サントリーパブリシティサービス株式会社
新規立ち上げメンバー!港区の文化施設【企画職】※リーダー候補/サントリーGが運営の文化施設の利用促進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サントリーG企業/全国のサントリーの工場・公共文化施設などの運営企業/年休122日・所定7:30】
※新規開館予定の文化施設の開館までの企画~開館後の運用まで一貫して携われるポジションです/シアター(約600席)、コモンスペース(約100席)、複数のスタジオ保有施設※
■仕事内容
営業マーケティング計画の立案と実行施設利用促進のため、貸館営業や主催公演のチケット販売営業を担当していただきます。貸館営業は、地元の企業や団体に対して積極的に営業活動を行い、施設の利用契約を獲得し、みなと芸術センターで行われるコンサートや演劇などの催事誘致を行っていただきます。
■詳しい業務内容
◎営業業務:
・マーケティング戦略を立案し、施設の魅力を伝える施設広報や公演チケットの券売促進に必要な活動を進める。
・みなと芸術センターの活動方針や区民の鑑賞ニーズに合致する公演や興行などを誘致し、みなと芸術センターの利用促進に繋げる。
◎チケットセンターの運営(他部門との連携含む) :
・団体チケットの販売先の開拓及び販促活動を、他部門や関係会社とも連携し進める。
◎業務スタッフのマネジメント:
6名程度のメンバーと上司の間となるリーダー的役割として、メンバーのマネジメント業務も遂行 。
■募集の背景
貸館営業やコンサートのチケット販促など、営業業務を通じて地域と施設の賑わいの創出を目指す運営のお仕事となります。 地域との連携を強化するため、地域と文化施設の架け橋となり、運営を支えてくださる方を新たに募集します!
■施設について
みなと芸術センターは、2027年11月に、浜松町駅西口エリアの一角に、新たに開館する文化施設です。
当施設は「事業」「研究」「経営」の3つの機能を持つ港区の文化芸術の中核拠点として、多様な活動を展開していく予定です。
シアター(約600席)、コモンスペース(約100席)、複数のスタジオ施設を備えており、施設の貸出事業も実施していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・社会人経験(異業種不問)
・マーケティングを用いた広報あるいは営業業務の経験
・文化施設の運営に興味がある方
【歓迎要件】
・ヒト・モノ・カネのマネジメント経験がある方
・文化施設、音楽事務所などでの勤務経験がある方
・文化施設やホテルなどの集客施設で催事などの営業・誘致経験がある方
・マネジメントのみならず、文化施設の特長から施設内外での調整業務も多数あるため、人とのコミュニケーションを円滑に取れる方
勤務地
準備室※仮オフィスのため移転予定
住所:東京都港区芝5丁目28-4 4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※2027年夏頃より「みなと芸術センター(東京都港区浜松町2丁目3番5号)」が勤務地となる予定です。
<転勤>
当面なし
原則、転居を伴う転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(8:30~22:15)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均10時間程度/2027年11月頃よりシフト勤務/8:30-22:15で1日実働7.5H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇等条件に変更はございません。
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,000円~310,000円
<月給>
262,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月※考課結果に応じて変動)
■賞与:年2回(7月・12月※会社の経営状態に応じて、従業員各人の支給対象期間における勤務成績その他を勘案して支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円迄/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率97%)
<教育制度・資格補助補足>
通信教育の支援(通信教育費用補助制度※金額に上限あり)、各種研修参加、入社時研修、部署内でのOJT、自己啓発のための勉強会、資格取得支援制度、研修支援制度
<その他補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞など各種制度
■自己啓発・資格取得支援制度(通信教育費、資格試験受講料を支援)
■WELBOX(映画・テーマパーク・遊び・介護・育児などのサービスをオトクに受けられる福利厚生です)
■サントリーグループ団体保険
■研修制度(入社時研修、OJT、役職別研修、社内セミナーなど)
■全社表彰制度「現場力NEXTアワード」
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■出産・育児支援制度、介護休業制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務、企業PR施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
(2)コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務、イベントの企画・運営業務
(3)コールセンターの運営、研修・コンサルティング業務、人材派遣業務 他
■概要:
サントリーパブリシティサービス(SPS)は、ひとことで言えばサービスをプロデュースする会社です。1963年、国内で初めての工場見学ツアーから事業をスタートし、企業や商品のPRを行うという広報業務を行ってまいりました。その後サントリーホールのオープンと同時にホールサービス業務を開始し、チケットテイク・お席への誘導・クローク対応といった独自のホールサービス(レセプション)業務に取り組みました。サントリーホールの実績をきっかけにサントリー以外が運営する文化芸術施設でもホールサービス業務を受託し、全国に業務を拡大しました。音楽ホールのみならず美術館のサービス業務、コールセンターの運営なども手がけサービスの多様化を進め、広報・マーケティング企画、イベント・セレモニー企画、関連施設の管理運営、テレマーケティング、人材派遣業などへと事業の幅を広げて参りました。近年では指定管理者制度でも積極的に事業を展開し、島根県県美術館をはじめめ阪市中央公会堂など全国の公の施設の管理運営でも実績を積んでおります。全国の施設運営で培われた経験・実績を元に組織と人の成長を促す「人づくり(教育研修)」や、「施設運営・見学のコンサルティング」を開始しました。また研修・コンサルティング以外にも、総務業務、事務局業務、イベントの企画・運営、企業のCSR活動支援、などSPSが担う業務の範囲はさらに拡がっています。
■SPSのサービスについて:
ひとりひとりのお客様の声に真摯に耳を傾け、多様なニーズを汲み取っていくことに尽きます。年間約1,500万人のお客様との接点が、SPSのビジネスの源流となっているのです。高度な情報化が進んだ現代であるからこそ、人によるハイクオリティな「おもてなし」のサービスは、コミュニケーション戦略の強力な手段になるとSPSは考えています。 お客様リレーションのあらゆるシーンで、リーディングカンパニーとしての独自のノウハウを活かした高付加価値型の事業を展開しています。- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 2,654名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
7,580百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.