トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~
【新宿】BIMコーディネーター◆オフィス内勤/BIM経験不問/土日祝休/お休み取得しやすい環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国交省が推進する『BIM』を学べる大チャンス!先輩がOJTでフォロー・BIM未経験でも安心♪社員1万人以上の大手BPO企業/ブランクある方も歓迎です~
■ポジション概要:
建築の知見を活かし、最先端のBIM(3D-CAD)を用いた建築設計支援をお任せします。
担当するのは大手ゼネコン案件で、設計スキルを磨きながら設計領域へのキャリアチェンジや専門性の拡張が可能です。
■業務内容:
建築実施設計や設計支援業務を担当していただきます。BIM関連業務が中心です。
・3DCAD(BIM)による図面作成(平面図、立面図、断面図、配置図、伏図、プレカット図、施工図、竣工図など)
・構造計算・法規チェックなどの設計補助業務
・顧客先(ゼネコン・ハウスメーカー)に応じた案件対応(3~5年程度の長期プロジェクト)
顧客とは長期的な信頼関係を築きやすく、安定的な就業環境が整っています。
■働く環境・サポート体制:
3~8名のチームで顧客先に配属されるため、先輩社員からのOJTやフォローを受けながら成長できます。休暇も取得しやすく、働きやすさにも配慮された現場です。
会社として女性も活躍しており、育休や時短勤務の実績も豊富なため、安心して働ける環境が整っています。
■キャリア形成:
当部門では年2回の人事面談を実施し、大きく分けて下記の3方向でご本人の希望するキャリアのすり合わせを行います。
(1)業務内容を変えずに別の顧客先を担当する
(2)業務内容を変えて職能を広げる
(3)マネージャー等ゼネラリストのキャリア形成を目指す
■ジョブローテーション:
(1)設計支援:
戸建・集合住宅の実施図面作成、構造計算、外構プラン等の作成、プレゼンテーション資料・契約図・施工図の作成、業務指示・依頼、各種問合せ対応(業務基準の構築、改善)を行って頂きます。
クライアントの営業活動、設計業務、生産・施工の各工程における図面作成を支援しています。
(2)設計開発コンサルティング:
設計プロセスにおける課題解決の為の現状調査・分析やBPRを通して人的資源・IT技術を駆使した効率的な業務プロセスの提案を頂きます。
(3)CADシステム導入展開支援:
CADシステムの開発・カスタマイズから実業務に即したCAD教育、設計者向けのサポートデスク等
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかの条件を一つでも満たす方を歓迎いたします!
・施工管理経験(建築領域)をお持ちの方
*木造・S造・RC造・内装・空調・給排水・電気問わず
・建築系の学部/学科ご出身の方
・建設業界でのご経験をお持ちの方
勤務地
顧客先(新宿区)
住所:東京都新宿区
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※入社後2~3年以内に転勤するケースはめったにありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※残業時間は案件や繁忙期などによって多少の増減はございますが、月平均30H程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~367,000円
<月給>
250,000円~367,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定
※昇給年1回/賞与年2回/交通費支給(月5万円迄)/社保完備/扶養手当有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※月額最大5万円まで
社会保険:※社会保険完備
厚生年金基金:※確定拠出年金にて運用
退職金制度:※確定拠出年金にて運用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。
<その他補足>
資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等
■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
(1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始7日、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
■企業概要:
同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
■事業領域:
(1)デジタルマーケティングサービス事業
・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
(2)コンタクトセンターサービス事業
・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
(3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
(4)アナリティクスサービス事業
・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
(5)グローバルECワンストップサービス事業
(6)グローバルサービス事業- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー- 設立
- 1985年6月
- 従業員数
- 14,073名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 29,065百万円
- 売上高
375,849百万円
- 経常利益
- 15,683百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験から始めるサポート事務/年休121日/リモートワーク有
NEW大手メーカー向けIT事務/リモートあり/年休121日/総合職
※未経験歓迎【福岡】コンタクトセンター(チームリーダー、SV候補)◆完全週休2日制◆年休121日
NEW【神保町】最新3D CADテクニカルサポート/建築学科卒×未経験の方も歓迎/多様なキャリアパス
NEW【リモート中心/PM経験者優遇】Webサイトアナリスト※東証プライム/機械学習・最新AI技術活用
NEW未経験可【札幌/転勤無】問合せセンター(リーダー候補)◆マルチコピー機サポート◆東証プライム上場
NEW未経験可【札幌/全国型】問合せセンター管理者候補(マルチコピー機サポート)◆東証プライム上場
NEW【正社員登用実績あり】役員アシスタント・事務※社保や福利厚生完備/東証プライム上場/残業15h程度
NEW【リモート可/PHP経験者歓迎】開発エンジニア◆自社SaaSサービス/自社勤務/大型案件多数◆
NEW【在宅中心/社内SE】GCPテックリード◆東証プライム上場/自社システム開発/年休121日
NEW【在宅メイン】開発プロジェクトマネジャー◆自社SaaSの開発・導入/東証プライム上場
NEWM&Aアライアンス企画◇在宅勤務メイン/現年収・希望年収考慮/プライム上場/大手企業の課題解決
NEW自社開発プラットフォーム導入PM~直商流・大規模プロジェクト/折衝や要件定義など上流工程中心~
NEW【リモート可】Webシステム開発PM~プロジェクト計画や要件定義等など/福利厚生充実◎~
NEW【リモート可】Salesforce導入・開発コンサルタント~上流工程◎/多くの大手企業と直接契約~
NEW