掲載予定期間:2025/8/18(月)~2025/11/9(日)更新日:2025/10/17(金)

株式会社クラス

【週2在宅可】経理◆インテリアのサブスク事業「CLAS」展開◆成長企業でキャリアアップ◆年休125日

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【週2在宅可】経理◆インテリアのサブスク事業「CLAS」展開◆成長企業でキャリアアップ◆年休125日

【総額25.3億円の資金調達/個人登録25万人・法人登録数2,800件突破/認知度No.1の家具家電サブスクリプションサービス『CLAS』を展開】

■採用背景:
現在の管理部長と経理マネージャーが1名ずつ在籍しておりますが、今後バックオフィス体制を強化するために管理職を数名増やす計画を立てています。本ポジションでは、「管理職を目指したい、キャリアアップしたい」という思いを持った方を募集します。

■業務詳細:
ご経験に沿って下記業務をメインでお任せしていきます。
〈まず担っていただきたいこと〉
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理等)
・月次決算業務
<次にやっていただきたいこと>
・決算業務(四半期決算、年次決算)
<中長期的には>
※ご希望に応じて、順次お任せ予定です※
・IPOのための業務仕組化、効率化施策の企画~実行
・税務対応(税効果会計、顧問税理士対応等)
・開示業務(決算短信、有価証券報告書の作成等)
・監査法人対応 など

■組織構成:
・人数:管理本部長1名、マネージャー1名、メンバー2名、アルバイト4名(メンバー・アルバイト:20代~30代が所属)
└直属の上長となるマネージャーは30代男性で、人当たりが良くデータを用いてロジカルに話ができる方です。
└組織も和気あいあいと明るい雰囲気で仕事をしています。
・定期的に業務ローテーションを行いながら、全メンバーが決算や請求関連のスキル習得を行っています。

■クラス得られるキャリア:
経理マネージャー、管理部長など縦のキャリアはもちろん、財務や経営企画など「ファイナンスのプロフェッショナル」としてのキャリアを歩むことも可能です。

■働き方:
ご入社後はキャッチアップにて出社中心となりますが、その後は週2日程度のリモートワークが可能です。

■同社について:
・大量生産大量消費の消費文化の歪みを改善することを目指し、法人/個人に向けた家具家電のサブスクリプションサービスを提供しています。
・「利用→返却→リペア・クリーニング→次の方へ」と循環させることで、持続可能な社会の実現を目指しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【第二新卒歓迎】
■必須条件:
・月次決算のご経験(1年以上)

■歓迎条件:
・年次決算のご経験
・上場企業での経理経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
勤務地最寄駅:各線/神泉・渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
8:00~12:00での時差出勤可能

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇に違いはありません

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,037,596円~4,154,796円
固定残業手当/月:80,200円~112,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,333円~458,333円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、スキル等を元に決定致します。
※年収は、グレードによって決定となります。(役職ではなく任されるミッションによって上がっていきます)
そのため、マネジメントを目指す方、業務の専門性を身に着ける方、いずれの道でも、会社への貢献によりしっかりと年収を上げていくことが出来る制度となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月最大3万円支給
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■社内割引制度
■ピアボーナス制度
■斜めのつながりが作れるバディ制度
■社内部活動
■リモートワーク制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

有給休暇、年末年始休日、夏期休暇

会社概要

事業概要

■事業概要:月額制の家具家電レンタルサービス「CLAS」の運営

■サービスの特徴:
・初期コスト抑制:月額400円~という料金設定に加え、送料や保証金なども不要となるため初期費用をゼロに抑えることができ、低コストでインテリア一式を揃えることができます。
・D2Cモデル:オリジナル商品の製作が可能なため常にお客様のニーズに合った商品を提供できます。
・自社でのリペア対応:返却された家具は自社でリペアし常に新品状態でお客様の元へ商品をお届けしています。
・交換が容易:転勤・転職・結婚・出産といった個人のライフステージの変化に柔軟に対応することが可能。またインテリアの買取りもおこなっているため、処分にかかる手間や費用も節約できます。
・上質な素材とシンプルなデザイン:素材にこだわり、メンテナンスは職人が行っているため、高品質のインテリアを長期間にわたり利用できます。

■取引先:個人のお客様はもちろん、オフィス、ホテル、マンスリーマンション、飲食店、商業施設など幅広い分野の法人顧客との取引が多数あります。

■顧客の獲得経路:新規顧客は先方からの問い合わせや既存顧客からの紹介によって獲得しています。

■当社のビジョン:
~『暮らす』を自由に、軽やかに~
自分らしく自由に生きることこそが、僕らの求める良い暮らし方です。人同士の繋がり、お金や時間や物の価値、働き方、様々なコトやモノは時代とともに変化します。そんな中で、自分らしさや良い暮らしの在り方も変わる。僕たちは、時代に併せて、ある時は時代を先取り、サービスを通じて変化や変革を先導し、より良く暮らしたいと願う人々の伴走者でありたい。激動の時代なんて言葉が気にならないくらい、いつでも軽やかに、自分らしく自由な暮らしを。

所在地

〒153-0042
東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F

設立
2018年4月
従業員数
130名
上場市場名
非上場
資本金
1,000百万円
平均年齢
36歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013272519

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社クラス

【週2在宅可】経理◆インテリアのサブスク事業「CLAS」展開◆成長企業でキャリアアップ◆年休125日

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます