パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【大阪/豊中】コールセンターのリーダー◆コンビニ設置の複合機の問い合わせ窓口PJ【BPO事業本部】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場パーソルG/未経験から事務リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】
■業務内容:
民間企業より受託した問い合わせサポート窓口業務のチームを取りまとめるリーダーをお任せします。
<プロジェクトの業務内容>
コンビニエンスストアに設置してある複合機に関する問い合わせをお受けするコールセンターです。
<リーダーとしての主要業務内容>
・受電データの集計、分析。
・メンバー受電内容のモニタリング、応対品質向上。
・データの集計、分析、報告
・メンバーのマネジメント
・クライアントとの調整、報告
■業務詳細:
(1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成等。
(2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成等。
(3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉、業務報告書作成、改善提案等。
■入社後:
約10日間の導入研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩リーダーがOJT指導。しっかりレクチャーします。
現場配属後の約2ヵ月は、平日(月~金)の11:00~20:00勤務。
座学約2週間、シュミレーション研修約10日、OJT研修約1か月半程度の見込み。
■将来的にプロジェクト異動の可能性あり:
配属先例
・契約書作成・データ入力・文書管理
・大学の事務・窓口・学内システム入力
・官公庁の窓口、事務 など
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・4勤2休の勤務が可能な方
・基本的なPCスキル(Excel)
■歓迎条件:
・リーダーとしての役割を果たした経験(後輩指導や新人教育などでも可)
・コールセンターにおけるSV経験
・顧客折衝経験
勤務地
顧客先(大阪府豊中市)
住所:大阪府
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
大阪府豊中市内:北大阪急行(御堂筋線)千里中央駅徒歩10分
<転勤>
当面なし
※将来的には関西エリアでの他配属先へプロジェクト異動の可能性もございますが、関西エリア以外の地域への転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~17:00
9:00~18:00
11:00~20:00
14:00~23:00
23:00~8:00
<その他就業時間補足>
夜間はシフト都合でフォローいただく可能性はあるがメインではない/4日間勤務・2日間休みのシフト制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
408万円~497万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
240,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年2回
■賞与:年2回
■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程あり
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
※再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度
慶弔金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度
提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング 等
・企業型確定拠出年金制度(401k)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
月20日出社のシフトローテーションで不定休だが他リーダーと休み調整可
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
コンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休
締切間近営業事務/仲間に届く工夫・お客様に届く気配りが活きる仕事
NEW【大手町】複合機の印刷・事務サポートの運営担当※面接1回/未経験歓迎/年休120日【BPO事業本部】
NEW【DXコンサルタント】VBA・RPA等の導入など組織全体のDX推進/残業少なめWLB充実/206-8
NEW1DAY選考会:9月3日午前の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW1DAY選考会:9月3日午後の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW【関西】RPAエンジニア◆120%成長継続中/DX化に向け自動化支援サービスを提供/残業月平均10h
NEW★未経験歓迎★業務プロセスマネジャー~業務プロセスの可視化・改善提案・自動化~残業20h
NEW【香取市】官公庁の窓口事務のチームリーダー※未経験歓迎/年休120日【BPO事業本部】
NEW【フレックス可】AIエンジニア~我々と最先端技術の探求をしませんか~237
NEWSalesforceコンサルタント◆大手企業の営業戦略を上流から支援するプロジェクトの推進◆土日祝休
NEW【兵庫/高砂】事務チームのリーダー◆年休120日/正社員/賞与2回【BPO事業本部】
NEW【豊洲】新設セールスチームの責任者候補/自社HRtechサービス◇社内ベンチャー組織<SEEDS>
NEW【ProOS2/エネルギー・民間】業務改善・構築支援 ※コールセンター・BPO出身者歓迎/残業20h
NEW