株式会社プロネクサス
【大阪】アウトソーシングサービスの担当者<開示書類(有価証券報告書など)の作成支援>◇業界未経験歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社/長期就業できる社風>
■業務内容:
上場企業の管理部門をお客様とした、法定開示書類作成アウトソーシングサービスの運用サポートをご担当いただきます。
会計士等専門スキルを有するスタッフとチームを組み、開示書類作成のスケジュール管理や問合わせ等の対応を担当。オフサイトでのサービス提供のため基本的にはデスクワークですが、年に数回はお客様との打ち合わせの機会もございます。
電話やメールを中心としたサポートが業務となるため、人とコミュニケーションをとることが得意な方や、新しいことへのチャレンジが好きな方は楽しく働いていただけます。
■業務の魅力:
開示書類アウトソーシングサービスを通して、日本の株式市場を支えるディスクロージャー制度の専門家や上場会社の半数以上が利用する当社システムの専門家に成長することができます。
■教育体制:
同様の職務経験を積まれた方は少ないため、経験不問です。
入社後は、育成を前提とした上場企業の開示書類作成の基礎知識や当社の提供するシステムの基本スキルを習得いただく等の教育プログラムをご用意しております。
また、長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入しています。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢するなど、貢献度合に応じ、待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実。外部研修にも参加可能。公平公正な評価・人事制度も導入しています。
■働き方:
・リモートワーク制度あり:平均して週1回程度実施。
・平均残業時間:通常月平均15時間、繁忙月平均30時間
・平均有給休暇取得日数:10日(昨年度実績)
・産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・MOS一般レベルの資格取得者
・バーバルコミュニケーションのスキルが高い方
■歓迎条件:
・法人営業経験をお持ちの方
・経理/会計/税務業務経験
・簿記資格取得者
<職種・業界未経験歓迎>
勤務地
大阪支店(大阪証券取引所ビル)
住所:大阪府大阪市中央区北浜一丁目8番16号 大阪証券取引所ビル
勤務地最寄駅:Osaka Metro堺筋線線/北浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク制度あり:平均して週1回程度実施。
<転勤>
当面なし
※当面は異動・転勤は想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:通常月平均15時間、繁忙月平均30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~366,000円
<月給>
250,000円~366,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月
※残業代は別途残業時間の実績に合わせて1分単位で積算し支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:特記事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実。外部研修にも参加可能。
<その他補足>
・在宅勤務
・リモートワーク可
・時短制度(一部従業員利用可)
・育児休暇※実績多数あり。
・社員持株会
・長期収入サポート
・リソルクラブ
・健康保険組合契約施設
・スポーツクラブ会員
・社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道 等)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始5日、有給休暇(入社3か月後に付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
■主な取扱い製品:
以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
1)会社法関連
株主総会招集通知、決議通知等
2)金融商品取引法関連
・決算関連
有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
・IPO・ファイナンス関連
有価証券届出書、目論見書、上場申請書
・投信・REIT関連
有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
3)IR等
年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
■沿革:
・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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