掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

株式会社セラク

企業情報を詳しく見る

【東京】カスタマーサクセス/IT×人事×グローバル◆システム活用コンサルタント/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】カスタマーサクセス/IT×人事×グローバル◆システム活用コンサルタント/土日祝休み

Workdayの運用保守によるカスタマーサクセスとして、お客様より要件を抽出し、設計・設定・検証・改善提案など幅広い業務をお任せします。

■業務概要
◇お客様を成功に導くカスタマーサクセスとして、統合型プラットフォーム【Workday】製品のHCM(人事管理システム)の活用支援を通じて大手外資系企業が抱えるグローバル人事課題を解決するお仕事です。
◇【Workday】を導入している企業様に対して、プロフェッショナルとしてお客様と共に根本的な課題解決に取り組みます。
※グローバルの人事業務を最先端のIT技術で支え、日本中の大手外資系企業の事業成長に貢献することができます。
◇大手外資系企業のバックオフィス部門【人事部】の業務効率化や生産性向上等の課題を解決するため、ヒアリングや提案~運用サポートを経てお客様と伴走しながら、関係を構築しながら中長期的にサポートします。

■業務詳細
◎要件定義:要望のヒアリング
お客様のお困りごとや課題をヒアリングします。活用したい機能や効率化したい業務のご相談を承るほか、当社から業務改善の提案をするケースもあります。
◎設計、分析:実現方法の分析
要望を実現するために【Workday】の活用方法や、必要な設定・影響範囲の調査等、最適解をじっくり分析します。
◎設定、検証
ご要望をシステムへ落とし込む作業(設定)と動作確認(検証)を行い、お客様が利用できる状態にします。
◎運用保守
運用に関するお問い合わせやご相談に対して調査対応を行うほか 新たな要望や課題の吸い上げを行い、要件定義~設定・検証やレポーティング・分析を実施します。
※チーム体制は原則2名以上です。

■研修:約1.5ヶ月~2ヶ月
◇初期研修(ビジネススキル:コミュニケーション・マインド・ITリテラシー)
◇実機研修(テーマ別の研修プログラムをオンラインで動画視聴し、実機を用いて課題に取り組む)
◇資格取得(研修で受講したテーマ別の資格を受験し、Workday認定試験の取得を目指していただきます)

■語学力
◇必須:ビジネス文書を読み解くことへ抵抗がない方(翻訳機能を用いて対応出来れば問題なし)
◇歓迎:日常会話~ビジネスレベルの会話(会議においてグローバル人材との英語コミュニケーションが発生する可能性もあり)

変更の範囲:当社業務全般

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
※業界未経験可
■必須条件:
・以下いずれかの経験が3年以上ある方
 営業/コンサルタント/カスタマーサクセス/システム導入支援/システム開発/マネジメント(チームリーダー等)

■歓迎条件:
・TOEIC(R)テスト(R)テスト650点以上
・マネジメント経験(管理職・プロジェクトリーダー・チームリーダー等)
・人材管理ソリューションを用いた業務経験またはシステム構築、運用経験
・人事領域パッケージのSaaSコンフィグ/PaaSコーディング(Java、Python、R言語等含む)経験

<語学力>
必要条件:英語初級
歓迎条件:英語中級

<語学補足>
ビジネス文書の読解へ抵抗がない英語力必須、日常会話~ビジネスレベルの会話力歓迎※職務内容欄参照

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6F
勤務地最寄駅:JR/私鉄/地下鉄線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:東京本社及び全国の拠点(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
■アクセス:新宿駅から徒歩12分、大久保駅から徒歩5分、西新宿駅から徒歩4分
※勤務地は参加プロジェクトにより異なる(東京都内)
※担当プロジェクトにより週1~4日のテレワーク可

<転勤>

※会社都合による転勤はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間は参加プロジェクトによって異なります■想定残業:15時間/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません

給与

<予定年収>
600万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):347,000円~520,000円
固定残業手当/月:53,000円~80,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
400,000円~600,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を十分に考慮の上、優遇します
■インセンティブ制度あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
家族手当:扶養手当(配偶者・子:各月1万円)
寮社宅:社員住宅制度(利用条件有)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:入社3年以上が対象

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援(対象資格は約300種類:資格合格時のお祝い金、試験費用の補助)
■各種トレーニング、セミナー(セラク情熱大学:IT系、ビジネス系などの社内講座、e-learning)


<その他補足>
■役職手当
■親交費補助制度
■慶弔見舞金
■出産・傷病手当金
■職場つみたてNISA
■従業員持株会・ストックオプション
■U・Iターン支援
■産育休・育児支援(所定外労働の免除、時短勤務など)
■ベビーシッター利用制度
■介護休・介護支援(所定外労働の免除、時短勤務など)
■社内レクリエーション・サークル
■UCゴールドカード「プライズ」入会可
■セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 入会可
■健康・医療サービス
■カフェテリアプラン

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※担当プロジェクトによって異なる場合あり
年末年始、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇、育児休業:男女ともに取得実績有、子の看護休暇、介護休暇、産前・産後休暇、母性健康管理のための休暇、生理休暇

会社概要

事業概要

【東証上場企業】設立以来37期連続黒字経営の当社では、
主に長期継続のITインフラ・ITシステム運用を中心として安定成長の見込めるSI(システムインテグレーション)事業と先端技術などを活用することで高収益モデルとなるDX(デジタルトランスフォーメーション)事業を展開しています。

■DX事業
・みどりクラウド(農業IT)
・Salesforce定着・活用支援
・ERP-COMPANY定着・活用支援
・マーケティングデザイン
・データサイエンス(AI/IoT)
・マネージドサービス
・サイバーセキュリティ

■SI事業
・ITインフラ構築・運用
・システム・アプリケーション開発
・ソフトウェアテストサービス/品質保証コンサルティング
・RPAソリューション(WinActor、UiPath)
----------------------------------------

当社は「社会の発展に貢献する商品やサービスを提供すること」を軸とした企業活動を続けてきたことで、変化や競争の激しいIT業界においても着実且つ堅実な成長を遂げてきました。
現在は事業成長に歩を合わせるべく、急スピードで人材・人事戦略に基づく組織拡充を図っております。

幅広い事業領域である特徴を活かし、社外からの人材採用に加え、
社内でもポジション公募や部署異動といった新たなIT 領域、事業マネジメントなどへ挑戦する機会を作る制度があるため、
長期的にスキルアップ、キャリアアップを目指していただける環境となっています。
個人の成長が会社の成長に繋がる、「共に良くなる」という考えに共感できる方をお待ちしています。

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6F

設立
1987年12月
従業員数
3,357名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
312百万円
売上高

22,221百万円

経常利益
2,317百万円
平均年齢
30.3歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013371356

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社セラク

【東京】カスタマーサクセス/IT×人事×グローバル◆システム活用コンサルタント/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます