株式会社オープンハウスグループ
【銀座/ヘルプデスク歓迎】社内SE~プライム上場オープンハウスG/土日休・残業20h程/福利厚生◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~自社内勤務/1兆円企業のシステムを支えるITサポート/マネジメント経験者歓迎(土日休み・銀座勤務)
■業務概要:
社内からの問い合わせ対応業務やパソコンの設定業務などをお任せします。他部署の社員とコミュニーションを取りながら進める仕事が多く、売上高年率約30%超の成長率でコンスタントに成長し続けている、勢いのある会社を支えるやりがいを感じられます。
■業務詳細:
・新規ソリューションの導入~運用
∟ユーザーの環境改善、業務効率化・精度向上のためにソリューションの企画検討から運用フェーズまでを担当します。
・運用・監視ツールを活用し、導入したシステムの運用
・将来的にヘルプデスクメンバーのマネジメントもお任せします。
・その他、ヘルプデスク業務の改善/効率化推進、社内外との調整業務などもお任せ。ベンダーコントロールや社内関係部署との調整にもチャレンジしていただきます。
■業務の魅力:
◎キャリアアップも可能
ITサポートで経験を積みつつ、サーバやネットワークの設計構築を手がけるインフラエンジニアへの挑戦も可能。もちろん、マネジメントポジションへの挑戦もできます。
■配属先情報:
オープンハウスグループの情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの急成長を支えます。革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、その成長を支えるITシステム基盤の高度化・最適化・安定化が急務となっております。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。
配属になるアプリケーションGは、20代後半~30代前半のメンバーが中心です。人数は20名前後。前職は、新卒はもちろん、中途(流通小売/不動産/ヘルスケア等の事業会社の情報システム部やSierなど)の社員が活躍している環境です。『手掛けたシステムがどのように使われているのか知りたい』『システムを作って納品ではなく、育てていきたい』といった転職理由をもって入社してくれているメンバーが多いです。営業の現場との距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。
変更の範囲:当社グループの業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
ヘルプデスクの経験をお持ちの方(3年以上)
∟勤務形態(常駐・客先など)は問いません。
勤務地
ヒューリック 銀座7丁目ビル
住所:東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:当社グループの拠点全般
<勤務地補足>
※銀座線・日比谷線・丸ノ内線の3路線が使えます。また新橋、有楽町からも徒歩で通える距離にあるため、通勤もしやすい環境です。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
5ヶ月
試用期間中も労働条件に変更はありません。
給与
468万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):272,500円~350,000円
固定残業手当/月:87,500円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
360,000円~450,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年4回
■賞与:年2回(6月、12月)
※管理職の場合は深夜手当:40,000円~80,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限25,000円/月
寮社宅:単身者向け社宅あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有・65歳まで再雇用
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■宅建士資格補助
<その他補足>
■四半期表彰制度、各種表彰制度
■住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給)
■慶弔見舞金制度
■出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子20万円、 第二子30万円、 第三子100万円)
■企業主導型保育園との提携
■定期健康診断、生活習慣病健診、人間ドック、婦人科検診、インフルエンザ予防接種、医師の無料相談サービス
■妊活コンシェル制度
■ストレスチェック制度、安全衛生委員会の設置、ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置
■確定拠出年金
■従業員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
計画有給休暇5日+特別休暇3日、産休・育休/夏季休暇/年末年始休暇/年次有給休暇/特別休暇
会社概要
- 事業概要
◆2024年9月期、売上高1兆円を突破!2013年の上場以来、12期連続過去最高の売上高を更新中◆
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率37.3%、ネットD/Eレシオ0.6倍と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。
■ビジョン:
誰にも真似のできない日本一の不動産会社を目指します。企業憲章に「やる気のある人を広く受け入れ、結果に報いる組織を作ります」という一文があります。
完全に実力主義であり、優秀であれば年齢・経歴は一切関係なく要職に抜擢していく会社です。優秀な社員にますます活躍の場を与え、ポテンシャル社員にもいつでも飛躍できるチャンスを与え、圧倒的成長を続けて日本一となり、そして日本の年功序列によった風土に一石を投じたいと考えています。
■強み:
(1)優秀な社員…大手コンサルティング会社勤務、元外務省官僚、元飲食店店長、プロスポーツ選手、アパレル業界経験者、他業界での営業経験者、など様々なタイプの社員が中途社員として入社してきます。様々な経験を持ちながら、強い目的意識と規律を全員が統一して持ち、力を発揮して強い組織を作りあげています。
(2)豊富な物件数…同社は人気の高い都心において、圧倒的な自社物件数を持ち、オープンハウスのみが顧客に紹介することができます。エリアによっては5割近い物件を全て自社物として持つため、飛びぬけた情報量を持つため強力な差別化要因となっています。
(3)売れる仕組み:製販一体型のビジネスモデルにより、顧客の住宅を魅力的な価格で提供することが可能です。他社が商品化できない土地でも優れた住宅を建築できる設計・企画力を持ち、デザイン・機能性共に優れ、他社とのコンペでの勝率も7割近くです。- 所在地
〒100-7020
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20F- 設立
- 1997年9月
- 従業員数
- 5,990名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 20,173百万円
- 売上高
1,295,862百万円
- 経常利益
- 120,283百万円
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【丸の内】内部監査(課長クラス)◆プライム上場/不動産No.1を目指す売上1兆円企業/現年収考慮あり
NEW【銀座】Webマーケティング(マネージャー候補)※売上1兆円企業/異業界の方も歓迎
NEW【銀座】Web広告プランナー(インハウス)※事業グロースにダイレクトな広告運用を手掛けませんか?
NEW【銀座】データ分析エンジニア◆データを活用したデータドリブンなマーケティング戦略立案に携われます
NEW【銀座】社内インフラエンジニア◆年休125日・特定職採用/自社内開発/土日祝休
NEW【銀座】社内システム開発エンジニア(PM/上流工程)◆年休125日・特定職採用/自社内開発/土日祝休
NEW【銀座】社内SE/システム導入・運用※上流5割◆管理者候補/現年収考慮/プライム上場・福利厚生◎
NEW【銀座】フロントエンドエンジニア※マネージャー候補◆自社サイト開発を支えるエンジニア
NEW【銀座】社内SE/システム開発プロジェクト推進◆年収1,000万円~/プライム上場総合ディベロッパー
NEW【銀座】社内エンジニア(データ基盤の企画・運用担当)◆Webエンジニアからのキャリアチェンジ歓迎
NEW【銀座】セキュリティエンジニア※自社内勤務◆SIEMやSASEの導入等上流から携わる/夜勤無・土日休
NEW【銀座】社内システム開発エンジニア◆自社内開発/上流から一気通貫でシステムに携われます
NEW【銀座】Webマーケター(戦略的CRM/CX担当)※カスタマージャーニー立案から戦略実行まで
NEW【丸の内】人事企画(課長候補)~プライム上場×裁量権/急成長企業の人事制度の企画・立案~
【丸の内】内部統制評価業務(課長クラス)~J-SOX評価経験者へ/プライム上場の安定性×裁量権~
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す