マスターピース・グループ株式会社
【リモート可】法人営業(マネージャー候補)※AIソリューションの提案/大手取引多数/残業15h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~フレックス可/シャープやキャノンなど大手企業との取引実績多数/BPO、インターネットリスクモニタリングサービスを展開/ITコンサル経験者歓迎~
■概要:
当社は30年以上コンタクトセンターのBPO事業を行ってきたという業界パイオニアとしての知見を活かし、コールセンターにおける課題を解決しています。コンタクトセンター向けAI SaaSサービス「AI-BPO」と、連携するコンタクトセンター特化型AIエージェント「AI-BPO Agent」により、業務効率化と顧客体験の向上を両立させるソリューションを提供していただきます。
■業務詳細:
プレイングマネージャーとして、下記業務をお任せする想定です。
・反響営業を中心とした自社AI SaaSサービスの新規提案
・サービス導入後の顧客に対する伴走、フォローアップ(専門部署と連携)
・HP等からのサービスに関する問い合わせ対応
・展示会への出展、講演会への登壇と関係構築
【具体的な商談内容】
・導入前:顧客の現状の業務フローや課題のヒアリングと要件整理
・導入時:新たな業務フロー設計やトークスクリプト・シナリオ策定など初期チューニング提案
・導入後:AIボイスボット利用率の分析、顧客への利用改善チューニング提案
■業務の特徴:
・顧客:大手上場企業、ベンチャー企業の役員クラスとなります。
・業務範囲:商談~受注、契約後の業務ローンチまでのディレクション、ローンチ後の継続的フォローまで一貫して携わっていただけます。
・新規と既存の割合:新規8割、既存2割を想定していますが、業務に慣れるため、既存顧客も数社担当頂きます。
※導入企業例:キャノン、シャープ、Google、Amazon、コクヨ、タイミー、ダイキン工業など
■組織構成:
関連部門含め18名で構成されています。
■入社後の流れ:
3~6ヶ月間は研修、OJTでサポートをさせていただきます。
・商材研修:コンタクトセンター向けAI SaaSサービス「AI-BPO」の基礎研修
・ロールプレイング研修:社長、事業部長役員を相手に営業ロールプレイング
・商談同席:社長や事業部長役員、上司や先輩社員の打ち合わせに同席
・BPOセンター視察研修:受託した業務を担う現場(BPOセンター/大分・バンコク)に視察
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・法人営業経験3年以上
・数値を追いかけ、目標を達成されてきた経験をお持ちの方
■歓迎要件:
・SaaS営業経験
・リーダーとして複数メンバーのマネジメント経験がある方
・ソリューション営業、コンサルティング営業のご経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ/日比谷線/乃木坂/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記を基本とするが、希望により時間帯変更した勤務なども応相談※月残業15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与条件に変更はありません。
週1~4リモート可。(リモート勤務制度は試用期間が明け、入社3か月以降の方を対象としています。)
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):460,000円~540,000円
<月給>
460,000円~540,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(目標設定およびジョブディスクリプションシートによる年度査定による昇給昇格)
■営業インセンティブ制度あり
(目標達成率に応じて年10~50万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規程に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:5年以上の勤務者が対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中堅社員研修(内部、外部)
■資格取得支援制度
<その他補足>
■社員割引制度(輸入食材)
■時短勤務制度(10:00~16:00等)
■セキュリティー、入館証貸与
■財形貯蓄制度
■育児支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(10日~20日※消化率80%以上)
会社概要
- 事業概要
■概要:2003年2月に、中国において日本人オペレーターによるアウトソーシング・コールセンターを設立。(世界初) その後アジア各国に拠点進出し、オフショアを含む複数のセンターからサービス提供ができる体制を整え、お客様の業務効率化とリスクヘッジを両立させるアウトソーシングサービスを実現しています。また、お客様の国内・海外の複数拠点(n対n拠点)に向けて、同一品質のサービス提供も可能とし、お客様から高い評価と信頼を得ております。 近年ではAI-BPO領域にも進出し、自社開発AIを使ったさらなる業務効率化を実現しています。
【主力事業】
<BPO事業>
カスタマーサポート、ECの受注処理、eKYC(本人確認)など、企業の顧客接点における裏方業務を効率化しながら運営を実施。キヤノン、シャープ、グーグル、アマゾン、コクヨ、タイミー、ダイキン工業など大手企業にも利用され今なお右肩上がりの成長を続けています。
<デジタルリスク事業>
2018年6月にホットリンクと資本提携したことにより開始たサービスです。モニタリングツール「e-mining」と24時間監視センターにより、バイトテロ、なりすまし、悪ふざけ動画、誹謗中傷等のデジタルリスクから企業を守ります。
<SNSマーケティング事業>
2024年5月、デジタルリスク事業のリスクマネジメントのノウハウを活かしたSNSマーケティングサービスを開始しました。グローバル展開している特長を活かし、各国のエンドユーザーの特性やトレンドを踏まえたクリエイティブ制作も対応します。
■同社の特徴
同社は、中国、香港、タイ、フィリピン、日本に計9拠点、1,000名を超える従業員を有し、 日系・欧米・中国企業に対しグローバルなBPO事業を展開しています。
BPOでは、コンサルティングによりお客様の業務課題を分析、改善提案するだけでなく、各国に配置するBPOセンターを活用した「アウトソーシングサービス」により、その実現までを一貫してサポートしています。
日本語以外の英語、中国語、その他さまざまな多言語に対応、各国のセンターを活用しグローバルにサービスを提供できるのが弊社の強みであり、アジアのリーディングカンパニーとしての地位を確立しつつあります。- 所在地
〒106-0031
東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル- 設立
- 1992年9月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 216百万円
- 売上高
1,344百万円
- 経常利益
- 68百万円
- 平均年齢
- 30.6歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.