株式会社Sprocket
シニアソリューションエンジニア◆顧客の技術環境を理解するためのヒアリングと分析など◆リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業のCX戦略実現に貢献/フルフレックス/大きな技術的裁量◎】
【仕事概要】
コンバージョンの向上を目指す企業様に対して、自社プロダクトのCDP・BI・MAツールを活用し、包括的なコンサルティングサービスを提供しています。「おもてなしのデジタル化」を事業テーマに、お取引企業様は累計で450社以上のお客様を支援。EC通販サイトはもちろん、ブランドサイト、コミュニティサイト、オウンドメディアにおけるWeb接客ツールとして、大手・中堅企業を中心にご導入いただいております。
【業務概要】
統合型マーケティングプラットフォームへの需要の高まりを受け、顧客ニーズは部分最適から全体最適へとシフトしています。当社もこの変化に対応し、CDP・MA・BI領域を包括する統合型プラットフォームを立ち上げましたが、まだ発展途上の段階にあります。また、AIを活用した顧客体験の高度化も急速に進めています。今回募集するシニアソリューションエンジニアには、この統合プラットフォームの技術的な側面からの価値向上を主導し、特にAI技術を活用した革新的なソリューション開発にも携わっていただきたいと考えています。未整備な部分も多く、経験豊富な方にリードして整えていっていただくことで、エンタープライズ企業の複雑化するCX戦略への対応力を強化していきたいと考えています。
【業務詳細】
・営業担当と共に顧客との商談に参加し、技術的な質問への対応や製品機能の詳細説明
・顧客の技術環境を理解するためのヒアリングと分析
・顧客の技術的課題に対する解決策の企画立案
・既存システムとの連携方法や実装パターンの技術的検証と設計提案
・要件定義や技術仕様書の作成支援
・導入プロジェクトの技術面でのリード
・AI技術を活用した顧客データ分析と顧客体験向上のためのソリューション設計
・統合プラットフォームの技術的な標準化とベストプラクティスの確立
【ポジションの魅力】
・技術とビジネスの架け橋として、大手企業のCX戦略実現に貢献できる
・AI技術とデータ分析を組み合わせた最先端CX改善の推進に関われる
・立ち上げ段階の統合プラットフォームの技術基盤構築に携われる
・大きな技術的裁量を持ち、複雑なエンタープライズ案件をリードできる
・リモートワーク中心(93%)の柔軟な働き方
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大手企業/エンタープライズ顧客に対する技術提案・導入支援経験3年以上
又は、IT/Webサービス/SaaS業界における技術提案または導入支援の経験5年以上
・顧客課題のヒアリングと技術要件定義の経験
・システム連携やデータ統合に関する基本的な技術知識
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6F
勤務地最寄駅:各線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):366,931円~611,552円
その他固定手当/月:19,819円~33,031円
固定残業手当/月:113,250円~188,750円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~833,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当=深夜割増手当(35時間分)※超過分は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入補助
・セミナー参加費補助
<その他補足>
・SO制度(対象者のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社Sprocket(スプロケット)は、CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供を行っている会社です。
■同社のCX改善プラットフォームについて
Sprocketは、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
顧客がWebサイトで取った行動を「行動データ」としてリアルタイムに収集しています。行動データを分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
■ミッション:
「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションとして、企業と顧客の長期的な関係性構築を支援します。
企業は顧客の観察からその気持を想像した上でコミュニケーションを行います。それにより顧客の気持ちが変化すれば、行動も変化する。その変化をまた企業が観察し……という循環をくり返すことで相互の関係性が成長します。
Sprocketはこれからの企業と顧客の関係性を成長させる上で、データとテクノロジー、人間心理のメカニズムを理解し、新しいコミュニケーションを創造してまいります。
■資金調達について:
2021年7月に総額7億6千万円の資金調達を実施し、累計調達額は13億円6千万円となり、さらなる成長に向け事業拡大中です。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6F- 設立
- 2014年4月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ソリューション営業◆Webサイトにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)の改善◆リモート可
NEW【基本フルリモート】SaaS営業/CX改善プラットフォーム◆パナソニック等大手含む累計450社に支援
NEW【基本フルリモート】フィールドセールス◆CX改善プラットフォーム◆ワコール等大手含む累計450社支援
NEW【全国フルリモート可】戦略コンサルタント◆CX改善プラットフォーム展開◆ワコール等大手導入実績多数
NEW【基本フルリモ】大手向け営業◆ECサイト・アプリのCX改善SaaS◆AI活用推進中◆フルフレックス
【全国フルリモート】CX改善コンサル◆WEBマーケ支援の自社SaaS展開◆大手実績多数◆年休122日