大和ライフネクスト株式会社
総務◆◇残業月20H/週2リモートワーク/柔軟な働き方×助け合いの組織風土/大和ハウスグループ◆◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【柔軟な働き方×助け合いの組織風土/残業月20H/週2リモートワーク/リクルートと大和ハウスグループのDNAをあわせもつ企業】
■概要:
今回ご担当いただく総務業務では、「働きやすい環境づくり」をミッションに掲げ、業務範囲は多岐にわたります。
日々の従業員からの問い合わせや要望への対応はもちろん、目に見えないニーズを察知して改善を図ることや、既存の枠組みにとらわれず、業務改善など新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。
入社直後はオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。
その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。
■業務内容の具体例:
・オフィス関連業務…オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等
・車両関連業務…各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等
・BCP関連業務…各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等
・規程関連業務…稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等
・従業員サポート業務…印刷、発送、請求書処理、備品管理等
・その他社員からの問い合わせ対応
■ポジションの魅力:
・影響範囲の広さと、手触り感のある業務
8,000名規模の従業員を支える総務部門として、業務の一つひとつが会社全体に広く影響を与える重要な役割を担っています。役員から部課長、一般社員まで、幅広い層と日常的に関わる機会があり、現場の声を直接聞きながら業務に反映できる「距離の近さ」や「手触り感」が魅力です。
・積極的な社風
会社全体で「新規商品」や「業務フロー」等の提案に積極的な社風・文化です。総務として、定められた業務や求められる役割を果たすことはもちろんですが、それだけでなく、既存の枠組みに捉われず、フラットな社風の中で業務改善も積極的に取り組んでいただきながらご活躍いただきます。
■組織風土
・柔軟な働き方、助け合いの組織風土があります。月の残業時間は平均20h程度、週に2回程度リモートワークも活用しています。
・ご自身の予定とも両立をしながらご活躍いただける環境です。
・課は20代~30代前半のメンバーを中心に10名ほどで構成されており、助け合いながら取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・従業員数500名以上の企業における総務業務のご経験
■歓迎条件:
・総務業務において経験領域を拡げていきたいとお考えの方
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂5-1-33
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業:月20H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
補足事項無し
給与
435万円~583万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):236,000円~313,200円
<月給>
236,000円~313,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は残業月20Hを想定したうえでの年収です。
※経験・年齢・前給等を考慮いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※上限額は一カ月定期55,000円を基準
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■入社後、定期的な研修あり
■資格取得支援(例:外部WEB講座無料 ※受講合格の場合、お祝い金10万円支給)
<その他補足>
■ステップ休暇制度(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給)
■財形貯蓄制度
■持ち株会制度
■大和ハウスグループ社内割引制度
■確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制・土日祝・年末年始・有休・慶弔・ステップ休暇・積立有給休暇制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業
■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。
■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。
■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 8,402名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 130百万円
- 売上高
102,249百万円
- 平均年齢
- 41.3歳
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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