株式会社素敵な人生
【博多区東比恵】エリアマネージャー/福祉事業の経験不問/夜勤なし/日祝日休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~福祉業界未経験からエリアマネージャーへ 地域社会への貢献が実感できます~
■仕事内容:
・当法人が運営する事業所(福祉事業)の運営管理・改善提案・その他付随する業務をお任せします。
・当社事業所は12拠点あり、さらにこれから開所予定を控えています。
向上心のあるスタッフ全員で支援に取り組んでおり、笑顔あふれるアットホームな環境で地域社会に貢献できる社会的意義の大きいお仕事です。
・エリアが近い4~5施設を統括いただきます。
・女性管理職も活躍できる仕事です。
※業界未経験の方を含め、研修が充実していますので安心して働けます。
※社用車あり、転勤なし
※現場での介護や支援は行いませんので福祉業界の経験は不要です
■配属部署・組織構成:
本社運営本部には5名のスタッフが在籍しています。
■キャリアパス:
エリアマネージャーから幹部(経営企画等)へのステップアップが可能です。
■会社の特長:
・心和の家デイサービス、放課後等デイサービスWING、相談支援事業所スマイルを展開しています。
・お客様に「信頼・満足・感動・喜び」を提供することを使命とし、 従業員が働く喜びを感じ、物心ともに豊かで幸せな人生を歩んでいける企業を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験&業種未経験の方も歓迎>
・普通自動車運転免許
■歓迎条件:
福祉施設や保育施設での就労経験をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
株式会社素敵な人生・運営本部
住所:福岡県福岡市博多区東比恵3-26-4 スマイル東比恵ビル2F
勤務地最寄駅:福岡市地下鉄線/東比恵駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤可/無料駐車場あり
<転勤>
無
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均労働日数:21.4日
■就業時間:週40時間で調整
■時間外労働:月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■雇用期間の定めなし
<試用期間>
6ヶ月
■試用期間中の労働条件:
・月給:258,000円~278,000円
・基本給:180,000円~200,000円
・役職手当:75,000円 ・運転手当:3,000円
・月給=基本給+役職手当+運転手当
給与
385万円~434万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):212,000円
その他固定手当/月:63,000円~83,000円
<月給>
275,000円~295,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:金額1月あたり/3,000円~50,000円(前年度実績)
■賞与:年2回/賞与金額300,000円~800,000円(前年度実績)
■定額的に支払われる手当(内訳)
・役職手当55,000円~74,000円
・運転手当3,000円
・業績手当6,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限あり)/月額20,000円
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:勤続5年以上
<定年>
70歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
※社内研修を定期的に実施していますので安心して働けます。
<その他補足>
マイカー通勤可(無料駐車場有)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日
■日、祝日、その他
■会社カレンダーあり
※4週8休
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・障がい者福祉事業: 放課後等デイサービス10事業所
・相談支援:事業所2事業所
・WEBシステム開発・販売
■当社の特徴:
・みんなが笑顔で「素敵な人生」を歩むために:
・「関わる人をみんな笑顔にしたい」そんな思いで私たちは福祉事業に取り組んでいます。利用者さまに笑顔で過ごしていただく為に、まずは働くスタッフが「仕事は笑顔で楽しむこと」。これは新しく入ったスタッフに、いつも社長から伝えている大切な言葉です。笑顔で働くためには、やりがいを感じられる仕事、心にゆとりを生む働きやすい勤務環境のどちらも大切だと考え、放課後等デイサービスWINGの職場づくりをおこなっています。
・一人ひとりにしっかり向き合える環境に:
・事業所が小規模で、利用者さま一人ひとりと深く関わり向き合えることが当社の強み。気持ちを込めて、その人に合った支援を考え実現できる環境は、やりがいも大きく感じられると思います。建物は一軒家なので、安心できるアットホームな空間となっており、利用者さまもスタッフも家に帰ってくるような感覚で通っています。小規模な事業所ならではの、利用者さまとの距離の近さと居心地の良さを感じていただけると思います。
・事業所によって個性豊かな支援内容:
・事業所ごとの自由度が高い支援内容も魅力です。基本は運営マニュアルに沿った運営をおこなっていますが、細かい支援内容は事業所に任せており、各スタッフが考え提案して決めています。サービスに事業所のカラーが出せるので「こういう提案はどうだろう。」「こんな活動を利用者さんと一緒にしてみたい」など、あなたのアイデアも形になるかもしれません。ここは、やってみたいという思いがあれば実現できる場所。積極的に提案してくださると嬉しいです。事業所をまたいで職種ごとの会議も定期的に実施しており、意見交換も盛んです。また、事業所合同でレクリエーションをおこなうなど、複数の事業所を運営する当社ならではの取り組みもしています。
■代表者挨拶:
「関わる人をみんな笑顔にしたい」をスローガンとして、人に喜びと安心を提供する、地域社会においてかけがえのない存在となるべく邁進します。- 所在地
〒812-0007
福岡県福岡市博多区東比恵3-26-4 スマイル東比恵ビル- 設立
- 2010年7月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.