株式会社ecommit
【東京】アパレル企業向けの販売戦略担当※マネジメント候補<リユース・サスティナビリティ事業>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「捨てる人と、使う人をあらゆる分野でつないでいく」/大手アパレル企業と業務提携/インフラ構築・SX推進/モノの循環の仕組みをつくるベンチャー企業/年間休日122日~
■採用背景:
当社はワンストップで、ものが循環する仕組みを創る「循環商社」です。
「捨てないをかなえる」に向けて、これまで15年間の実績とネットワークを駆使して企業や自治体の特性に合った循環スキームを構築しています。
◎新事業について:
サスティナビリティの仕組みづくり(店舗でリユースのお洋服回収箱設置等)を取り入れている大手アパレル企業を対象に、寄付以外の再流通の構築の仕組みづくりやノウハウなどの販売戦略提案を行う事業です。
既存事業の資源循環サービス「PASSTO(パスト)」から回収したリユース商品を組み合わせる提案なども行って頂きます。そのためお洋服が好きな方や知識がある方が活かせるお仕事です。
◆アパレル企業で販売経験や営業経験ある方、生産管理、MD経験がある方も経験が活かせる環境です。
■職務内容:
・アパレルメーカーの衣類回収スキーム構築の支援、リセール販売の提案
・国内卸販売の新規開拓と既存先へのニーズ確認や商品提案によるアップセル
・自社NET販売の売上拡大の為、マーケティングを行い、担当者への情報共有やアドバイスの実行
※最初から全てお任せするのではなく、ご経験に合わせてお任せする仕事内容を決定します。
■出張:国内出張月に1~2回有
※関東近郊の日帰り出張も入れると3回ほどございます。
■組織構成:合計3名
L部長(40代)、サブマネージャー(30代)、スタッフ(30代)
※0→1のビジネスにチャレンジしたい方は大歓迎です。
■特徴:
数年後のIPOを見据えて、これまでにないリユース事業の新業態を創ることに携わり、ワールドワイドに事業が拡大していく過渡期の経営に会社の中心メンバーとなり参画することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アパレル業界で本社職(MD経験や生産管理等ものづくり)の実務経験がある方
・何らかのマネジメント経験がある方
勤務地
東京サーキュラーセンター
住所:東京都西多摩郡瑞穂町高根585 ロジポート多摩瑞穂312
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~6,000,000円
<月額>
375,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■年俸制
■昇給年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限3万円
家族手当:扶養手当:5,000円/1人
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
会社PC・携帯電話支給
<その他補足>
・自己啓発支援制度
・資格取得支援制度
・親睦会助成制度
・社内販売割引あり
・産休・育休制度あり
・社内イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※年間休日数122日
・年末年始・特別休暇・産前/産後休暇・育児休業・年次有給休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
小売店舗向け物流・リユースコンサルティング、リユース商品の輸出入、貿易コンサルティング、産業廃棄物及び一般廃棄物収集運搬、地域コミュニティ支援他。
■特徴:
リユース、リサイクルを主軸として、新たな環境ビジネスを創造するベンチャー企業です。
・環境ビジネス×テクノロジー
・全国の提携パートナーと世界28か国の販売先
・創業から14年で培った販売ノウハウの3つを武器に環境分野にて事業開発を行っています
■ビジョン:
ecology(エコロジー)とcommitment(関わりあうこと)をかけ合わせて生まれた、ecommit(エコミット)は、
製造、流通、小売、消費者が協力し合い、全業界一体となって、循環の仕組みを作ろうしている会社です。
誰もが、いつでも、どこでも、なんでも手に入れられる、便利な世の中になった反面、「売って終わり」の商法がまかり通った結果、国内のごみ処理費は、およそ2兆円とも言われています。
処理だけに消えていくこの巨額な費用を、環境をよくする方に回せないのか。人類が環境に及ぼす影響を、マイナスからゼロ、そしてプラスに変えられないのか。
そう考え、私たちは、回収品を新たなる販売先につなげる循環型経済サイクルのインフラを整え、次に、生産者が製品の生産・使用段階だけでなく、廃棄・リサイクル段階まで責任を負う「EPR」(拡大生産者責任)の考え方を世の中に広め、最終的には、環境への貢献度を経済価値へと変換できる仕組みづくりを目指します。- 所在地
〒895-0052
鹿児島県薩摩川内市神田町2-30- 設立
- 2008年12月
- 従業員数
- 191名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,226百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.