株式会社赤阪鉄工所
【焼津市】法人営業職 残業月10時間以下/17時~18時帰宅/家族との時間を優先したい方へ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
船舶用エンジンの製造を行っている同社にて、船舶用エンジンで培った同社の鋳造・機械加工及び設計の技術力を活かした、鋳造品・機械加工品等の法人営業を担当頂きます。
■製品例:
免震装置/グラビア印刷機のフレーム/クランクシャフト/順天頂衛星用アンテナ/医療機器 等
■業務詳細:
・関東/東海エリアをメインに、既にお取引のある企業に対して営業活動を行います。(外泊は殆どなく、大半が日帰りです)
・お客様から求める製品のニーズをお聞きするとともに、同社の製造実績や製造設備をお伝えし、受注から納品まで対応頂きます。受注からの納品までは3カ月から6か月程度です。
・10社~20社程度担当し、1日1,2社程商談を行っております。一部新規開拓もありますが、既存のお客様がメインです。
・予算は年間での目標があり、月別で計画を行い進めていきます。目標の達成は、評価制度により昇給・賞与に反映はされますが、メンバー同士大幅な差はなく、安定的な収入が望めます。
■業務の特徴:
・やりがい/約70名の製造部門と大型の設備を保有している事を強みに、大きな製品に関する受注を頂く事が多いです。また、既存製品を販売するのではなくお客様が求めている製品の生産を請け負うため、ヒアリングする力と機械加工等に関する知識が必要になります。お客様のヒアリングから実際に製品ができ、納品するまで携わる幅の広さは本業務におけるやりがいです。
・働き方/営業職では珍しく、残業は月10時間程度。営業担当には、訪問をメインに行って頂き、見積書・提案書の作成は担当の方が行うなどの工夫を行っています。製造工場も大半の部署は夜勤がないため、社内の打ち合わせは稼動している日中に行なうことが多いです。
・組織体制/プラント営業としての営業活動を行っている担当者は3名おり、他、設計2名、事務1名、管理者2名です。
・入社後の流れ/訪問には上司や先輩も同席しますので、ご安心ください。機械加工等に関する知識も必要ですが、課長の方が教育していきます。クレーンや玉掛、フォークリフト免許の免許も取得頂きますが、講習費用は会社負担です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業界問わず、法人営業経験で培った顧客との関係構築力を活かしたい方
*受注から納品まで3~6か月程度のスパンであり、顧客と長く付き合う業務です。
■歓迎条件:
機械部品・製品に関する知識
勤務地
センタービル
住所:静岡県焼津市柳新屋670番地の6
勤務地最寄駅:東海道本線/西焼津駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~16:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業は月10時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■正社員採用となります。
<試用期間>
6ヶ月
日給月給制
給与
300万円~350万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~250,000円
<月給>
190,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は目安の金額となります。
※給与詳細は経験・年齢・前職の給与額を考慮し決定します。
■昇給:年1回(4月)3.76%(10,000円程度)(2024年度実績)
■賞与:年2回(6月・12月)3.005か月/年(2024年度実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による※福利厚生その他欄参照
家族手当:福利厚生その他欄参照
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの雇用延長制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
職種別OJT、社外研修、各層別研修、クレーン等技能免許取得講習、社内資格取得講習 等
<その他補足>
■営業手当、地域手当、昼食手当、研修手当、鋳造手当、その他作業手当、財形貯蓄、従業員持株会、資金貸出制度、慶弔、互助会、永年勤続表彰、育児・介護休業制度、契約リゾート、社内イベント
■寮社宅補足:借り上げ社宅あり(自己負担5,000円~※独身者)、条件により最長8年入居可(目安:自宅より通勤が困難な者に限る)
■通勤手当補足:公共機関の場合は実費支給(月10万円まで)/車の場合は距離に応じて支給
■家族手当補足:配偶者7,400円、第1子以降3,700円(18歳未迄)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜、日曜、祝日、年末年始(8日)、GW(5日※5月)、前期夏休み(5日)、後期夏休み(4日)、有給休暇(入社6ヶ月経過後初年度10日付与※最高20日)、誕生日休暇(1日)、メモリアル休暇(1日)など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
船舶用ディーゼル機関の製造販売、諸機械器具の製造販売
当社は、漁業のまち「焼津」で、貨物船やタンカーなどの『船』に搭載される大型ディーゼルエンジンを製造している会社です。
造船業界は他メーカーと比べて露出が少ない業種ですが、『船』は現在も世界の物流の要として世界中の海で活躍しています。
そんな船の心臓部を支えるエンジンを造る当社も、間接的に世界中の人々の生活を支えているのです。
■同社の技術開発:
(1)エンジンメーカーの命題
ディーゼルエンジンは、他の内燃機関に比べ熱効率が高く、低燃費かつ高出力でCO2の排出量も少ないことから地球環境に優しい優れた内燃機関として、世界中で活躍してきました。しかし、その一方でPM(すす)やNOx(窒素酸化物)等の大気汚染物質の低減に向けた取り組みや振動・騒音の低減による船内環境の改善等、早急に取組まなければならない課題も抱えています。環境問題が深刻さを増す今日、環境性能に優れた製品を顧客に提供するのは、同社に課せられた命題です。
(2)ネクストレベルへの進化
GHG排出2050年実質ゼロが求められる中、当社は次世代に向けた市場の求める製品造りに取り組んでおります。その一例が、「電子制御エンジン」です。センサーとコンピュータを用いた最適な制御により、高い環境性能と高出力、低騒音、低振動を実現しており、既に多数の製造・納品実績があります。また、燃料にLNG(液化天然ガス)を使用した「船舶用ガスエンジン」『USE30G』の開発も進めており、現在市場投入可能な商用機完成に向けて各種試験を進めております。同時に、海運業界の自動運航船の実現に向け、クラウドサービス「AKASAKA Engine Doctor」(機関自動診断システム)の開発にも取り組んでいます。
当社はこれらの技術を活用し、『アカサカディーゼル』をネクストレベルへと進化させます。
■同社の製品:
・舶用製品(4ストロークエンジン、2ストロークエンジン、リモートコントローラ、機関監視装置、振動/騒音低減技術、DCB形弾性軸継手)
・産業機械(鋳造品、機械加工品、各種開発品)- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル4F- 設立
- 1934年12月
- 従業員数
- 277名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,510百万円
- 売上高
7,845百万円
- 経常利益
- 58百万円
- 平均年齢
- 42.49歳
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.