株式会社エス・ワイ・エス
【表参道】人事企画(マネージャー候補)◆代表直下で裁量大/残業月20H以内/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《代表直下で裁量大/経営に近い立場で組織開発や人事制度に携わる》
■採用背景:
今後さらなる事業成長に向けて積極的に人材の増強を図るなかで、組織開発や人事制度領域の改善や改革が必須となっており、人事(人事企画や人事制度など)をメインにマネジメントを含めてお任せいたします。現在、配属部署の人事戦略グループには2名在籍しており、それぞれ採用と労務を担当しています。組織規模も小さいため、業務範囲を限定することなく、チームで協力しながら取り組んでいただきます。
■業務内容:
「人事企画・人事制度」を主担当としてお任せいたします。
・人事企画:組織活性化施策、福利厚生制度の企画・運営
・人事制度:評価制度、等級制度、報酬制度の見直し、サーベイ分析
・人材育成:研修設計、育成プログラム、エンゲージメント向上施策、カルチャー醸成
・採用:採用戦略の企画・実行
・労務:勤怠、給与、規程整備、衛生管理体制など
・経営層との連携(組織課題の提言・実行)
・IPO準備に関連する業務(各種申請フロー整備・ガバナンス対応など)
・その他コーポレートに関連する業務
■ポジションの魅力:
・経営に近い立場で業務が可能
経営戦略を実現するための「人事戦略」や「組織体制」を構築する役割を担い経営陣と直接議論しながら提案・実行ができます。
・裁量と意思決定の関与
少数精鋭のチームのため、業務範囲を限定することなく裁量を持ち、戦略策定から施策実行、経営へのレポーティングまで一貫して担当いただけます。
・組織横断的な影響力
人事だけでなく他部門やステークホルダーとの連携も多く、全社的な制度・施策をドライブし、会社全体の最適化に関わることができる。
・IPOフェーズにおける人事経験
監査法人や証券会社からの人事関連ヒアリング対応や内部統制観点での人事制度整備など、新しい人事課題への対応経験を積むことができます。
■働き方:
・残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスは取りやすい環境です。
・組織拡大フェーズのため変化に対するアウトプットや施策の立案から実行まで、スピード感をもって取り組んでいくために「対面」でのコミュニケーションを大切にしており、出社での働き方がメインとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での人事企画経験/人事制度経験(3年程度以上)
・採用実務経験
・労務管理や法令に関する知識
・チームマネジメント経験
■歓迎条件:
・エンジニア職やデジタル人材を含めた制度設計の経験
・ベンチャーやスタートアップでの人事制度企画や運用経験
・IPO準備企業での就業経験
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:15時間~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):337,547円~472,574円
固定残業手当/月:79,120円~110,760円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円~583,334円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
ご経験やスキルに応じて変動いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合に加入しています。
<定年>
60歳
継続雇用制度あり(65歳まで)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数
■健康診断(35歳以上は人間ドック)
■婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診)
■慶弔見舞金
■産前産後/育休制度
■育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで)
■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与)
■リモートワーク、副業可能
■服装自由
■敷地内全面禁煙
休日・休暇
年間有給休暇11日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
◎年間休日125日
■完全週休2日制(土・日・祝)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)
■慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営
・法人・団体予約管理システム「OPTIMA Group」の開発・運営
・PMS連携システム「MF Switch」の開発・運営
・メディア連携サービスの開発・運営
■同社のサービス:
私たちは、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設に提供しています。2020年5月にOPTIMAをローンチして4年弱が経ち、これまではプロダクトをスケールさせることに集中してきました。また、わかりやすさ、情報の見つけやすさ、宿泊施設のブランドを傷つけないデザイン性にこだわったUI/UXの設計と開発を行っています。
■同社の特徴:
私たちは、宿泊施設の多彩なサービスや熱意ある取り組みをユーザーにダイレクトに届けることができる、どこよりも使いやすい直販予約システムを提供しています。「予約」はあらゆる計画のスタート地点。しかし、後戻りすることは困難です。だからこそ「直販」にこだわり、宿泊施設にも、宿泊者にも、施設利用者にも、最適かつ最高の予約を提供したいと考えています。
私たちは、宿泊施設の方々が新たな試みにチャレンジし、おもてなしの心を込めた多彩なサービスを用意し、お客様を迎えようとしているのを知っています。直販ならば、宿泊施設のこだわりや魅力をユーザーに余すところなく伝えられます。一方でユーザーは、理想の滞在スタイルをそれぞれが持っています。また、食事やアクティビティなど、付加価値や体験も享受したいと考えている方が増えています。直販ならば、個々のニーズに合わせた予約を「ダイレクト」という大きな安心感を持って実現でき、予約でワクワクするという、新たな価値を生み出すことができます。
想いを届け、想いを受け取る。私たちは、直販予約システムの特徴・利点を活かし、多様性のある予約の実現、新たな喜びの創造を追求していきます。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F- 設立
- 1999年9月
- 従業員数
- 39名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【PM】自社開発・宿泊予約システム◆導入数2,300以上◆週2在宅可◆有名施設も数多く導入!
NEWAWSエンジニア◆週2在宅勤務◆自社開発・SaaS型宿泊予約システム/技術的意思決定や基盤設計リード
インフラエンジニア(リーダー)◆在宅可◆自社開発予約システム/AWS/スケール拡大の最前線
システムエンジニア◆在宅可◆自社開発・SaaS型宿泊予約システム/約2000施設へ導入/PM目指せる
営業戦略にも携わるフィールドセールス/急成長トラベルテック×SaaS/裁量×挑戦/年休125日
【表参道/在宅可】システムエンジニア◆技術キャリアorマネジメント/豊富なキャリアパス/自社開発
【表参道】運用保守/リーダー◆週2在宅可・残業20H程/大手導入実績多数/自社開発の宿泊予約システム
【表参道】営業責任者候補◆国内流通総額1000億円突破/経営と一体となり戦略策定~組織設計に携わる
【表参道/在宅可】システムエンジニア(シニア)◆内製化フェーズ/裁量をもち開発に携わる/自社開発
【表参道】カスタマーサクセス責任者候補◆新規部署立ち上げ/トラベルテック/業界シェアトップクラス
【表参道】UX/UIデザイナー◆トラベルテック/業界シェアトップクラス/SaaS型宿泊予約システム
【PL】自社開発・宿泊予約システム◆導入数2,300以上◆週2在宅可◆有名施設も数多く導入!
締切間近