税理士法人春畑会計
【福岡市】税理士補助◆正社員/年休120日/土日祝休み/税理士資格取得に向けたサポートあり/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~税理士補助として地域の企業や医療福祉業界へ貢献/スキルに応じた業務からお任せ/賞与年3回/育休取得率100%~
■業務内容:
中小企業や医療福祉・調剤の税務・会計・労務のトータルアドバイザーとして長年の実績を積んできた当社にて、税理士補助として巡回監査や決算業務などをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇巡回監査
◇決算・年末調整・確定申告業務
◇経営サポート(予算作成/資金調達支援/経理指導)
◇記帳代行 など
【顧客】
一般企業に加えて、医療法人や社会福祉法人などの様々な法人や個人のお客様を税務・労務の面からサポートします。
■入社後の流れ:
まずは、当事務所で使っている弥生会計や仕事内容について学んでいただきます。基本的な知識を身につけた後は先輩社員と一緒に業務を行いながら徐々に案件を引き継いでもらいます。
いきなり全部をお任せすることはなく、経験・実力に合わせてお任せするので、安心してご入社ください。
■スキルアップ支援:
TKC全国会に所属していることもあり税務や経営などについての研修に参加することができます。事務所からも積極的に研修への参加を促してくれるため、日々スキルアップをすることができます。税理士資格取得に向けたサポートも行います。
■働く環境:
よりよいサービスを提供するために、働きがいのある会社を目指し社内環境づくりを行っています。
◇年間休日120日・完全週休2日制(土日祝)
◇一部在宅勤務実施
◇育児休業取得率100%
◇賞与年3回
◇妊娠や出産、育児、介護などの各種支援
■当社について:
当社は平成元年に設立したTAC経営グループの税理士事務所です。現在、当事務所は、一般企業の他に、医療法人、社会福祉法人、一般社団法人などの様々な法人・個人の方を税務・労務を通じてサポートしています。
日々の会計入力、決算業務に加え、相続税・贈与税の申告などのサービスを提供しております。またグループ内には社労士事務所もあり、給与計算や労使問題も取り扱いをしております。お客様と確かな信頼関係を築き、既存のお客様からのご紹介・お問い合わせも多数寄せられています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・経理業務の経験or会計事務所での勤務経験がある方
・基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
■歓迎条件:
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市南区横手1-13-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
アクセス:西鉄折立バス停より徒歩すぐ/西鉄井尻駅より徒歩6分/西鉄大橋駅より徒歩14分
※車通勤可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30時間以内※プレミアムフライデー制度導入につき月に1回14時半に退社可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月2万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■資格取得補助
<その他補足>
■監査手当
■職能手当
■能率手当
■役付手当
■車両手当
■プレミアムフライデー制度あり
■妊娠・出産・育児・介護制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW休暇、夏季休暇(6月から10月の間で5日間取得可能)、年末年始休暇(12/30から1/4の6日間)、試験前休暇、産前・産後休暇、介護休暇、配偶者育児休暇
※育児休業取得率100%
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
税務会計/社会保険/労働保険/給与計算/法人設立、開業相談/医業経営コンサルティング/OA化コンサルティング/巡回監査/決算/税務申告/税務相談/経営指導
■当社について:
事務所開設以来、福岡エリアを中心に数多くの中小企業、医療福祉・公益のパートナーとして、様々な業種のお客様の経営を支えてきました。現在、当事務所は、一般企業の他に、医療法人、社会福祉法人、一般社団法人などの様々な法人・個人の方を税務・労務を通じてサポートしています。日々の会計入力、決算業務に加え、相続税・贈与税の申告などのサービスを提供しております。またグループ内には社労士事務所もあり、給与計算や労使問題も取り扱いをしております。
お客様と確かな信頼関係を築き、既存のお客様からのご紹介・お問い合わせも多数寄せられています。「あなたにお任せしてよかった」「いつもありがとう」と嬉しい言葉をいただく機会もたくさんあります。この仕事の1番の魅力は、"任せてもらっている"というやりがいを感じられることです。
■組織風土:
若手、中堅、ベテランまでバランスよく年齢構成がされています。アイランド型のレイアウトになっており、相談がしやすく職員間で情報の共有がとれています。
また、毎年有給消化を義務付けられているため気兼ねなく有給申請ができるほかに、会社の制度としてプレミアムフライデーを導入しており月に1回好きなタイミングで早退をすることができるため、個人の時間も確保できています。- 所在地
〒811-1311
福岡県福岡市南区横手1-13-2- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.