パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【梅田】売上管理チームリーダー/賞与年2回/シフト休日・シフト時間勤務/年休120日・パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
業務アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社。市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先で、当社業務委託の事務チームのプロジェクト(以下PJT)リーダー業務をお任せいたします。
具体的には、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただく仕事です。
■リーダーの3つの主要業務:
1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■配属先プロジェクトの業務:
「商業施設のテナントの売上実績の管理・確認業務プロジェクト」
商業施設各テナントに訪問し、前日のレジ売上、レシート、商品券、電子マネーなどの売上を確認、集計を行うプロジェクト
(リーダー2名、メンバー30名)
「リーダーとしての具体的な業務」
商業施設各テナントに訪問し、前日のレジ売上、レシート、商品券、電子マネーなどの売上確認やテナント巡回の采配、テナント巡回の実務、メンバーのシフト作成、業務計画作成、進捗確認などをメインにお任せします。
■チーム規模
リーダー2名、メンバー30名
※上記への配属を想定しておりますが、その他のプロジェクトへの配属の可能性もございます。面接でご意向を確認させていただきます。
■その他プロジェクト例
【大手民間企業】
・契約書作成・データ入力・文書管理・経理、総務、庶務、企業総合受付
・給与計算、社保・福利厚生・大学の事務・窓口・学内システム入力、など
【官公庁】
・戸籍住民課/住民票など各種証明書の発行、窓口
・国保年金課/国民年金や保険の手続き・申請、窓口、など
■入社後の流れ
入社研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩の事務リーダーがOJT指導。不安がなくなるまでしっかりレクチャーします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・何かしらのリーダー経験(後輩指導などで可)
・営業、事務、総務、経理、庶務、企業受付、窓口業務などのご経験
・Excelの業務の使用経験がある方(VLOOKUP、IF関数の使用経験だとなお可)
※店長・販売・接客・営業・事務など幅広い職種の方が活躍しています!
勤務地
お客様先(梅田)
住所:大阪府大阪市梅田
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
※将来的に関西エリア内限定でプロジェクト異動の可能性有
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
12:00~21:00
13:00~22:00
<その他就業時間補足>
9時~22時の間の時間シフト勤務(所定労働時間:8時間0分)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
408万円~497万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年2回
■賞与:年2回
■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
※再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修(10日間)、配属後研修、階層別研修、各種社外研修の受講 等
<その他補足>
■メンタルヘルスケアサービス
■任意健康診断制度
■社員持株会
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ優待制度 等
・企業型確定拠出年金制度(401k)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
休日:月曜~日曜 ※土日祝の勤務もあり、平日に振り替え休日を取得しています。
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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