株式会社WILLCO
【港区】採用広報メンバー◆法律・医療・M&A特化の人材ベンチャー※裁量◎在宅・時差出勤可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【士業特化の求人サイトなど多数のマッチングプラットフォーム等を開発・運営/創業以来増収増益中の成長ベンチャー/時差出勤可】
■業務内容:
◇採用広報戦略および計画の立案と実行
◇採用候補者向けコンテンツの企画・制作・運用(note、Wantedly、動画、技術ブログ等)
◇プレスリリース作成など外部発信
◇社内メンバーへのヒアリング・取材・記事化(インタビュー記事など)
◇社内メンバーを題材とした、SNSの運用や企画
◇採用ピッチ資料や外部パートナーへの配布資料のブラッシュアップ
◇社内広報のためのコンテンツの企画・制作(例:社内報、賞賛文化の仕組化、社内共有会の実施)
◇その他、WILLCOの魅力を伝えるための施策全般
■募集背景:
現在、当社では、より多くの優秀な人材と出会うため、採用ブランディングの強化が急務となっています。
特に「自社を認知させる力」「自社の魅力を伝える力」に課題感があり、認知拡大・採用広報の体制づくりが必要であると、経営陣との定例MTGでも議題に上がっています。
さらに、社内向けのインナーブランディングやカルチャー浸透も今後の組織成長に向けて重要なテーマと認識しており、採用広報という枠を超えて、「社外8:社内2」程度のバランスで、広くブランド発信を担っていただける方を募集します。
■ポジションの魅力
【“ゼロイチ”の採用ブランディングができる】
大手や成熟企業と違い、まだ世の中に広く知られていないフェーズだからこそ、「どう見せるか」「どんな言葉で伝えるか」を自ら設計できます。
企業の存在意義やミッションを、採用目線で「翻訳」し、候補者に届く言葉で初めて形にしていく経験は、まさに“ブランドを生み出す”仕事です。
【経営層とのMTG多数。事業戦略と採用戦略が地続き】
当社のようなベンチャーフェーズでは、採用の成否が事業の成否を大きく左右するため、採用広報も「経営戦略の一部」。経営層・人事・現場メンバーと密に連携しながら、「今、どんな人を採るべきか」「なぜこの会社に人が集まらないのか」など、本質的な問いに向き合える環境があります。
経営層および各事業部門の責任者も当領域を重要課題ととらえており、採用広報の取り組みに積極的な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のいずれかのご経験(目安:3年以上)
・採用広報
・事業会社×to C向けサービスの横断的なWebマーケティング
・コーポレートもしくはブランド広報
・ベンチャーフェーズの採用人事
・Webライティング
・人材紹介における複数職種におけるRA、かつ広報orマーケティング領域の学習経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル10F
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務:週1回まで
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■時差出勤可(7:00~11:00の間で出勤時間を調整可)※中抜け制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇の変動なし
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,460円~373,290円
固定残業手当/月:57,060円~87,490円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,520円~460,780円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年2回(8月・2月)
■賞与:年2回(8月・2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:社内規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■社内公募制度
■資格取得支援制度
■技術書、ビジネス書全額会社負担
■資格手当(国家資格キャリアコンサルタントなど)
<その他補足>
■MVP表彰
■PC・社用携帯支給
■出産・育児支援
■エスプレッソマシン・ウォーターサーバー
■マッサージチェア
■歓迎会
■達成お祝い制度※ランチ・ディナー・半休付与など
■社員旅行
■社内コンビニ、自販機
■ベビーシッター利用費補助
■妊活・不妊症の相談窓口・AMH(卵巣予備能)検査
■勤続報奨制度
■社長ランチ
■役職手当
■産前・産後休暇(時短勤務などでの復帰実績あり)、育児休暇、生理休暇、特別休暇(介護、子の看護、教育訓練休暇、勤続報奨休暇等)
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(年3日間)、慶弔休暇、有給休暇(付与から2年以内の消化率100%)
※5日以上の連続休暇OK
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・有料職業紹介事業(職業紹介事業許可番号:13-ユ-305692)
・医学、医療、介護における情報及び情報システムの提供
・電算機のハードウェア及びソフトウェアについての研究開発及び販売
・電算機のハードウェア及びソフトウェアについての運用保守及びサービス提供
<メイン商材>
・法律系専門職の求人サイト「LEGAL JOB BOARD」
・医療介護業界の職場口コミ/求人サイト「メディコ」
・法律業界に特化したM&A仲介プラットフォームの「LEGAL M&A BOARD」
・M&A業界に特化した求人サイト「M&A JOB BOARD」
働く人々の「未来の選択肢」を増やす
1回の転職だけでなく、未来に目を向け将来の選択肢を増やすキャリアを築く。
私たちは「すべての『働く』をしあわせに」をビジョンに、全ての人が自分らしく働ける社会の実現を目指しています。
ー 当社について
医療・法律・M&Aの3つの領域において人材関連サービスを展開するHRtech企業。
ニッチNo.1戦略のもと、特定領域でナンバーワンを獲得し、圧倒的優位性を武器に事業拡大を続けています。
開発・マーケ・デザインを内製化した組織体制と、業界特化型の事業戦略を基盤に、世の中の課題解決に挑戦し続けます。
ー事業について
法律、M&A、医療・介護などの専門性が高く課題の多い領域に特化した人材サービスを提供しています。 ​
具体的には、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、職場口コミメディアなどを運営し、各業界の透明性を高め、公平な転職市場の構築を目指しています。
また、テクノロジーとデジタル戦略を活用し、デジタルマーケティングやビッグデータ分析を駆使して、効率的な業務運営と高度な顧客サービスを実現しています。
AIの導入・活用にも積極的に取り組み、AI社会における新たな価値提供を創出しています。
一方で、人のぬくもりも大事にしながら、人とtechの両輪で社会課題の解決に取り組みます。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル10F- 設立
- 2012年9月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.