株式会社ミロク情報サービス
【熊本/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ≪土日祝休・設立40年以上・東証プライム上場≫
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇未経験からプライム上場企業のカスタマーサービスに挑戦可能/会計事務所シェア25%を誇る安定企業/転勤も当面想定しない地場に根付いた安定就職◆◇
■業務内容:
当社システム製品の購入やサービスの活用が決まったお客様を営業担当から引き継ぎ、以下のような仕事を行います。
内勤でのサポート業務よりも、顧客先に赴いての導入や折衝、サポート業務が主となります。
・パッケージ製品を中心としたシステムの導入(納品、設置、設定など)
・お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
・必要となるネットワークインフラの設計・構築
・職員・社員の方々に対する操作方法の指導
・電話・メール等によるアフターサポート など
■業務の魅力:
◎【経営の芯に関わることのできるポジション】お客様の経営層や上位者へのやり取りをする機会も多く、より経営に近い目線でお話をすることができます。
当社システム製品を通じて経営に関わることができるポジションのため、やりがいはひとしおです。
◎【当たり前を行うことでお客様から感謝されるお仕事】お話をするお客様は経営の中で課題に感じられていることをご相談いただきます。当社サービスをご利用いただき課題解決につなげることも多くあります。
そのため、お客様のお悩みを解決することでお客様から感謝をしていただくことの多いお仕事です。
◎【経験の浅い方でも順調に業務をキャッチアップ】新卒・中途にかかわらず、マンツーマンで教育を行う制度を導入しております。1年間の業務を通して、お困りごとやお悩みをすぐに解決をしていくことが可能です。
そのほか、動画研修ツールや研修プログラムもご準備しています。
■当社の特徴:
当社のマーケットは2つあります。会計事務所とその顧問先企業を中心とする企業群です。会計事務所マーケットのシェアは約25%、8,400余のユーザー会計事務所を有しています。
ユーザー会計事務所を介し、当社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。踏査は、顧問先企業の経営に深く関わる会計事務所と協業し、中小企業の業務改善、IT化を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業や販売サービス、窓口対応や事務などで接客対応のご経験がある方
・ITエンジニアや実務未経験でITの勉強や知見をお持ちの方でIT業界への興味がある方
・経理や会計などの知見がある方
※IT未経験の方でも歓迎です
勤務地
熊本支社
住所:熊本県熊本市中央区水道町7-16 富士水道町ビル 8F
勤務地最寄駅:水道寺線/水道町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
22名中2名のみ転勤経験あり。(本人希望または栄転による転勤が殆どです。)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~300,000円
その他固定手当/月:8,000円~18,000円
<月給>
245,000円~318,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■予定年収の下限は新卒初任給
■提示年収は前職を考慮の上で決定します。残業代を含まず。
■昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月・12月/昨年実績5.0ヶ月)
■平均年齢38.7歳/勤続年数12.2年
■年に1回の表彰制度及び3ヶ月に1回の奨励金制度あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給致します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:独身8,000円~/世帯主18,000円~
社会保険:特にありません。
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
65歳まで再雇用有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/中途入社社員向け集合研修あり/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
【社内制度】
■MJS厚生会(慶弔見舞金、財形貯蓄など)■社員持株会
■資格取得支援制度(お祝い金支給/対象110種)■会社契約保養施設
【労働環境】
■社内ネットワーク20時シャットダウン■ノー残業デー■有給取得促進
■時短勤務対象(小学校3年生まで)■育児・介護休暇制度■再雇用制度(65歳まで)
【健康安全】
■予防接種補助(インフルエンザ)■人間ドック(受診補助金)■緊急通報・安否確認システム
【イベント】
■海外社員旅行■H.I.S旅行優待サービス
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【仙台】導入サポート職/自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援~保守◆プライム市場上場
NEW【鹿児島】法人ソリューション営業≪トップシェアサービスあり≫◆設立40年以上×東証プライム上場
NEW【大分】企画・提案営業職※プライム上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり/安定した収益
NEW【大阪】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
【東証プライム・週2程度在宅勤務】人事給与ソフトのマニュアル作成◆人事事務経験歓迎/実働7.5h
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益の安定基盤/東京第二・新宿
【東証プライム】自社製品Webアプリ・スマホアプリ開発エンジニア/会計領域/実働7.5h/残業20h
【ポジションサーチ】自社アプリ開発■会計・経理領域のDX推進/実働7.5h/賞与5か月以上
【新宿】顧客ポータルサイトの企画・業務設計◆未経験可◆プライム上場/業務用アプリケーションソフト展開
【新宿】会計事務所・企業向け製品企画◆未経験歓迎◆プライム上場/業務用アプリケーションソフト展開
【完全未経験歓迎/新宿】事務/資料作成・販促企画担当(販促施策の企画・実行/資料作成)◆年休124日
【IT未経験歓迎/新宿】研修企画メンバー◆会計ソフトの研修開催・資料/動画制作◆年休124日
【熊本市】法人ソリューション営業≪トップシェアサービスあり≫◆設立30年以上×東証プライム上場
【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社