株式会社STANDAGE
【国内営業マネージャー候補】◆貿易×クラウドで日本企業の海外展開を支援◆IPO準備フェーズ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【仕事内容】
日本の中小企業が海外進出を実現するための、貿易支援SaaSサービス『貿易クラウド』および貿易代行パッケージ『おまかせ貿易』の提案営業をお任せします。
海外展開を検討する企業に対し、企業ごとの課題をヒアリングしながら営業活動を行うポジションです。
【具体的な業務】
・中小企業経営者への課題ヒアリング/提案資料の作成
・商談~契約までのクロージング業務(上司/部長が随時サポート)
・銀行や自治体など、パートナー企業とのアライアンス活動
・月1~2回の地方出張(企業訪問やセミナー登壇など)
・セミナー・展示会などからの問い合わせ対応(反響営業)
【仕事の魅力】
■幅広い業界の経営層との商談機会
取引先は製造業、食品、機械、化粧品など多岐にわたり、商材が限定されないため常に新しい業界との接点が生まれます。
経営者や役員層に直接提案する機会も多く、ビジネスパーソンとしての総合力が磨かれます。
■成果と挑戦を正当に評価する環境
社歴や年齢に関係なく、成果に応じて昇給・昇格・インセンティブが支給されます。
実際に、大阪支社では中途入社2年目の社員が支社長に抜擢されています。
■スピード感あるスタートアップならではの成長機会
意思決定が速く、裁量を持って動ける環境です。上場を見据えた成長フェーズで、営業組織の中核を担う経験ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・新規法人営業経験 2年以上
・決裁者(社長・役員層)との商談/クロージング経験
【歓迎条件】
・中小企業支援/貿易/スタートアップ領域への関心がある方
【求める人物像】
・数字に責任を持ち、やり切る姿勢をお持ちの方
・PDCAを回しながら改善・提案できる方
・顧客と誠実に向き合い、長期的な信頼関係を築ける方"
勤務地
本社
住所:東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
リモートワーク制度はございますが、国内営業部は原則出社いただくこととなります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
全社員フレックスタイム制 コアタイム: 平日10:00~15:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):388,200円~452,933円
固定残業手当/月:111,800円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~583,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
インセンティブ含めた年収モデル
◎1000万円/新卒から4年目マネージャー
◎800万/中途入社1年 26歳
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限4万円として定期代を支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
・書籍購入費支援制度
・全社員がGemini Proアカウント保有。生成AIツールは日常的に業務で使用します。
・AI活用に関する社内ナレッジ共有/勉強会あり
<その他補足>
■健康診断(年1回)
■懇親会費補助制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季休暇/年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児/介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
私たちは、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、創業9期目・総勢105名のベンチャー企業です。
伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。
キーワードは「ブロックチェーン」と「新興国市場」です。世界全体の貿易市場のうち、新興国が関わる貿易は約40%を占めています。しかしながら、対新興国貿易は国の情勢や通貨規制、先払い・後払いの問題など、主に貿易決済における多数の課題や不平等を抱えています。
さらに、貿易には売り手・買い手の他、商社や保険会社、物流会社、国の機関など多数のプレイヤーが複雑に関わり合うため、業界全体のイノベーションが起こりづらく、100年間変わっていないと言われるほど、今なおアナログで煩雑な事務処理が日々行われています。
こうした課題を解決し、貿易業界全体を次世代のステージへと押し上げるため、以下の事業を展開しています。
①ブロックチェーンとステーブルコインを活用し、貿易における「代金」と「商品」の同時交換を実現する新貿易決済システムの開発
②販路開拓から国際物流まで"一気通貫"貿易DXプラットフォームの開発・提供
③新興国向け輸出事業・送受金実証事業
④国内中小企業向け輸出支援事業
■VISION:すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現
私たちのビジョンは、日本だけにとどまらず、全ての人々が資源、情報、技術へ平等にアクセスできる世界を実現すること。このビジョンを果たすため、革新的なビジネスモデルと先端技術を活用し、人財の成長と資源の公平な配分に尽力します。- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F- 設立
- 2017年3月
- 従業員数
- 105名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
