代は含まず
29歳(大卒入社7年目)640万円
32歳(大卒入社10年目)740万円
35歳(大卒入社13年目)850万円
45歳(大卒入社23年目)1250万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※会社規定による
家族手当:福利厚生その他欄参照
住宅手当:※会社規定による
寮社宅:独身寮、社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:DB、DC、退職一時金の3つの制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
https://careers.denso.com/graduate/growth/
<その他補足>
・住宅手当:有 ※会社規定による
・福利厚生 その他:■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円※会社規定による
https://careers.denso.com/graduate/about/
・新幹線通勤相談可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等
会社概要
- 事業概要
~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~
■未来への思い
「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。
この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。
■事業内容:
モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開
・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス
・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム
・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム
・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム
・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス
・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。
■中長期目標
・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。
・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。
・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。
多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。
半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。- 所在地
〒448-8661
愛知県刈谷市昭和町1-1- 設立
- 1949年12月
- 従業員数
- 158,056名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 187,500百万円
- 売上高
7,161,800百万円
- 経常利益
- 419,100百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【愛知県刈谷市】ZONE モビリティコンピューター(ZONE ECU)のハードウェア開発
NEW【愛知/刈谷】<グローバルシェアトップクラスの技術力>モデルベース開発(電動車向けエネマネシステム)
NEW【愛知/刈谷】<DENSO>CAEエンジニア(シミュレーション技術の開発/製品開発プロセスへの応用)
NEW【刈谷市】電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計/賞与6.1か月分
NEW【安城市】電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計/賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】車載セキュリティアセッサ◆賞与6.1ヶ月分/国内トップクラスの研究開発力/一部在宅可
NEW【愛知県刈谷市】ソフトウェア品質保証◆賞与6.1ヶ月分/国内トップクラスの研究開発力/一部リモート可
NEW【愛知県刈谷市】セキュリティ技術開発◆賞与6.1ヶ月分/国内トップクラスの研究開発力/一部リモート可
NEW【愛知県刈谷市】SoC周辺部品(メモリ、PMIC)の企画・選定および標準化◆賞与6.1か月分
NEW【愛知/東京】SDVを支えるソフトウェア開発環境の研究開発◆賞与6.1ヶ月/国内トップクラス
NEW【愛知/東京】ソフトウェア開発の効率化に向けた最先端技術導入の戦略策定◆賞与6.1ヶ月分
NEW【愛知県刈谷市】機能安全アセッサ◆賞与6.1ヶ月分/国内トップクラスの研究開発力/一部リモート可
NEW【愛知県刈谷市】組み込み系ソフトウェア開発の支援業務◆賞与6.1ヶ月分/国内トップクラスの研究開発力
NEW【愛知県刈谷市】ソフトウェア開発におけるプロジェクト管理・プロジェクト管理支援◆賞与6.1ヶ月分
NEW【東京都港区】電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計(HEV/BEVコントローラ)
NEW