株式会社ミロク情報サービス
【大分/未経験可】ITソリューション営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験OK/会計・IT知識など専門知識を身に付けることが出来ます/未経験からOKなITソリューション営業。シェアトップクラスの為、営業しやすく長期就業が可能/転勤無し】
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実
●サブスク型×ストック型ビジネスで安定した収益モデルが確立
●営業だけでなくコンサルティングもできるため課題解決に伴走可
■概要:
会計システムなどバックオフィス向けの経営管理システムの提案を行います。入社後1年は会計知識やIT知識を習得することからスタートしますので、新規開拓がメインとなります。開拓先は、過去先輩が接点を持っている顧客へのご提案が主になります。デジタル化、DXなどを検討されている企業様は多く、まずはトップシェアの同社のサービスはご検討いただくことが多い為、営業もしやすいです。また会計事務所からのご紹介も多いです。
■研修・フォロー体制
大分支社では若手社員も多いですが、まずは会計知識やIT知識などを習得する為に活用度の高い実践的な研修を実施しています。全社研修もありますが、各支社のメンバーが独自に考える研修も多く、業界未経験の方でも安心です。また知識習得が必要な為、一人前になるのは2~3年を想定しています。しっかりと勉強をし、先輩社員に教えてもらいながら、着実に成長するキャリアパスがありますので、長く落ち着いて働くことが出来る環境です。
■働く環境
営業4名、カスタマー職8名体制。営業は20代後半~30代の男性が活躍しています。カスタマー職は20代前半~30代の男女が活躍しています。ほとんど地元出身の方が多く、昇進後は転勤も発生しますが、基本は地元で長く働くことが出来ます。
全社の月平均残業時間22.4時間、有給休暇平均取得平均11日、離職率も7%と働きやすい環境です。入社後1年程は新規担当メインの為、残業も1日1時間程度となります。
■キャリアパス
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。
G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:※下記いずれかのご経験がある方
・営業や接客などのご経験がある方
・エンジニア、IT分野でのご経験がある方
・経理や会計知識がある方(バックオフィスの業務改善やIT化などの興味のある方)
■歓迎経験:
・会計・ITの知識を有する方
(簿記・ITパスポート等)
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
大分支社
住所:大分県大分市東春日町17-19 大分ソフィアプラザビル2F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
昇進時に転勤発生する場合はありますが、メンバークラスは転勤ありません
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有
<試用期間>
3ヶ月
特にありません。
給与
440万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~300,000円
<月給>
227,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は想定残業を超えた場合、残業時間に応じ別途支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
記載月給(下限)は新卒初任給の金額となる
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:特にありません。
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT/各種研修あり(階層別研修、職種別研修、管理職研修など)/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【IT完全未経験OK】カスタマーサポート/自社勤務◆自社製品導入後のお客様フォロー◆教育体制◎
NEW【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
NEW【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(民間企業向け)※住宅手当有/増収増益
NEW【第二新卒歓迎/完全未経験歓迎】カスタマーサービス◆自社製品導入支援・アフターサポート/東京第二
NEW【IT未経験入社多数/未経験歓迎】カスタマーサービス(自社製品の導入・アフターフォロー)◆東京第一
NEW【第二新卒・業界未経験歓迎】IT企画提案営業(会計事務所向け・トップシェアサービス)◆東京第一
NEW【大阪】会計事務所向けソリューション営業※トップクラスシェア商材/受注率高/プライム上場
NEW【IT未経験者歓迎】IT企画・提案営業(自社トップシェアサービス)◆プライム上場・増収増益◆東京第二
NEW【リモート可】経営企画◆4期連続ベースアップ実施・プライム上場・創業45年超え、増収増益の安定基盤◆
NEW【神戸】カスタマーサービス◆東証プライム上場/会計ソフトトップシェア/増収増益・ベースアップ実施
NEW【IT業界未経者活躍中】カスタマーサービス(導入~アフターフォロー)◆IT×会計専門スキル◆SOL2
NEW【IT未経験歓迎/横浜】会計ソフトウェアの提案営業◆プライム上場大手/ベースアップ実施
NEW【静岡】コンサルティング営業(民間企業向け)/将来のリーダー候補 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
NEW【名古屋】法人コンサルティング営業◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
NEW【業界未経験歓迎】カスタマーサービス※自社ERPパッケージ◆プライム上場×全国に多数顧客◆SOL関東
NEW