掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/12/3(水)更新日:2025/9/11(木)

株式会社STANDAGE

【国内向け法人営業(マネージャー候補)】日本企業の海外進出を叶えるサービス◆インセンティブ有

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【国内向け法人営業(マネージャー候補)】日本企業の海外進出を叶えるサービス◆インセンティブ有

■概要:
当ポジションで主に関わっていただくのは、日本企業の海外進出を叶える、貿易代行パッケージサービス【おまかせ貿易】と貿易DXSaaSの【貿易クラウド】の導入営業とチームマネジメントです。

■業務内容:
貿易未経験の中小企業様に向けに、おまかせ貿易を通じて海外進出のサポートをトータルソリューションとして提案いただきます。

◇チームマネジメント
目標設定、進捗管理、メンバー育成を通じて、組織全体のパフォーマンス向上を担います。
◇戦略的営業活動
市場分析に基づいた戦略立案、新規顧客開拓(オンライン商談、展示会、セミナー、代理店開拓 等)の実行
※最初は少しテレアポもありますが、徐々に問い合わせメインになります
◇顧客との関係構築
商談から契約までのフロー管理を通じて顧客との信頼関係を構築し、継続的にサポートしていただきます。
◇社内連携
案件推進のため海外チームと協働し、スムーズな海外進出をサポートします。
◇月1~2回の地方出張
※システム導入や貿易業務は発生しません。新規営業に集中できる環境です。

■サービスについて:
◇貿易代行パッケージサービス【おまかせ貿易】
日本の中小企業がより自由に、より簡単に海外進出を実現できるよう、販路開拓から契約・交渉、決済、物流まで一気通貫で貿易づくりを提供しています。現在、サービス開始から2年半程度で契約社数は300社を超え、円安の追い風もあり非常にニーズが高まっているサービスです。

◇貿易DXSaaS【貿易クラウド】
貿易業務全体を効率化するクラウドプラットフォームです。CRM・チャット・決済機能を統合し、顧客管理から受発注、プロジェクト収支管理までを一元化しているSaaSプロダクトです。貿易に特化した設計で、業務の標準化とスムーズな進行をサポートしています。

~貿易未経験でもチャレンジ可能です~
最初はOJTにて貿易の基本的な部分は学んでいただきますが、専門的な実務の知識は必要ございません。営業の場面では、実際に実務を担当している貿易チームのメンバーをアサインしてお客様に提案することもございますのでご安心ください。またお客様も貿易が初めてというお客様も多いため、専門的知識のハードルが高いわけではございません。業界未経験から活躍している社員の方が多いです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかのご経験
・新規営業経験5年以上
・マネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※場合により延長の可能性あり

給与

<予定年収>
600万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):388,200円~452,933円
固定残業手当/月:111,800円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~583,333円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※インセンティブ有
【インセンティブ含めた年収モデル】
固定年収700万円の場合:インセンティブ含めた想定年収1000万円
※インセンティブ制度についてはご面談の中でお伝えいたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限4万円として定期代を支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
・書籍購入支援制度

<その他補足>
・健康診断(年1回)
・産休育休制度
・懇親会補助費あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日/入社日に5日間、半年後に5日間付与する)
・慶弔等に係る特別休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
私たちは、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、創業9期目・総勢105名のベンチャー企業です。
伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。
キーワードは「ブロックチェーン」と「新興国市場」です。世界全体の貿易市場のうち、新興国が関わる貿易は約40%を占めています。しかしながら、対新興国貿易は国の情勢や通貨規制、先払い・後払いの問題など、主に貿易決済における多数の課題や不平等を抱えています。
さらに、貿易には売り手・買い手の他、商社や保険会社、物流会社、国の機関など多数のプレイヤーが複雑に関わり合うため、業界全体のイノベーションが起こりづらく、100年間変わっていないと言われるほど、今なおアナログで煩雑な事務処理が日々行われています。
こうした課題を解決し、貿易業界全体を次世代のステージへと押し上げるため、以下の事業を展開しています。
①ブロックチェーンとステーブルコインを活用し、貿易における「代金」と「商品」の同時交換を実現する新貿易決済システムの開発
②販路開拓から国際物流まで"一気通貫"貿易DXプラットフォームの開発・提供
③新興国向け輸出事業・送受金実証事業
④国内中小企業向け輸出支援事業

■VISION:すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現
私たちのビジョンは、日本だけにとどまらず、全ての人々が資源、情報、技術へ平等にアクセスできる世界を実現すること。このビジョンを果たすため、革新的なビジネスモデルと先端技術を活用し、人財の成長と資源の公平な配分に尽力します。

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年3月
従業員数
105名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
平均年齢
33歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013449776

株式会社STANDAGE

【国内向け法人営業(マネージャー候補)】日本企業の海外進出を叶えるサービス◆インセンティブ有

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます