グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
フード&ビバレッジサービスマネージャー◆社内向け料飲サービス全般のマネジメント/レストラン経験者歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
当社のクライアントである外資系金融機関の東京オフィスに当社メンバーおよび協力会社のメンバーと共に常駐し、クライアントの社内向け料飲サービス全般のマネジメント業務をお任せします。
会議室やマルチパーパスルームにおけるケータリングサービス、社内カフェテリアのオペレーション、パントリーエリアのサービス管理など多岐にわたり、サービス提供に関する企画・運営・改善・人材管理を包括的に実施していただきます。また、クライアントの高い期待値に応えるべく、上席のマネージャーや他メンバーと協力しながら、日々のオペレーションにおいて品質・効率・顧客満足の最適なバランスを維持しつつ、外部ベンダーとの連携や指示・監督も含め、プロフェッショナルな対応が求められるシニアレベルのポジションとなっております。
■業務詳細:
・社内ケータリングサービス(会議・セミナー・社内イベント等)の企画・運営・品質管理
・カフェテリアにおける日常オペレーションのマネジメント(メニュー開発、フードプロダクション、衛生管理など)
・パントリーサービスの運営管理、備品補充、衛生・安全基準の遵守徹底
・協力会社(再委託業者)への業務指示、パフォーマンス評価、契約内容の遵守状況の確認
・クライアントとの定期的なコミュニケーションを通じた業務改善提案、ニーズの把握と反映
・サービス品質向上のためのトレーニング企画・実施および現場スタッフへの指導・育成
・勤務スケジュール管理、労務管理、業務フローの整備・最適化
・コスト管理、予算策定・報告書作成、経理関連処理(請求・精算等)
・サービスに関する課題の抽出と改善アクションの実施
・緊急対応時の判断・リスクマネジメント、BCP(事業継続計画)関連サポート
■当社について:
◎ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ(Sodexo S.A.)との合弁会社が「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。
◎両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM:Integrated Facility Management )事業を展開。今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ホスピタリティ業界における5年以上のマネジメント経験(レストラン、ホテル、ラグジュアリーサービス等)
・BtoBまたはBtoC環境下でのサービス設計・運用経験
・高度な対人折衝力・クライアントマネジメントスキル
・チームマネジメント経験(スタッフの育成・評価・シフト管理等)
・フードサービスに関する基本的な知識(食品衛生、フードプロダクション、メニュー構成など)
・英語:中級レベル(会話力:日常会話、読み書き:ビジネスレベル)※TOEIC(R)テスト650~800程度想定
<語学補足>
会話力(日常会話レベル)、読み書き(ビジネスレベル)※TOEIC650~800程度想定
勤務地
東京都千代田区常駐先
住所:東京都千代田区
勤務地最寄駅:山手線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■アクセス:東京駅から徒歩5分程度
<転勤>
当面なし
会社の定める場所で相談させていただく可能性あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
有給休暇は試用期間後に支給
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):420,000円~500,000円
<月給>
420,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与:年2回
※給与は経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
※上記年収は賞与年2回分含みます。
※管理監督職のため残業代の支給対象外
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(2km以上)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上が対象
<定年>
63歳
再雇用制度65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■介護保険(40歳以上65歳未満の場合)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■土日祝日を基本とする当社現場カレンダーによる週2日程度の休日
■有給休暇(試用期間後に支給)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
IFMサービス(Integrated Facilities Management)※フードサービスを含む
■事業の特徴:
同社は特にグローバルマインドセットをもった顧客の要望に応えることを目指しています。
(1)日本国内でのIFMへの移行
(2)顧客に最適なサービスやテクノロジーの提供を可能とするグローバルレベルでのネットワーク
■同社の使命:
専門的知識と豊富な経験を有する同社は、顧客のIFMへの移行を推進し、組織の変革をサポートします。顧客との長期的なパートナーシップを築くことで、生産性とQOLを高めます。また、同社の幅広いサービスメニューと最先端のデジタルテクノロジーを持って、発展的な職場環境を実現します。
■同社サービスの特徴:
・ワークプレイスサービス…社員同士の交流が生まれるような職場環境をつくることによって相乗効果を促進し、生産性を高め優れたパフォーマンスを生み出すためにQOLを改善することを目指しています。
・ソフトFMサービス…清掃や警備、ビジネスサポート業務まで、顧客が必要とする各種サービスを最適な形で提供します。医薬品製造品質管理基準等、様々な規制が設けられた場所でのサービスも取り扱っています。
・ハードFMサービス…新築のオフィスビルでも、築50年以上の生産施設でも対応します。各種資格と十分なスキルをもった3,000名以上の技術者によって、日本中どこでも、設備の種類を問わず対応します。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝4-11-3 芝フロントビル7F- 設立
- 2016年1月
- 従業員数
- 244名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【高崎市】工場施設管理スーパーバイザー 国内外大手2社合弁会社◇リーダー経験を活かす◎
NEW【高崎市】外資企業の総務・施設管理◇フットワークの軽い方歓迎◇国内外大手2社の合弁会社
NEW【高崎市/未経験歓迎】人事総務アシスタント◆年休120日/正社員/OJT有/国内外大手2社の合弁会社
【茨城/下妻市】工場施設・廃棄物管理スタッフ◆国内外大手2社の合弁会社/未経験歓迎◎/土日休み
【港区】フードサービスゼネラルマネージャー◆英語力を活かせる/土日祝休/総合施設管理サービス展開
【東京都/九段下駅】ファシリティスーパーバイザー/折衝経験歓迎◎/国内外大手2社の合弁会社
【東京/未経験・第二新卒歓迎】ファシリティコーディネータ―◆英語を活かせる/国内外大手2社の合弁会社
【東京・第二新卒】フードサービス・スタッフ◆ホテル・レストラン経験OK!土日・祝日休/正社員
【滋賀県/野洲市】工場設備管理スタッフ◆未経験歓迎◎夜勤なし/基本土日休/資格手当あり/車通勤OK
【滋賀/野洲市】工場設備管理スーパーバイザー ◆年間休日120日◆施設管理サービスを展開/安定性◎
【高崎市】工場施設管理業務(スーパーバイザー)◆国内外大手2社の合弁会社/年間休日120日/土日祝休
【土日祝休】外資系オフィス内カフェ・ケータリングの運営スタッフ◆年休120日/正社員
【港区】オフィス内パントリー管理スタッフ◆残業ほぼなし/OJT有/パントリー施設管理/年休120日