株式会社プロネクサス
【汐留】経理(連結開示)【プライム上場/経理のスキルアップ可!/在宅勤務可】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム市場上場/安定経営/投資家向けの“企業情報”を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスのニッチトップ/スキルアップ可能/平均残業時間20H/在宅勤務可】
■業務内容:
ご経験と知識に合わせ以下業務をお任せします。
・子会社月次決算
・子会社決算業務窓口(子会社規模社員30名程度)
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
ご経験に合わせて徐々に上記業務の幅を広げていただきます。
■働き方:
残業は全社平均月約20時間で在宅勤務が導入されており、出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な、働きやすい環境です。
■組織構成:
経理部連結経理統括グループ:3名
※中途入社者多数で、馴染み易い雰囲気です。
■特徴
企業の情報開示(コンサルティング、企画、制作、印刷、デジタルデータサービス、IR等)に関わる実務を支えるディスクロージャーの専門会社です。顧客は上場企業、投資信託運用会社、投資法人、ベンチャー企業などの非上場会社など全て法人です。主要商品は、上場企業の決算書類や株主総会関連書類、非上場の株式公開に関わる上場申請書類、投資信託などの金融商品の企画、コンサル、法的チェック、制作、印刷、公告、IRなどの情報開示に関わる全てをサポートしています。また、顧客のニーズにあわせたセミナーなども全国で行っています。同社は企業のディスクロージャー実務を支えるインフラサービス会社です。コンサルティングサポート、システムサポート、セキュリティサポート機能で顧客の開示実務を支援しています。
■シェアの高さ:
同社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客、有価証券報告書シェア54%、招集通知シェアは52%、お客様リピート率は95%です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(目安として3年程)
・日商簿記2級以上
■歓迎条件:
・上場企業での経理実務経験
・法人税/税効果会計/退職給付会計/金融商品会計等の知識
・連結決算/IFRSの経験・知識
・「会社法:計算書類、金商法:四半期短信、四半期報告書、有価証券報告書」開示経験
・日商簿記1級
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり))
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※平均残業時間20H程度で残業手当は1分単位で支給していますピークは月初、四半期決算、本決算です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
450万円~750万円
<賃金形態>
月給制
特記事項無
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~470,000円
<月給>
250,000円~470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職給与を考慮し、同社規定により決定
■月給(固定給)制
■昇給:年1回(定期昇給)
■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月※過去実績
※上記賃金はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族手当有
社会保険:特記事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心です。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土日祝休み)、年末年始5日間
平均有給休暇取得日数:10日(2022年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
■主な取扱い製品:
以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
1)会社法関連
株主総会招集通知、決議通知等
2)金融商品取引法関連
・決算関連
有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
・IPO・ファイナンス関連
有価証券届出書、目論見書、上場申請書
・投信・REIT関連
有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
3)IR等
年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
■沿革:
・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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