パーソルコミュニケーションサービス株式会社
【横浜】大手複合機メーカー製セキュリティーサーバーのテクニカルサポート~パーソルG/WLB◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルグループの福利厚生/働きやすい環境・産休取得率100%/男性社員の育児休暇実績有/年休125日~
■仕事内容:
複合機メーカーが提供しているネットワーク機器に関する問い合わせ対応を行います。
具体的には、ハードウェア並びにソフトウェアに関する問い合わせを電話やメールで受け付け、事象や原因箇所の切り分け、必要に応じて復旧に向けたアドバイスまたはエンジニア派遣手配をします。マニュアルやFAQを参照したり、バックサポート担当に相談して不明点を解消しながら対応していきます。
当社は、単なる現象への対応ではなく、困っているお客様に寄り沿うホスピタリティの高いサービス提供を行うスタンスです。
しっかりとお客様とコミュニケーションを取り、問題解決へ前向きに取り組んでいきます。
■サポート対象:
セキュリティサーバー及び、ウイルス対策ソフトやリモートアクセスサービスのアプリケーションを核として、エンドユーザー様オフィス内のネットワークを安全、快適にご利用頂けるようサポートします。
■クライアント:
・大手複合機メーカー
■エンドユーザー:
・クライアントの提供するサービスを利用する企業の従業員
■使用ツール・プラットフォーム:
業務環境ではWindowsPCを使用します。サービスの環境設定や動作確認のため一部Linuxの操作があります。(手順書あり)
■具体的な問い合わせ例:
・初期設定をしてほしい
・サービス設定ページの利用方法、活用方法を知りたい
・メールアプリケーションやウイルス対策ソフトウェアの設定をしてほしい
・社内LANの通信トラブルが起こっているかもしれない
■やりがい:
業務を通じ、IT職種でキャリアを積み重ねていく上で基礎となるネットワークやセキュリティ、Linuxのテクニカルスキルを身につけることができます。
もちろん、主体的に学習をいただくことは必要となりますが、チーム内での勉強会があったりメンバー内で知識の交換をしたりと、スキルを高め続けられる環境があります。
■キャリアパス:
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業界業種問わず、接客などのお客様対応経験もしくは電話応対経験
・業務でPCを利用した経験
・何らかのIT系資格の保持、または学習中の方
■歓迎条件:
・ヘルプデスク、テクニカルサポート、コールセンター業務経験
・その他テクニカル知識を有する業務経験(ISPサポート、PCサポート、開発、エンジニアなど)
勤務地
顧客先(みなとみらい)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい
勤務地最寄駅:各線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
横浜駅から徒歩10分
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00
<その他就業時間補足>
月平均残業:5~10時間※研修期間(約2か月間)および業務習熟までは平日9:00~18:00のみ
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
340万円~410万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~260,000円
<月給>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業・賞与込みの年収となります※
給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(社内研修制度、IT資格受験料補助)、研修制度(スキルアップ・キャリアアップ支援)、JobPostingProgram(社内公募制度)、表彰制度、各種ゼミナール
<その他補足>
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■月~日の中で週5日勤務
※土日祝日勤務については月に1~3日程度、休み希望も数日提出可能です。
※祝日、年末年始の出勤あり(休みとなる場合もあり)出勤の場合、休みは別日に振替取得可能です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
■同社のサービス:
・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス- 設立
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,250名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
23,600百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【9月入社限定/未経験歓迎】インフラサポート職(育成枠)◇パーソルG/手厚い研修・教育体制◎/転勤無
NEW【横浜本社勤務/未経験歓迎】ITヘルプデスク〈大手生命保険会社向け〉◆パーソルG/教育・研修体制◎
【大阪/パーソルG】大手家電メーカーのヘルプデスク(品質管理) リーダー候補◆土日祝休み
【9月入社限定】【パーソルG】完全未経験からITサポート業務へ!◆手厚い教育・研修◎/第二新卒歓迎!
【8~11月入社限定/パーソルG】【大阪・京都・神戸】完全未経験からITサポート職へ◆転居伴う転勤無
【小倉/リモート週4可】Salesforce製品サポート・導入・活用支援 ※パーソルGの安定性
【新潟駅徒歩2分/パーソルG】社内SE〈VBA等/社内RPAツールなどの開発・保守〉◆リモート可
【新潟駅徒歩2分/自社勤務】ITサポート(法人向けサーバ等)◆未経験・第二新卒歓迎/リモート可
【みなとみらい/未経験歓迎】法人向けPCサポート業務(電話・リモート)◆土日祝休/月残業5h程度
【横浜本社/リモート週4可】Salesforce製品サポート・導入・活用支援 ※パーソルGの安定性
【みなとみらい】ヘルプデスク業務(大手生命保険会社/法人向け)◆未経験歓迎人材最大手・パーソルG
【8~11月入社限定】【大阪・神戸・京都/パーソルG】ITヘルプデスク(育成枠)※未経験歓迎/研修◎
【横浜・川崎】ITヘルプデスク・サポート職(経験者採用)◆パーソルG/年休125日/働きやすい環境◎
【未経験歓迎】カスタマーサポート職◆人材大手パーソルG/年休125日/充実した教育研修/残業5h以内
【都内確約】ITヘルプデスク・サポート職(経験者採用)◆パーソルG/年休125日/働きやすい環境◎
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す