株式会社NTTデータ・エム・シー・エス
【千葉/松戸】人事・総務担当◆NTTデータG/所定7.5h×残業20h程度/家賃手当有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~給与計算および労務管理に関する実務経験をお持ちの方積極採用中~
●NTTデータグループの安定基盤×所定勤務時間7.5Hの働き易い環境有
●着実なキャリアステップと企業安定感性抜群
●将来的には企画・立案にも携わることが可能
経営企画部の人事総務担当のミッション業務である「給与計算、社会保険、規程、労働時間管理、年休等の取得状況の管理」といった会社の基盤業務を中心に担っていただきます。
■業務内容
■給与
・給与処理(通勤費)、賞与処理、年末調整
・育児休職・介護休職関連、社会保険の手続き等
・会社制度の制改定(就業規則・給与規程、等)
■労務管理
・労働時間管理
・就業管理システムの運用管理
・健康診断(一般健診・人間ドック)の実施、ストレスチェックの実施
・健康経営の推進(企画・立案)
・産業医との各種面談調整等
・福利厚生業務
■総務業務
・施設・車両・備品管理
・建設業等免許関連
・会議体運営
・その他庶務
■働き方・制度
・所定勤務時間7.5時間/日
・住宅手当
・家族手当
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。
・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、取得推進と拡大に努めています。
■配属先情報/職場の雰囲気
・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-課長代理1名-主任2名-メンバー3名の体制となっております。
・残業は平均すると20H~30H/月程度です。
【ポジションの魅力】
・「人」「制度」「環境」の3つの軸で会社を支える重要なポジションです。
専門性と人間力の両方が求められるため、成長実感が得られやすく
長期的なキャリア形成にもつながります。
・給与系、労務管理系の業務に携わりながら、施策検討・提案ができます。
■獲得できるスキル
・労働法・税法・社会保険制度の知識
・幅広い業務への対応力・マルチタスク力
・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力)
■キャリアパス
今回採用させていただく方には、課長と担当をつなぐリーダー的なポジションとなります。当社における給与労務分野の第一人者として活躍されることを期待しています
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与計算および労務管理に関する実務経験
・基本的なPCスキル
勤務地
本社
住所:千葉県松戸市松戸2059
勤務地最寄駅:JR常磐・新京成電鉄線/松戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
9:00~17:30または9:30~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):247,000円~290,000円
<月給>
247,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、各種手当+残業代20時間を加味した金額となっております
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)※約4.74ヶ月(過去実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得報奨金制度
<その他補足>
■育児休業実績あり
■成果手当、職責手当
■永年勤続表彰
■財形
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(6日)、夏季休暇(3日)、介護休暇実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・自治体の業務システムの開発、運用
・電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用
■当社について:
【信頼と実績をベースに、新規ビジネスも順調に拡大】
当社は、自治体向けやユーティリティ企業向け業務システムに精通したITベンダとしてシステム開発から運用や保守まで、必要となるITサービスを長年にわたり提供し続けています。特に、自治体様向け業務である税関連、国民健康保険関連の業務システム開発においては、経験の豊富な有識者を有し、高品質なシステム開発、運用サービスを提供しています。設立は1973年で松戸市の基幹システムの開発運用からスタート。その後、税業務や国保業務関連のシステム開発運用を手掛け、サービスを提供するに至りました。公立小学校や中学校などの教育機関に向けた教育ICT事業も展開しています。この領域で培った実績を新しいビジネスの拡大につなげています。
【社員が着実に成長できる社風】
当社が順調に成長している背景には社員の頑張りがあります。そんな社員たちを支えられる様々な取り組みを行い、「働きやすい会社だな。社員を育成し続ける会社だな。」と実感してもらえる努力を続けています。社員には充実した教育研修制度と、他社研修も含めた豊富な学習機会を用意し、着実にステップアップできる環境を整えています。また、個々の中長期育成を目標とした「マイロードマップ」制度を導入しており、開発、運用、営業のスペシャリスト育成に向け、上長がサポートしていく仕組みを整えています。役員と社員の距離が近いことも当社の良さです。- 所在地
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2059- 設立
- 1973年11月
- 従業員数
- 108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.