ファイルフォース株式会社
【丸の内】パートナーセールス◆自社SaaS/利用社数23,000社◆戦略策定~商談同行◆年休134日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジション概要:
パートナーセールス担当として、既存パートナーの対応から新規開拓・営業組織の活性化含め、幅広い業務をご対応頂きます。
【ミッション】
・既存パートナーとの協業を通じた、新規・既存MRR拡大・関係性強化・売上最大化
・パートナーセールス全体の最適化と新規パートナー開拓による売上拡張
■業務内容:
・販売店経由での獲得売上最大化における販売戦略策定及び実行
・協業Marketing活動計画及び実行
・パートナー支援/育成における研修及び案件同行
・その他代理店営業関する業務
日々のやり取りはWeb会議が中心ですが、必要に応じて全国のパートナー企業を訪問し、より密なコミュニケーションを図ることもあります。
また、営業活動に付随する事務業務も自ら対応いただくため、業務全体を見渡しながら主体的に動ける方にフィットする環境です。
■組織構成:
営業部(現在7名在籍/内1名アシスタント)
■ポジション魅力:
<パートナー企業と共に市場を拡大へ!戦略立案から商談同行まで実践経験を積める営業ポジション>
本ポジションでは、既存・新規パートナーとの連携はもちろん、商談同行や販売戦略の立案、勉強会の開催など、幅広い業務をご担当いただきます。
日々のコミュニケーションはWeb中心ですが、全国のパートナー企業と共に商談する機会も多く、実践的に営業スキルを磨ける環境です。
営業の上流から下流まで一貫して関われるため、戦略的な視点と現場での実行力の双方を高められます。
また、パートナー企業とともに市場を切り拓く“共創”の関係性を築ける点も、このポジションならではの醍醐味です。社内外の多くの関係者と連携しながら、事業成長にダイレクトに貢献いただけます。
■働き方:
コアタイムが11:00-17:00のため、フレキシブルな業務時間を設定することができます。リモートワークも月4回まで取得可能です。
オリジナルの特別休暇なども充実しており、年間休日は130日以上。仕事は多岐にわたりますが、残業は平均月10時間で、効率的に働くチームです。開発側で外国籍メンバーの在籍は多いものの、社内公用語は日本語となりますので英語スキルは問いません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・代理店営業戦略の策定及び拡販推進の経験
・toB向けのIT系Saas商材の代理店営業経験(2年以上)
■歓迎条件:
・リーダー経験
・セミナー等への登壇実績及び代理店への研修資料作成及びスピーカー経験
・QBR等資料作成及び役員クラスへのプレゼン経験
・Enterprise営業経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル4F
勤務地最寄駅:丸ノ内線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める場所
<勤務地補足>
基本的に出社での勤務となります。ですが、申請制で在宅勤務は月4回まで可能 ※都度、上長承認が必要
<転勤>
無
※必要に応じて全国出張あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間※効率的に働くチームです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,952円~571,429円
固定残業手当/月:119,048円~178,571円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:各種社会保険完備、関東IT健保加入
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入費用補助:上限なし
・資格取得/セミナー受講補助(要相談)
<その他補足>
・近隣手当:10000円/月(丸の内)
・徒歩通勤手当:5000円/月
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数134日
年末年始休暇(10日)、年次有給消化(5日)
※夏季休暇(5日)、ファイルフォース休暇(5日)を活用すれば最大143日の休日・休暇となります。
・産休/育休・有給休暇・慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容
法人向けクラウド型ファイル共有サービスのFileforce開発・販売
・Fileforceはあらゆるデバイスから企業におけるファイルを保管、整理、管理、追跡、共有などができる高セキュアでスケーラブルなクラウドストレージサービスです。
・ユーザや管理者も含めた全操作の可視化、制御化を可能にした企業のためのクラウドファイルサービスを提供。
・日本国内に開発拠点を置くことで、世界基準のテクノロジーを保持しながら日系企業、商習慣、感性にフィットする使いやすいインターフェースを迅速かつ柔軟に実現。
・単なるファイル共有サービスに留まらず、業務支援アプリケーションとしてその他アプリと連動を図り、他社製品との差別化・優位性を生み出しています。
■当社の強み:~信頼と安全性、使いやすさと管理のしやすさ~
・法人向けクラウド型ファイル共有サービスは海外のサービスが多く存在します。同社は日本企業であり、開発拠点やデータ管理なども含むサービス運用は日本国内で展開しております。そのため、海外サービスのように海外の法規制の受けることが無く、安心性・信頼性を担保し、顧客に価値提供をしております。結果的に大手クライアントへの導入実績もあります。
・当社のサービスはOSとシームレスに統合するFileforceR Driveにより、ユーザーにはクラウドであることを全く感じさせません。つまりは今まで使用していた感覚でユーザーにはご使用いただける使いやすです。また、IT管理においても権限設定などが細かく設定できることにより、情報の管理もできるような仕組みになっていますのでIT管理者にとっても管理しやすいサービスとなっています。近年リモートワークが進んだことにより顧客からのニーズも増えています。
■働く環境:
経営陣の距離も近く、社内の人間関係も非常にフラットです。外国出身者も多いので(社員の約3割が外国人)、グローバルな職場環境で、大きな裁量を持ちながら働く事が可能です。また、平均年齢が約39才といわゆるITベンチャーの中では落ち着いた雰囲気の社風です。やることさえ終わっていればスパッと仕事を切り上げる雰囲気で、平均残業時間は10H程、子育て中の社員も育児と仕事を両立しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1- 設立
- 2001年3月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】コンテンツマーケティング(SEO/サイト運営・改善・分析)◆年休134日/残業月平均12h
NEW【東京】コンテンツマーケティング(リード獲得・ナーチャリング)◆年休134日/残業月平均12h
NEW【丸の内】セールスエンジニア/純国産クラウドストレージSaaS◆残業12h/年休134日/転勤無
NEW【東京】社内SE◆年間休日134日・残業10h程の働きやすい環境/売上成長率150%
【丸の内】SaaSセールス◆年休134日/月平均残業10時間/フレックス/クラウドストレージで急成長
【千代田区】自社SaaS商材のインフラエンジニア◆年間解約率0.5%/年間休日130日以上
【丸の内】エグゼクティブアシスタント※CEO補佐◆年休134日/クラウドストレージで急成長
【丸の内】内部監査アシスタント◆SaaS自社サービス/年休130日以上/残業10h/成長率150%