出光ビジネスエキスパート株式会社
【有楽町/日比谷駅】経理(月次決算レベル)◎健康経営優良法人◎出光興産グループ◇在宅/フレックス勤務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
出光興産株式会社出資100%のシェアードサービス会社である当社にて、経理業務をお任せいたします。
■当社は出光グループの総務・人事・ファシリティ・広報を中心とした多岐にわたるグループ共通業務を受託していますが、今回は自社業務を行う管理部 総務課での募集となります。
■職務詳細:
・総務課経理業務の中心となっていただき、管理会計、決算、税務会計、入出金管理なども含む経理業務全般をお願いします。
※経理システムは勘定奉行、楽楽精算を利用しております。
■組織構成:
・当社の管理部は、総務課と人事課で組織されています。
・総務課は現在9名で、経理は4名で担当しています。
・総務課は経理の他に、総務(社内システム機器・備品管理、社内イベントの企画・運営、株主総会・取締役会の企画・運営など)や内部統制・監査業務等も担っています。
■入社後の流れと期待すること:
・入社後まずは総務課経理業務全般の状況を把握頂き、担当者として業務に従事頂きます。
・契約社員の期間は管理部以外への異動・転勤は現時点で想定しておりません。
■会社・求人の魅力:
・当社は出光興産株式会社出資100%のシェアードサービス会社で、健康経営優良法人に認定されており、安心して長期就業いただけます。
・在宅勤務制度、フレックス勤務制度を導入し、社員が生活と仕事との調和を図りながら、効率的な業務遂行と社員のゆとりある豊かな生活環境の向上を目指しています。出産・育児・介護・私傷病時にも退職せずに働ける環境が整備されています。
・風通しの良い社風で、横断活動も活発に行われています。
・1か月清算型フレックス制度を導入しています(7:00~22:00の時間内)
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算以上のご経験
・予算管理のご経験
■歓迎条件:
・管理会計のご経験
■必要なPCスキル:
・Excel/Word/PowerPoint
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定3級
歓迎条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟10F
勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<勤務地補足>
・マイカー通勤不可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■時間外労働:月平均15時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年7ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
双方合意のもと社員化も検討します。(時期未定)
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
368万円~375万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):273,000円~278,250円
<月給>
273,000円~278,250円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※15時間(月)込
※正社員採用時の条件(時期未定、能力により採用を検討)
・住宅手当 条件に基づき5,000円~30,000円/月
・こども手当 条件に基づき10,000円/月
・賞与:年2回 (評価に基づく、目安4カ月分)
・理論年収 455万~505万(15時間/月の残業代込み)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり:上限65歳まで
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
担当者からのOJTなど
<その他補足>
・在宅勤務制度、フレックス勤務制度
・出産・育児・介護・私傷病休暇制度
・社員採用後は確定拠出年金有
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始/5月1日/12月29日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:シェアードサービス
・給与計算業務、社保・健保事務業務、退職年金業務
・施設管理業務
・不動産取扱業務
・海外・国内出張手配業務
・集中購買・支払代行業務
・カスタマーサービス業務
■概要:
当社は、出光グループのシェアードサービス会社として一層の機能充実を図る目的で、出光ファシリティサービス株式会社(1982年設立)と株式会社クレコ(1986年設立)を2020年10月に経営統合し、新たなスタートを切りました。
私たちのミッションは、社名が示す通り、高い実務専門性を発揮し、総務・人事・ファシリティ・広報を中心とした多岐にわたるグループ共通業務を受託することで、グループ各社がコア業務に専念できる環境を提供し、競争力強化に貢献することです。- 所在地
〒108-6210
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟10F- 設立
- 2020年10月
- 従業員数
- 126名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.