掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/8/4(月)

株式会社NTTデータ・エム・シー・エス

【千葉/松戸】財務・経理担当◆NTTデータG/所定7.5h×残業20h程度/家賃手当有

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【千葉/松戸】財務・経理担当◆NTTデータG/所定7.5h×残業20h程度/家賃手当有

~簿記資格お持ちの方、経理・財務経験をお持ちの方積極採用中~
●将来的には財務の専門性を活かして、企業全体の成長戦略に携われる
●NTTデータグループの安定基盤×所定勤務時間7.5Hの働き易い環境有
●着実なキャリアステップと企業安定感性抜群

NTTデータGの安定基盤がある当社にて、企業全体の事業成長戦略にまでゆくゆく携わるリーダー候補として、下記業務をお任せしたいと考えております

■業務内容
【詳細】
~入社直後~
・月次・年次決算業務
・業務プロセスの整備
・会議体運営

~将来的に~
・予算策定・予実管理
・各部門の業績モニタリング、経営陣への報告
・制度設計
・監査対応

■ポジションの魅力
・経営幹部と非常に近い位置で仕事を進めることになります。
・経営幹部とのコミュニケーションを通じて様々な経験が得られるポジションです。
・社内での意思決定に向けた準備や、その後の推進役など、活躍が出来る場です。

■獲得できるスキル/キャリアパス
業務を通じて、以下のスキルを獲得いただけます。
・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力)
・事業のモニタリング指標/管理会計などの予実管理・分析スキル

~短期的なキャリアパス~
一連の流れを把握していただくため、配属先の業務を一通りご経験いただきます。
月次決算・四半期決算・連結決算報告・計算書類作成を通じて
当社ビジネスへの理解を深めて頂きます。
加えて、会計システム等の更改に向けて、業務プロセスの整備、制度設計のサポートを
して頂きます。

~中長期的なキャリアパス~
財務の専門性を活かして、企業全体の成長戦略に携わるリーダーを目指して頂きたいと
考えております。

■社内構成について
・男女比8:2となっており、女性も管理職2名を含め活躍しています。
・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。
・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、
 取得推進と拡大に努めています。

■配属先情報/職場の雰囲気
・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-主任1名-メンバー3名の体制となっております。
・残業は平均すると20H~30H/月程度です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:(1)および(2)それぞれで、1つ以上ずつ該当する方
(1)下記いずれかに該当する方(資格面)
A.日商簿記2級所持者
B.日商簿記3級所持者で2級を年内に取得予定(勉強中を含む)

(2)下記いずれかに該当する方(ご経験面)
A.経理・財務業務の経験(3年以上 ※ただし財務業務の経験1年以上を含む)
B.一定規模以上(100名以上)の企業での財務業務の経験(1年以上)

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:千葉県松戸市松戸2059
勤務地最寄駅:JR常磐・新京成電鉄線/松戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
9:00~17:30または9:30~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
370万円~450万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):186,000円~290,000円

<月給>
186,000円~290,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は、各種手当+残業代20時間を加味した金額となっております
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)※約4.74ヶ月(過去実績)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得報奨金制度

<その他補足>
■育児休業実績あり
■成果手当、職責手当
■永年勤続表彰
■財形

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(6日)、夏季休暇(3日)、介護休暇実績あり

会社概要

事業概要

■事業内容:
・自治体の業務システムの開発、運用
・電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用

■当社について:
【信頼と実績をベースに、新規ビジネスも順調に拡大】
当社は、自治体向けやユーティリティ企業向け業務システムに精通したITベンダとしてシステム開発から運用や保守まで、必要となるITサービスを長年にわたり提供し続けています。特に、自治体様向け業務である税関連、国民健康保険関連の業務システム開発においては、経験の豊富な有識者を有し、高品質なシステム開発、運用サービスを提供しています。設立は1973年で松戸市の基幹システムの開発運用からスタート。その後、税業務や国保業務関連のシステム開発運用を手掛け、サービスを提供するに至りました。公立小学校や中学校などの教育機関に向けた教育ICT事業も展開しています。この領域で培った実績を新しいビジネスの拡大につなげています。
【社員が着実に成長できる社風】
当社が順調に成長している背景には社員の頑張りがあります。そんな社員たちを支えられる様々な取り組みを行い、「働きやすい会社だな。社員を育成し続ける会社だな。」と実感してもらえる努力を続けています。社員には充実した教育研修制度と、他社研修も含めた豊富な学習機会を用意し、着実にステップアップできる環境を整えています。また、個々の中長期育成を目標とした「マイロードマップ」制度を導入しており、開発、運用、営業のスペシャリスト育成に向け、上長がサポートしていく仕組みを整えています。役員と社員の距離が近いことも当社の良さです。

所在地

〒271-0092
千葉県松戸市松戸2059

設立
1973年11月
従業員数
108名
上場市場名
非上場
資本金
30百万円
平均年齢
42.2歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013161479

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