株式会社カンリー
カスタマーリレーション/リーダー候補◆店舗情報一括管理自社SaaS展開◆フルフレックス/週1在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~2018年設立・6期目を迎えるスタートアップ企業/GoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供/有料契約78,000店舗以上~
■募集背景:
カンリー店舗集客は、現在11万店舗以上に導入され、多くのクライアント様にご活用いただいています。解約率も低く、なぜこれほど多くの企業様に選ばれているのか、その理由のひとつがカスタマーサクセス・サポートの強さにあります。
私たちは、単なる“問い合わせ対応”にとどまらず、お客様の理想を深く理解し、その実現に向けて伴走する姿勢を大切にしており、その姿勢こそが高い評価につながっています。
現在、導入企業の増加に伴い、サポートや運用体制の強化が急務となっています。組織の急拡大が進む中で、従来のカスタマーサポート業務に加え、仕組み化・業務設計・メンバーマネジメントまで一貫して担うリーダー層をお迎えしたいと考えています。
■業務内容:
カンリーのカスタマーリレーションは、お客様と社内をつなぐ“顧客体験の起点”となるチームです。
カスタマーサクセスのフォローメンバーとしてスタートしましたが、今では問い合わせ対応だけでなく、ヘルプガイド設計・営業事務・運用代行・仕組み化・オペレーション改善まで、事業成長を支える基盤構築を担っています。
今後も単なるサポート業務にとどまらず、顧客体験から事業変革を起こすチームを目指しています。
■業務詳細:
・チャット・メールでの問い合わせ対応設計、FAQ整備、チャットボット(チャネルトーク)導入・最適化
・顧客課題の分析・ソリューション提示と、社内フィードバックサイクルの構築
・顧客の声を社内の開発、営業チームへフィードバック
・営業事務(見積・契約書・請求書の管理)やデータ管理フローの標準化
・運用代行業務の進行管理(SNS投稿代行、口コミ返信、Googleビジネスプロフィール更新など)
・業務の仕組み化・自動化による工数削減、チーム生産性の最大化
・チームメンバーの育成・マネジメント(3~5名程度の少人数チーム)
単なる問い合わせ対応ではなく、サポートを事業成長のレバーに変える仕事です。
■組織構成:
カスタマーサクセス部サポートチーム
部長1名、MGR1名、リーダー2名、メンバー(正社員)4名
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・マネジメント経験
-3名以上の採用~育成~評価までをリードし、組織拡大を推進してきた方
・仕組み化・自動化の経験
-チャットボットやFAQ設計など、サポート運用の自動化・効率化を実現してきた経験
-オペレーションフローの標準化や改善プロジェクトをリードした経験
・スピードの早い環境で複数領域を横断して動いてきた経験
■歓迎条件:
・AI活用によるサポート体制の効率化、業務最適化
・GoogleビジネスプロフィールやSNS広告運用など、デジタルマーケ領域の知識
勤務地
本社
住所:東京都品川区東品川2丁目2-20 天王洲オーシャンスクエア 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※週1日リモート勤務可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
560万円~740万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):323,000円~421,000円
固定残業手当/月:115,313円~149,794円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
438,313円~570,794円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は年収提示額を保証するものではありません
■賞与:有(月給1ヶ月分)
※業績に応じて支給
※当社の事業年度・第7期(2024/8~2025/7)は賞与として月給1ヶ月分の支給予定
■ストックオプション有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(上限150,000円/月)
住宅手当:オフィス近隣に居住する場合の住宅関連費用の補助
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■福利厚生サービス「フクリー」の利用
■テン活制度(「カンリー」を導入している店舗を利用した場合の補助)
■「ChatGPT Plus」利用料の全額補助
■福利厚生賃貸サービスの利用可
■副業可
■産休・育休・休職制度
■健康診断(婦人科検診を含む)
■懇親会費用の補助
■各種社会保険完備
休日・休暇
年間有給休暇1日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(入社初月から付与)、夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」
【事業内容】
・Googleビジネスプロフィール一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供
・自社HP内に使いやすい店舗検索ページを作成できる「カンリーホームページ 」の開発・提供
・SNS運用コンサル事業
・インターネットメディア、広告事業等
【私たちのビジネス~】
現在は国内チェーン店事業者をメインターゲットにGoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供をおこなっています。具体的には、ホームページやSNS、Googleマップなどの自社で運用する必要がある集客媒体について、個別に情報更新・運用を行っていた各店舗の情報管理をカンリー上に集約化し、業務効率化や集客向上に繋げるサービスとなります。システムの使いやすさが市場から評価され、2020年7月のリリース以降、4年で有料導入数では国内企業で最大規模となる約55,000店舗以上に導入されています。資金調達も同分野で複数回の調達に成功している企業は稀で、現在シリーズBまでの累計で約12億円となり、店舗の経営課題を包括的に解決していくソリューションとしてマーケティング以外の領域への事業ドメイン拡張も踏まえ、新たなフェーズへと挑戦中のベンチャー企業です。
【私たちのマーケット】
私達の生活は店舗産業と密接に関わっています。
店舗産業は日本国内の市場だけでも約520万店舗あると言われています。
ボリュームとしてとても大きな産業である一方で、デジタル化へのハードルも一定ある業態であると捉えています。要因は多々あると思いますが、一つは「対人サービス(接客)を通した価値提供」が本分であるからこそアナログな部分を多く含んだビジネス構造であったことが考えられます。
その中でも店舗マーケティングは現在変革期を迎えており、従来のチラシや折込などの紙媒体施策、看板などの屋外広告施策、業態特化の予約サイト(例:グルメサイトやホテル予約サイト)などの広告費を投下して顧客を獲得する施策だけではカバーしきれなくなってきています。
SNSや自社HP、Googleマップなどの自社で管理・運用する媒体を通して、”自社集客力”を高めていくことが販促効率を考えても重要になっていくと考えます。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-29-5- 設立
- 2018年8月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,200百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
WEBディレクター(CMS一体化HP)◆店舗情報一括管理自社SaaS展開◆フルフレックス/週1在宅可
NEWカスタマーサクセス部マネージャー◆店舗情報一括管理サービス/導入数業界トップクラス/フレックス
NEWインサイドセールス/マネージャー候補◆店舗情報一括管理サービス/導入数業界トップクラス/フレックス
NEWカスタマーサクセス◆大手企業中心◆店舗経営における事業効率と集客の課題を解決
NEW【情報システム/マネージャー候補】部門立ち上げをリード◆受賞歴あり◎店舗情報一括管理自社SaaS展開
【グロースマーケティング/マネージャー】戦略策定から◆8万店舗以上導入!店舗情報一括管理SaaS展開
【リモート可】アライアンスセールス/リーダー候補※立ち上げ期◆店舗アカウントの一括管理・分析SaaS
【リモート可】アライアンスセールス/マネージャー※立ち上げ期◆店舗アカウントの一括管理・分析SaaS
新規事業推進マネージャー候補◆2023年リリース自社サービス◆フルフレックス
アカウントエグゼクティブ◆78,000店舗以上導入の店舗情報一括管理システム
マーケティング部部長候補◆店舗情報一括管理システム・78,000店舗以上へ導入!
【業界未経験歓迎◎】インサイドセールス◆SaaS企業のセールス◆リモート可・年休120日
締切間近