コムテック株式会社
<9・10月入社可/港区>事務支援◆物流系商社/業績好調のBPO企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\9月・10月入社OK!業績好調の安定BPO企業/
■プロジェクトの概要
物流系商社における事務業務集約化支援プロジェクトにおいて、業務調査から設計、集約チームの立ち上げ支援、さらにはBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)化まで一貫してご担当いただきます。3~4名の受託チームの一員として、クライアントの業務効率化と生産性向上に貢献する、やりがいのあるポジションです。
■業務の概要
集約化プロジェクトの一員として、業務調査や集約後の運用設計などを担当いただきます。
その後、集約化したチームをBPOすることになれば、そのチームリーダーとして立ち上げから業務運営までお願いしたいと思っています。
スキルや経験によっては、プロジェクトの一員としてではなくプロジェクトリーダーをお任せする場合もございます。
■業務の詳細
・業務調査・ヒアリング: クライアントの現状業務を深く理解するための調査、関係者へのヒアリング
・業務設計: 調査結果に基づいた最適な業務フロー、体制の設計
・ドキュメント作成: 調査・分析結果、設計内容のドキュメント化
・プレゼンテーション: クライアントへの調査結果、分析結果、提案内容のプレゼンテーション
・チーム立ち上げ支援: 集約チームの組成、教育、運用サポート
・BPO化支援: 集約された業務のBPO移行支援、運用定着化
・プロジェクト管理: 進捗管理、課題管理、品質管理(プロジェクトリーダー候補の場合)
■キャリアパス
◎1年後:集約化プロジェクトを遂行していく中で、顧客業務の理解が深まる。調査手法や業務設計の考え方も基本的な部分は習得し、ひとりで担当することも可能になる。
◎3年後:集約後のBPOに関わり、自身で設計した業務フローに則り業務運営ができるよう、メンバーの採用から教育、マニュアルの作成など立ち上げ時のリーダーを担う。
◎5年後:顧客の経営課題に対し、集約後の状況を分析しつつ提案を実施。BPO領域を拡大したり、さらなる集約化を実施したりと担当領域を広げ、顧客担当マネージャーを担う。
■配属先組織
・人数:リーダ-1名、オペレーター3名
・平均年齢:20代~40代
・雰囲気:プロジェクトとして始まったばかりですが、メンバー全員のやる気も高く、活気あるチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・オフィスでの事務経験1年以上
・Excelなどオフィス系ソフトやPCの基本的な操作ができること
・チームを束ねる経験、あるいは単独で業務を遂行する経験のある方
■歓迎条件:
・BPRなどのプロジェクトへの参画経験のある方
・プロジェクトリーダー、またはそれに準ずる立場でプロジェクトを推進した経験のある方
・受発注に関係する事務業務経験のある方
・業務調査や業務設計の経験がある方 ※本格的なものでなくともOK
勤務地
顧客先(港区海岸)
住所:東京都港区
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/竹芝駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
本人及び組織状況により、ジョブローテーション制度での異動実例はありますが、基本的には配属グループにて当面ご勤務頂きます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業10~20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
403万円~509万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~320,000円
固定残業手当/月:21,500円~23,500円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
291,500円~343,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルや前職年収を参考に試算します
■賞与:評価連動インセンティブ(6月、12月)
■年収のあがり幅
入社1年目 プロジェクトメンバー 403万円
入社3年目 リーダー 450万円
入社5年目 マネージャー 550万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限35,000円まで/月)
住宅手当:27歳まで有
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用あり
<教育制度・資格補助補足>
・資格報奨金制度(当社所定資格のみ)
・社内外研修制度 等
<その他補足>
■保養所施設(ハワイコンドミニアム、八ヶ岳、新潟 等)
■福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)
■財形貯蓄制度
■クラブ活動支援(フットサル、野球等)
■社員交流イベント
■半期1回の決起集会
■確定拠出型年金制度(正社員のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、誕生日休暇、結婚休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:創業以来「お客様のために、お客様とともに」という姿勢で、【Consulting x BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)】事業を展開。経営課題に対してコンサルティングで問題の発掘をし、業務設計、営業支援、マーケティング支援、システム開発・運用、オペレーションを組み合わせ最適なソリューションを提供。「現場」を知る当社のきめ細かでスピード感溢れるサービスは、有名企業をはじめ高いサービスレベルを求めるお客様からも高評価を頂いています。
(1)コンサルティング・業務設計:最大の特長は、顧客にとって実現性の高いソリューションを提供できることです。運用の大変さを知っているからこそできる提案をしています。
(2)営業支援:ビジネスの基本となる「営業活動」の支援を行います。人的支援はもちろん、営業活動に必要なインフラや仕組みづくりから提案しています。
(3)マーケティング支援:プロモーションやキャンペーンの企画・運営、コミュニケーション施策の企画等様々なマーケティング施策が可能です。
(4)システム開発・運用:コンサルティングからシステム開発、ITインフラ構築支援サービス、ヘルプデスク、ネットワーク運用に至る一連のサービスを提供しています。
(5)オペレーション:データ管理や事務処理代行等のオペレーションを、正確かつ効率的に行うだけでなく、付加価値をのせて顧客の次のビジネスに役立つサービスを提供しています。
■特徴 <フラットな社風・キャリアアップできる環境・高い従業員満足度>
風通しが良く、役割や役職に関係なくコミュニケーションが活発なのが当社の自慢です。社内では社長が20代の社員と談笑する姿も良く見られます。また運動会をはじめ、仕事以外でも社員同士の交流を深めるイベントも盛んです。そして、若手社員にマネジャーやリーダーなど責任ある仕事をどんどん任せる社風があり、若手社員も積極的に会社づくりに参加しています。例えば「NEXT10」というプロジェクトでは、全社の各部門から社の10年後を担う若手社員が定期的にミーティングを開催。業務改善や新規事業に関する企画・検討を行いながら、より良い会社づくりに取り組んでいます。評価制度改善をはじめ、研修制度の充実や社内インフラの再構築などを行い、全従業員が誇りを持ってイキイキと働くことができる会社を目指します。- 所在地
〒250-0045
神奈川県小田原市城山3-8-17- 設立
- 1976年11月
- 従業員数
- 1,674名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
17,981百万円
- 経常利益
- 1,116百万円
- 平均年齢
- 35.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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