掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/7/17(木)

株式会社ライフポート西洋

【東京】事務スタッフ(マンション管理組合の会計サポート)※時差勤務OK/定着率90%以上

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京】事務スタッフ(マンション管理組合の会計サポート)※時差勤務OK/定着率90%以上

【土日祝休/ワークライフバランス◎/創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得】
■業務概要:
マンション管理組合の会計サポート業務(請求・入金・振込ほか)を中心にお任せします。経験やスキルなどに応じ、一人あたり20~40のマンション管理組合の会計をお任せします。
■業務詳細:
(1)請求・入金業務
管理費等の毎月の引落と入金確認を行います。
(2)振込・振替業務
管理組合の支払と資金移動を代行します。
(3)会計報告
前月の入金にもとづいて、毎月会計報告を作成し、年1回決済報告書を作成します。
その他、営業スタッフが作成する予算関連項目のチェックなどのサポートもお任せします。

■入社後の流れ
まずは1~3か月程度のOJT研修からスタートしていただきます。前月からの変更部分チェックなど簡単な業務からお任せします。

■当社の魅力:
「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来40年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。

変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■応募条件
必須:
・Excelの基本操作ができる方
・以下どちらかの条件に該当する方
(1)仕訳業務、経理、営業事務等の経験(いずれか経験でOK)
(2)簿記資格(3級以上)をお持ちの方

歓迎:
・システム改善経験がある、またはシステムに関心がある方
・Excelに詳しい方(関数、マクロ作成と改修等)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル
勤務地最寄駅:地下鉄各線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
原則定時退社です!時差出勤制度も導入しています。(7時出社~11時出社まで選択可)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間は3~6ヶ月間です。年4回(3/10、6/10、9/10、12/10)の期間終了日を設定。

給与

<予定年収>
315万円~450万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):187,400円~270,000円
その他固定手当/月:30,800円

<月給>
218,200円~300,800円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
※(基本給+役割給)×計3.0ヶ月以上
■昇給:年1回(4月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月当り4万円での支給となります。
家族手当:子供一人につき5000円
寮社宅:通勤が2時間以上の28歳までの独身社員(希望者)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:入社5年経過後支給/再雇用制度有(65歳迄)

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心となります。また、技術力向上のための各種資格取得援助あります。
※資格手当:管理業務主任者/月1万円、マンション管理士/月1万円、一級建築士/月1万円、簿記2級/月5000円他

<その他補足>
DC制度(企業型確定拠出年金制度)、共済会、持株会、役職・扶養・携帯・資格手当(管理業務主任者・マンション管理士・一級建築士/月1万円、簿記2級/月5000円、一級建築施工管理技士/月5000円他)
※社宅制度:
当社が指定する社宅または本人が選んだ住居を借上げ社宅とする。
仲介手数料・敷金・礼金・更新手数料は会社負担。
賃料の50%が本人負担(ただし基準家賃超過額は個人負担)。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始、GW、慶弔・特別休暇等
※有休…入社時5日、半年経過後10日付与。
育休取得実績多数有り。厚生労働省より「くるみん」「えるぼし」認定を受けており、働きやすい職場環境が整っています。

会社概要

事業概要

セゾングループのマンション管理部門が独立したことで設立された同社は、マンション管理を中心とした質の高い技術とサービスと先進的なサービスを提供する管理会社です。
■事業内容:
マンション管理、ビル管理、公共施設運営管理、ライフサービス(住生活関連サービス)、修繕工事の請負、大規模修繕の設計・監理・コンサルタント、損害保険代理、その他不動産管理全般
■特徴:
1984年に「ホテルライクな質の高いサービス」を提供するコミュニティーフォーラム(入居者の交流の場)を業界で初めて導入するなど、管理組合や入居者、更には地域コミュニティのふれあいの場を提案してきました。現在は、首都圏に949組合、近畿圏182組合、中京圏359組合の管理マンションを抱える実績ある企業です。
■資格取得者(人数)
・マンション管理・不動産関連資格等 
管理業務主任者(242)、マンション管理士(80)、宅地建物取引士(168)など
・建築・設備関連
一級建築士(18)、1級建築施工管理技士(14)、マンション維持修繕技術者(57)、建築物環境衛生管理技術者(21)など
■TOPICS:
当社はマンション管理を中心に展開してきましたが、ご評価いただいたお客様から様々な管理の依頼が急増したため、2004年『なんでも管理部(仮称)』を設置しました。マンション管理以外の管理にも取組む体制を強化し、お客様の多様なニーズに応えられるよう事業展開しています。
(ビル管理、賃貸管理、シルバー施設管理、学生会館管理、リゾート施設管理、駐車場管理、遊休資産の有効利用相談など)
■:「くるみん」「えるぼし」マークを取得
子育て支援や、性別にかかわらず社員一人ひとりがいきいきと働ける職場環境づくりに力を入れています。

所在地

〒102-0074
東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル

設立
1984年4月
従業員数
1,422名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
売上高

8,380百万円

平均年齢
41歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013123937

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