パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【名古屋】業務改善担当~在宅週2日程度・フレックス制度有・土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日・BPOとしてのお客様の業務改善や業務設計を推進/育休取得率・復帰率など高く福利厚生充実!>
■業務内容
お客様の課題やニーズを把握して、お客様の業務を調査・分析し、プロジェクトを運営する際の最適なプロセスの設計・構築・再構築の支援を行っていただきます。社内営業や受託後のプロジェクト運営とも連携しながら、お客様の課題解決を担うポジションです。
■業務詳細
・業務の調査・分析・可視化・プロジェクトの業務設計
・業務設計に必要なスキル・ノウハウを汎用化・ツール化することによる、営業・運用の業務設計の効率化の支援
・業務プロセス設計・構築における部内・関係部門との連携
・プロジェクトの生産性や品質の改善・効率化の支援
・プロジェクトの立ち上げ支援
■プロジェクト例
・大手民間の事務・庶務・サポート業務
・事務センターでのデータ処理業務
・官公庁の事務処理業務
■働き方
平均残業30時間程度、在宅週2日実施、フレックス制度あり。
■福利厚生 働きやすい環境:
https://www.persol-bd.co.jp/career/culture/
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場で、家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。
■配属組織
20代~50代と幅広い年代の社員が活躍中です。社員の多くが中途入社者です。
■ご入社後のサポート
OJTを中心に、先輩社員からのレクチャーを受けながら業務を進めていただきます。
ご経験にもよりますが、半年程度で独り立ちいただくイメージですので、未経験の場合でもご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excelスキル中級以上(VLOOKUPやIF関数など)
・プロジェクトにおける業務改善経験
■歓迎経験:
・関係各所との調整経験
・プロジェクト推進経験
・業務やデータの分析経験
勤務地
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F
勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間:30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
509万円~582万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~295,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
265,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業30h/月が含まれた場合のもの
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年2回
■賞与:年2回
■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:401k
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTになります
<その他補足>
メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、社員持株会、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
・企業型確定拠出年金制度(401k)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWデータ集計事務/未経験歓迎/月給26万円~/年間休日120日
NEWDX推進のITエンジニア・コンサルタント/業職種未経験歓迎
NEWIT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW営業事務/仲間に届く工夫・お客様に届く気配りが活きる仕事
NEW大手証券会社の金融事務/駅近オフィス/残業ほぼ無/土日祝休み
【官公庁・公務員経験歓迎】業務改善・新規事業支援◆ポテンシャル/現場伴走による本質的な課題抽出~提案
NEW【9月20日(土)1day選考会】事務職 ※未経験歓迎/連休可能・残業ほぼなしの定時退社/パーソルG
NEW事業推進コンサルタント◆スマートシティ・GX・ドローン・MaaS分野向け◆持続可能な社会の実現に貢献
NEW【政策支援/官公庁】【理系歓迎】経済対策・省エネ・再生可能エネルギー等の事業推進 ※残業平均20h
NEW【リモート可/大手パーソルG】事業管理・営業事務(リーダー候補)◆教育体制◎/未経験OK(855)
NEW【リモート可/パーソルG】未経験OKの営業事務◆請求書発行など/教育体制◎(876)
NEW【フルリモート可】バックエンドエンジニア◆自社プロダクト/パーソルGの社内ベンチャー
NEW1DAY選考会:9月17日午後の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW1DAY選考会:9月17日午前の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す